冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】第十二回博麗神社例大祭カタログ予約受付が始まるや、東方深秘録に妹紅と針妙丸が参戦したことや、東方ProjectのZUN氏同人活動に対する税制調査について語る&同人界隈の反応等など!

本日の話題
金色Mac買いに行ったけど店頭販売はしばらくないらしいからAir買っちゃった。よくよく考えたら間接照明で部屋が暗めだからキーボードが光るAirじゃないと手元が見えにくくて困るわー
【東方project】
ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
カタログ見ながら巡回ブックマーク更新しようっと。
ジャンル【方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
噂はちらっと。背景キャラアウトなら、てゐはアウト確定なのがね…
ジャンル【東方・情報・コスプレ】 from:NHK
NHKさん東方深秘録に妹紅でるの知っていてこのページ作ったんじゃないかと疑いたくなる。
ジャンル【東方・情報】 from:Create und Consume
リトルグリーンマンは即座にグリーンジャイアントが頭に浮かんだけど忘れよう。
ジャンル【神主・Twitter】 from:Togetterまとめ
19:07 「まおゆう魔王勇者」や「ログ・ホライズン」で有名な小説家さんが脱税(確定申告漏れ)で告発を受けたようです ファンタジー小説作家 脱税の疑いで告発される(NHKニュース)
19:08 それに合わせて、神主がいつものように呟いていたので纏めました
マリサの女(博麗神主)とかもう守矢神社の帳簿がある部屋に税務官が近づくと祟りで頭痛が酷くなり誰も調べられなくて安泰だった。しかしプロ根性でマリサが階段を登りきったらニトリ製のスピーカーが人に聞こえない超音波で邪魔をしていた事を暴いて監査成功、宗教を隠れ蓑に脱税していた事がバレるって話?あ、でも教団が出てくるのはマルサの女2ですね。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【レビュー・5,940円】 from:もぐらゲームス
サンプルはファイアーエムブレム風かしら。
ジャンル【レポート】 from:Seaside Tears 2
ネットで流行っているのは分かるけどこんなに乗っかっていたの!?
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:Engadget Japanese
19:08 iPhoneくださいでドアホン勧められる可能性がアップ
もういっそアイホンをドアフォンに出来るようにしちゃえ!それとアイホンの名称使用許可だけで毎年1億円っての凄くないですか!?
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム・動画】 from:らばQ
一枚目が液状化したターミネーターみたい。
ジャンル【Win・Mac・Linux・寄付ウェア】 from:教えて君.net
エクスポートすれはクリップボードにHTMLがコピーされるのね、らくちん。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【iPhone・コラム】 from:ASCII.jp
まだバージョンアップしてないや。
ジャンル【Mac・レビュー】 from:ITmedia PC USER
写真で見る「MacBook」 - Geekbenchベンチマーク結果も掲載(ASCII.jp)
若干ウインドウ操作が引っかかる印象があったけど遅くは感じなかったですね。
ジャンル【Mac・レビュー】 from:ASCII.jp
とつぜん3世代バージョン上げたから浦島状態、使い勝手変わりすぎて試行錯誤中。
【拍手とか(S&S+)】
2015年4月10日
23:25 「『○○千和』という人は〜〜で有名、○○に入る文字は? A. 斉藤 B. 斎藤 C. 齋藤 D. 齊藤」のような問題しかないクイズ番組を作ろう
R.O.D.の時代から千和さんの声好きだけど改めて聞かれると分からないや!?
2015年4月11日
01:37 世の中には砂糖さんと無糖さんと加糖さんと、異糖さんと彩糖さんと酒糖さんと誤糖さんと、それから……
誤字よね?居たら砂糖さん人当たり良くて甘そうだし、無糖さん苦いけどつき合ってみると依存しちゃいそう。
22:14 「制作」「製作」この違いって何!?
創るか作るかの違いね。古くからの人は制作のしおりって紹介してくれて、新しい人は製作のしおりって紹介してくれるのかな?誤字の可能性も高は!
2015年4月12日
12:17 針妙丸の防御は頭に乗せてある蓋が閉まって、お碗の中に閉じこもる形に違いない。
もしかして全キャラ中で一番堅いキャラなんじゃないの!?
13:30 ロリと巨乳は相容れないと思っているのだが、例の紐どう思う?
そういったジャンルは知っていますがあの程度じゃロリ巨乳じゃなくない?その単語だけでヘスティアだってわかるキャラ設定凄いし東方と艦コレ食いそうな勢いあるのに作品のこと語る雰囲気が無いってのが新鮮。
2015年4月13日
08:16 俺「今日から新しい機能三点の製造か。お、締切5月7日?こんなにくれたんだラッキー!」この時俺はまだ気づいていなかった。大型連休がやってくることに
大丈夫だって、連休使えば終わるって!例大祭は連休の次の週ですから安心ですね(泣
12:43 「面倒なロジックなので4日かかります」って言えばサボれるものをどうして俺ってば「これくらい2日でできますよ」って見栄はっちゃうんだろう。仕事が増やされる。
いつも忙しい帰れない言っている人は共通してギリギリの完成時間を報告している印象。3時間遅れるのは悪だけど、3時間早く完成するのは褒められるからね、プラス3時間しとけってアドバイスしてます。
22:47 しおり+紐=
ハードカバーの本って紐のしおり最初からついているよね。
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計