冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】第11回東方project人気投票/投票結果の詳細版及びデータ消失の経緯や、アニメイトでの鈴奈庵4巻発売日情報や、ファミコン音源アレンジ「シオカラ節」公開や、ゲームパット非対応ゲームを無理やり対応させる方法など!

本日の話題
焼肉食べ放題いって帰って来たらお腹ぐるぐるってもう更新どころじゃなかったよ!
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:ネット世代の雑評論
投票期間中に発生した不具合の詳細、また今後の対応について
気になる事。使用いている「〜」の文字が波ダッシュ (U+301C)ではなく全角チルダ(U+FF5E)なのでMacでは文字化けして「?」になっています。使用している東方辞書ファイルが古いか、どこかで不要な文字コード変換がされているのか、XP時代からの引きずっている東方界隈の問題なので解決したほうが良いとは思う。
ジャンル【東方・Twitter】 from:Twitter on レインズワース シャロン
東方鈴奈庵単行本4巻書店特典まとめ(シムユギョングネ家の書棚)
ありがとうございます。2015年8月5日なのかどうか気になりますね。しおりの考察だと8日(土)は考えにくいから7日(金)にフライングぎみに店頭に並ぶか、順当に10日(月)に販売かしら?書店に知らされているのは発売日じゃなくて配本日だろうから誤差でてもおかしくないと思う。ひとまず7日(金)あたりから店頭チェックね!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・ニコニコ】 from:時遊戯画
ブログもチェックイカにも、ファミコン音源です。ファミコン二次アレンジが登場したらもう人気は不動のものですね!
ジャンル【同人・ニコニコ】 from:ALiCE'S EMOTiON
まさかALiCE'S EMOTiONさんまで参戦とは驚きの大人気ね!
ジャンル【コラム・フリーソフト(寄付歓迎)】 from:電脳世界に這いよる混沌
「JoyToKey」しか使った事なかったですけど「NanJoy」って選択肢もあったんですね便利そう。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:AFPBB News
持ち時間は8歳の少女がきっちり管理ってそんな仕組みだったの!?
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:NAVER まとめ
6.13バリバリ事件のバリバリってなにさ。ノイズの音?
ジャンル【コラム】 from:まず分解。
しおりが解約した時点ではここまで面倒じゃなかったけど解約方法を調べてから解約必要なレベルではありました。
【知識・便利】
ジャンル【フォント】 from:森の中の猫の小屋
特設:フリーフォント「Neko_no_Mezame」
最近はなぜか同人よりフォントの御大よね!使わせていただきますー
【拍手とか(S&S+)】
10:08 カレンダーは天井にぶら下がるナマケモノにみえる
誰が怠け者だって?それはしおりです。
10:18 1畳の広さのケーキとは言ったが、ロウソクが端に1本だけでないとは言ってない
まさか畳サイズのロウソクですか!?ぬるぬるマット状態で楽しそうねー
14:00 メリーさんを呼んだら別のメリーさん(マエバリー・ハーン)が来たときのしおりんの顔
ここは羊が飛び越える専用の柵です、スカートで飛び越えないで!?
15:37 しおりんがもらった妖怪兎は男の子だった!?後半へ続く!!
うちに来たのは男の子だったけど絶対一緒にお風呂に入るのは嫌だという。こっそり覗いて見たら実は…っていうのお願いします。
16:40 Androidのpixiv非公式アプリがストアから消え(特にpxviewer)、本家アプリのみになってから約一ヶ月。復活を待ち望んでいたけど一向に浮かんで来ないから本家アプリインストール。非公式より使いづらいけど一ヶ月分ロムらなきゃ
結局pixivアップデートのたびに接続できなくなったりするから微妙でも公式にしちゃった。
18:32 しおりんの誤字1回で99.75km走れる新型自動車
オイルショック的な第一次誤字ショックを起こしてその自動車を過去のものにしてくれるわ!
20:40 本日の話題一言が浮かばない時は「きょうはなんにもないすばらしい一日だった」って書こう
それ仕事終わった後に棒読みしそうな自分が怖い(笑
22:31 予告犯って映画観てきたけど、「いるんだよなーJAVAちょっとかじったくらいでプログラマー気取りのやつw」ってセリフに俺もグサッ。まぁソースちらっと映ったけど、主人公3年JAVAやっててNULLチェックしているようじゃ派遣切られるな
観てないけどキーボード適当にカシャカシャやってそうね。そこまでこだわった映画なんて見た事ない気がする。
23:21 霊夢が2位になった時のネタといえばもちろんこれ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm98975)なんだけど、最近の子たちが誰も知らないので寂しい……。
2007年て電波曲ってジャンルが流行った頃からな。
10:23 木曜日にPlay,Doujin MeetingやるそうでZUNさんも参加するそうですよ。今月発売の2作の話題かな。
ほう!楽しみですね!どこかで情報公開こないかなー
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計