夏コミ(C92)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】スッキリで東方の霊夢や魔理沙のパンケーキアートや、東方幻想麻雀 Windows 10での各種作品の動作についてや、秋季例大祭 申込サークル一覧を公開など!

本日の話題
チュプラス首相について調べようと思って「ちゅぷらす」で検索したら「ぱちゅぷらす」がトップに出てきて砕け散った。そもそもチプラス首相だった。
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:D.N.A. Softwares
ショートカットのプロパティにオプション書き加えるの久しぶりだわー
ジャンル【東方・コラム】 from:ただの雑記
八雲の迷宮 プレイ日記 15階層~クリアまで
クリアおつかれさまです!ラスボスは伏字の優しさ。
ジャンル【東方・情報】 from:平成二十七年 博麗神社 秋季例大祭
まだ申し込みの確認だけで当落は確定してないのかー
ジャンル【東方・情報】 from:eAMUSEMENT
19:52 SOUND VOLTEXに東方アレンジ2曲追加の情報が入りました。いずれもIOSYS関連メンバーの曲
レミリアともう一人は誰?遊んで見ればわかるかな!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【コスプレ・レポート】 from:MANTANWEB
そうとうアニメに詳しくないと知らないキャラな気がしないでもない。
ジャンル【Twitter・洞窟物語・pbm】 from:Twitter on ロント
フリーウェア版(Windows)専用。一枚画像で管理してたんですね。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・情報】 from:ファミ通.com
報酬期間に入ってストーリーどころじゃないっていう一週間。
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
ガル・グリフォン掘りをする時のコツ
3周年記念スクラッチの支援アイテムセレクトが凄まじい
公式でやり方まで丁寧に説明して修正に時間かかりますってボーナスタイム。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
プラットホームがスマホのゲームがわりとある時代なんですね。
ジャンル【情報】 from:ケータイ Watch
CMカット機能を禁止したり、録画移動回数制限したり、新ハード買ったら購入した音楽や動画やゲームがゴミになったりする日本の最新技術には触れないですね。
【知識・便利】
ジャンル【情報・コラム】 from:ASCII.jp
Windows 10、ISOイメージからの無料アップグレードに挑戦!
Windows 10にしたら使いたい!節電やオフライン地図などイチオシ新機能はコレ!!
ゲームが対応してないんで怖くてアップデートできないね。でもwinのほうがMacよりソフトの互換問題で泣かされる事が少ないからなんとかなるんじゃないかと思う。
ジャンル【gif動画】 from:週刊アスキー
Meさんは…
【拍手とか(S&S+)】
2015年7月28日
23:04 そう、相関ね!2つの要素の関連性がよくわかるよ!
そうそう公式東方アルバムの相関関係が一目瞭然ね!…あれこれで良いような気がしてきましたが修正しますね壮観。ありがとう!
23:09 Windows10アップグレードのアイコンが出てこないPCは安い機能制限版のWindowsなので永遠に出てきませんよ
一体型PCのWinはまだ出てきませんねWindows7 Professionalが入っているはずですけど…遅いだけで8月になったら出るって聞いたような気がしないでもない。
2015年7月29日
06:41 既に死んだ者は延命できないように著作権切れ作品は保護期間延びても復活しないはず。そもそもネズミが2015年4月までという説は旧著作権法に基づくから今の著作権法が延長しても結果変わらない。
どんなに根拠があったとしても絶対無理そうな案件だと思うから怖くて手が出せないよね。
07:35 カレンダーはもうおしりにしてしまおう
月末でお尻に火がついてますよ!わりと使うんですよお尻。
08:14 設計者「数値だから当然整数型だよね」 〜製造後〜 設計者「あれなんでファイルに『001』じゃなくて『1』が吐かれてる?」実装者「整数型ですしおすし」設計者「えーじゃあ文字列で全部作り直して」 設計の考慮不足でなんでこっちに跳ねるの
ここだけでいいから簡単でしょ?って積み木の一番下を抜くような注文してきますからね!
17:15 制作のしぉり
なんかこう「しぉり系文学」とかありそうな不思議な語感ね。
19:01 東方に片翼キャラ……既存キャラの翼を片っぽ取ってもいいんじゃね?どうせ飛べるんでしょ?などとちょっと怖い想像してたらぬえちゃんの翼が左右両側で違うのを思い出して実はぬえAとぬえBに分裂できんじゃね?ぬえだし。とか思ってほっこりし始めたので結局なんだっけ。
過去のアニメにありそうな奇抜な設定ってわりと東方で使用されてないんだなってちょっと思った。
19:03 看板でうにだと思ったら氷だった。
看板にうにの時点でなんだかわかりませんが、氷の看板作って何がしたいの!?
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計