冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】東方深秘録 黄昏公式のPV及びプレイアブルキャラの詳細などや、今年も神主様と記念撮影や、因幡てゐの「因幡の素兎めぐり」(白兎神社・出雲大社ほか)や、東方ライクなシューティングゲーム「地獄季節感」のPC無料版が公開など!

本日の話題
お気に入りのお店がつぶれて、とても下手なソフトクリームをつくる店に、とても上手いソフトクリームをつくる店員さんが移動してきたからびっくりですよ。話しかけられて気がつきました、しおりは常連だったのかー
【東方project】
ジャンル【東方・Twitter】 from:黄昏フロンティア
関連:東方深秘録(黄昏フロンティア)
関連: ▶ 東方深秘録 デモ動画(YouTube)
23:38 もう報告きてるかもだけど深PVきたよ 内容は超会議の奴と同じだね
ありがとうございます!公式より先に教えてもらって見ちゃった!最初公式動画かどうか良く分からなかってけどyoutubeのコメント追記されてますねー
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
ターボババァが各所で常識のように語られているけどその都市伝説初めて効いたよ!
ジャンル【神主・レポート・漫画】 from:新・しょぺのblog
ZUNビールの味わい深い味を体験
しおりは指をくわえて見ていただけです。いいなー
ジャンル【東方・コラム】 from:新・しょぺのblog
たまに大物が降霊するからやめよ?
ジャンル【神主・レポート】 from:ねとらぼ
【超会議2015】 超ZUNビールで、ZUN、ひろゆき、みんなで乾杯!
似顔絵入りコースターは似ているとは思うけど若干しおりが思っているZUNさんと違う場所が強調されている気がする。
ジャンル【東方・フィギュア】 from:Asahiwa.jp
神様なのに偉ぶらないてゐちゃんかわいい。てゐの痛絵馬が多かった時期に行ってみたかったなー
ジャンル【東方・情報】 from:第十二回 博麗神社例大祭
優秀賞は着せ替えなの!?色使いや雰囲気がトルテっぽい?
ジャンル【東方・情報】 from:拍手より
20:42 ついにSDVX、BeatStream以外のBEMANI機種に東方アレンジ登場です。コナミスタイルのページにおいて、アレンジ曲名も記載されました。
21:06 30日のBEMANI生放送で、SOUND HOLICとビートまりおが出演して、BEMANI東方特集やるようです
更新頻度高いですね!時間作れたら生放送観たいけど平日かー頑張ろう。
ジャンル【東方・情報】 from:Game*Spark
三月兎さんには珍しいものを探しにいっていたけど今は雰囲気ぜんぜんちがうのね。
ジャンル【同人・情報】 from:newStage
キャラも居るしあとで楽しもう!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【コラム】 from:ネット世代の雑評論
昔はクソゲーっていうだけでも話題になっていたけど今は空気なような…
【拍手とか(S&S+)】
2015年4月25日
12:39 うどんげが着てるのってしおり学園の制服ですよね。生徒が非行に走ってるのをどうお考えですか学園長。いいぞもっとやれですか。
女子校ならあんなものね。ちょっと自信過剰なのが見えちゃってるかなー
2015年4月26日
02:00 youtsube・・・
よくぞ見抜いた…「ようつべ」って打てば間違いないって知っていて、「つ」をtuじゃなくてtsuで打っちゃった、読みは同じじゃないですかやだー
03:06 てゐは間違いなく鈴仙EDで出てくるだろうさ
語尾が「うさ」だとてゐがふざけているみたいで嘘っぽいよね(笑
06:17 大丈夫〜スレイヴ系は称号もあるから1000回も遊ばないでもいいんだよ〜
ボス倒したら称号報酬もらえるのね頑張れそう!と思って4周目でアーレスから虹SWドロップ!アーレスパルチザン出ちゃった!?初めての☆13武器ですよ!ナベアルチでまったく出なかったから手に入るまで長かったなー
06:27 多分、「雑魚」表記だと柔らかさがないから、「ザコ」表記にしようとしてやらかした、とか
そうそれ!でもカタカナが続くより漢字が入った方が読みやすいかな…とか考えていたら分からなくなっちゃった。
08:56 写真を見た瞬間に「こいつを設置するスペースを確保できるならそこにデスクトップPC置けばより安価でより簡単でより高性能になるんちゃう…?」と思ったの >浪漫だけど!ここまでくると本体外付けと違いがわからないー
解読ありがとう!小さいモニタ繋げばノートPC気分でつかえるんじゃないの。
09:45 しおりんの熱いサコ推し
東方紺珠伝新作ジャケ絵のモチの名前をサコにしよう。制作のしおりを見ている人にしか通じないね(笑
10:36 PVで紹介されてるキャラなのにフルボッコ食らってるのかわいい
公式やられ役確定ですかー
14:17 てゐが優曇華の制服+ウィッグセットを高値転売してる模様。「これを着れば自機になれること間違いないウサ」なお、制服目当てに購入する庭師もいる模様(うどみょん派)
妖夢も制服っぽいよね、小学生かな?
14:29 春の制作のおしりプレゼントキャンペーン2015。抽選で好きなおしりをプレゼント!お申し込みは今すぐ拍手ボタンを連打!
そのおしり2つに割れていませんか!?
16:16 東方新参母、「鈴仙」を「りんせん」と読んでしまう初歩的なミス
りんと読むって事は美鈴のせい?
17:29 CMYKってバランスめっちゃ悪いよね。神子&マミゾウ&妹紅がいる(けど全体的に見れば3〜4ボスに偏ってる)M軍、幽々子&紫の2大論外がいて他にも強キャラばっかり(弱いのはヤマメ・芳香くらい)のY軍・華扇やこいしなど数が多い(でも弱い方もいっぱいいる)K軍を相手に、チルノと橙だけでC軍はどう戦うつもりなんだ。
印刷用語じゃなくてキャラの頭文字でしたか!?せめて人数さえいれば…
2015年4月27日
00:40 しおりんの誤字能力が幻想郷で猛威を奮う、そんな異変。名前を間違えられてしまった人は能力も書き換えられちゃうのさ。とりあえず、ダメ人間度増し増しな薄礼零霧さんならそこに転がってるよ。
しおりの知っている魔法使いが存在する世界では、魔法を使うためには必ず誰かに真名を伝えなければいけないが、もし敵に真名を当てられると力を奪われてしまうというほど重要な名前ね!真名を当てられた妖怪は力を失うってのもあるわね。
13:47 >鈴仙の呼び方で古参と新参わかるかも?とか考えたりなんか楽しい 世代によって呼び方違ったの…!?うどんちゃん呼びな俺はどうなるんだろうか
しおりは「うどんげ」って読んでいたけど、漫画の東方儚月抄から「鈴仙」に呼び方変えたの。うどんちゃんなら…古参かな?
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計