夏コミ(C92)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】『東方Project』商業・海外展開の裏側や、声優参加の二次創作アニメはあるのにテレビアニメ化しないワケや、LINEにZUNさん公認の東方紅魔郷テーマ公開&東方スタンプ第2弾を準備中など!

本日の話題
財布なしで買い物をしたいから QUICPay、iD、Suica を手に入れたんです。まだ足りないけどこれで大抵の電子マネー環境はカバーできると自負して外食に行ったんです。そしたら近所の吉野家は WAON のみ対応…今日の牛丼はしょっぱいですね!
【東方project】
ジャンル【東方・インタビュー】 from:インサイド
リツイートしてくれる人はエゴサーチしているいるんだろうなーって分かりやすいです。
ジャンル【東方・コラム】 from:あにぶ
年末にありそうなコラムかと思ったけどまだ早い!いつ見返してもこんなに知名度の高い声優陣を揃えられたアニメは知っている範囲では無いの。
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
9月2日の Play,Doujin! presents 東方Project新作発表会での話ですね。しおりとしては、これがきっかけでニコニコの大型投稿イベント以外でもコンスタントに東方作品が発表されるようになると良いなー
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
紅い!こんなにカスタマイズできるのね。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・動画】 from:Game*Spark
ブラウン管の走査線みたいな絵が鮮やかに!
ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp
そういえばカビて白くなったフロッピーって読み込めないうえにヘッド痛めそう。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・情報】 from:電撃
胸開きタートルネックあたり時代に対応している気がする。
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
倉庫の中をあさってみなくっちゃ!
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ファミコンのネタ!!
著作権法違反(侵害とみなす行為)容疑って表現を初めてみたゾ。
ジャンル【情報・コラム】 from:藤本健の“DTMステーション”
もう近所の本屋さんはPCコーナーの棚すら無くなってしまったので…きびしい。
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
しおりは今まで裏側が無かった事に気がついてなかった!?
ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
やっぱりウニは茹でたり焼いたりするより生が好き。
ジャンル【情報】 from:シネマトゥデイ
楽園を目指した主人公って最後に騙されている事に気がつくよね(笑
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
そうすると、こっちの世界はダメな時間軸の住人になっちゃう。
【知識・便利】
ジャンル【webサービス】 from:100SHIKI

このチープさがたまらない(笑)町内会のチラシでも作りたくなるー
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・壁紙】 from:かみあぷ – iPhoneひとすじ!
あのフォルダの色って全体の平均色だったのね。
ジャンル【Apple・コラム】 from:iPhone Mania
Xcodeが必要だから敷居は高いけど、あとでコンパイルしてみよう。
【拍手とか(S&S+)】
2016年11月7日
22:06 しおりーん、東方記録の更新が終わっちゃったよーぅ((泣。
詳しくないんですけど、結婚するの?したの?この場合は卒業おめでとうなのかな。
23:54 知らないない”(かわいい)
知らないを打ち消して知らないふり?かわいいは…あざとい!?修正しなくちゃ!
23:58 「お見事て」は「お見事で」の誤字かな。意味が通じなくもないないない。
文章の最後にお見事て。ってふざける事はあるだろうけど文章中にあったら誤字ね!?ありがとうございます修正しました!
2016年11月8日
00:12 昔、電話会社の電報化にデンポウという苗字の方がいて、電話応対時はそれはそれはややこしかったと何処かの文章で見た記憶がある
デンポウをお願いします(呼び捨て)失礼ね!?クレーム対応中に「あなたの名前を教えてなさい!」ってヒステリーを起こした人に「デンポウです」なんて答えたら火に油を注ぎそう(笑
00:16 iPhoneの背面に電子マネーカードが入れられるケース、最近は見かけなくなりましたね・・・廃熱の問題かな?俺のiPhoneは電子マネー対応だぜ!って言ってた頃が懐かしい。
ああ!それしおりもやりたかったけど厚みが増えるから断念したのよね。使い心地が良かったのならちょっとお高いケースだったけど試しておけば良かったなー
01:51 しおりん!チュウニとmaimaiの永夜抄イベント、終わってる!もう終わってるよぉ!
週末まで終了待てなかったの!?月末に埋もれると対応できなくて悲しいですね…追記しておきました。
07:13 バグって一つ見つかると横調査で潜在バグがうじゃうじゃ発見されたりしてまるでG。
Gの出現条件から察するに冬場はバグは発見されないって事ですね(希望
07:37 自分で自分に「誤字が多いですけど本当に印刷して良いんですか?」って聞くしおりんの一人芝居
自分の原稿を自分の勤める会社に発注する公開処刑はマゾいわ!しかも誤字が多い事がばれちゃうのは致命的ね!?
2016年11月9日
08:34 11/9はいいお空の日かいいチルノの日か。ところで悪いお空や悪いチルノってどんな感じ?教えてしおりん!
良いお空はキラキラした宝物を見せてくれ、悪いお空はゴミステーションで無邪気に戯れる。良いチルノは夏に氷で冷やしてくれて、悪いチルノは真冬にも氷で冷やしてくれる…わりと地域密着型の子たちね!?
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計