冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

「東方Project」VS「ひぐらしのなく頃に」の超ド級!2D実写格闘ゲーム「SURVIVAL PARTY」をフリーソフト化して公開!

ジャンル【東方・ひぐらし・格闘ゲーム】 from:青春18金魚



ⓒ青春18金魚
あの巨大キャラで対戦できる格闘ゲームがまさかのフリー化!?ありがとうございます!来週には例大祭14で頒布予定の「FISTS OF FIRE 美鈴伝説」体験版も公開予定との事で見逃せないですね!

【本日の話題】東方紅魔郷のFPS異常高速化を解消するツール『th6 Fullscreen Fix』を公開や、着せ替え椛ちゃんVer2.0や、トウホウダンマクロン例大祭14で頒布や、東方天空璋の内容を予想するなど!

本日の話題
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:電脳世界に這いよる混沌
おお!動画までありがとうございます!愛され続ける紅魔郷。しおりの初プレイは紅魔郷をMacで動かして超高速でした。
ジャンル【東方・着せ替え】 from:刺蜂の巣箱〜Bee Cradle
うむ。良い水玉模様。
ジャンル【東方・Twitter】 from:Crawford Project
20:06 以前紹介していただいたトウホウダンマクロンパが完成しましたので報告いたします!
完成おめでとうございます!そして情報ありがとうございます!気がつけなかったしおりのためにもぜひサイトの更新もしてくれると嬉しいです。長いお付き合いですしぜひ手に入れなければ!
ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
例大祭14は体験版が熱い!東方深秘録修正パッチVer.1.41も公開されたからチェックね。
ジャンル【東方・コラム】 from:チロリアンブログ
読むと説得力ありすぎて信じちゃう!ペルセポネー(初耳
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
2017年03月28日放送。youtubeのほうが軽くて助かるのは確か。
ジャンル【東方・ニコニコ・mp3】 from:東方に夢を見る
待っていましたmp3!しかししおりが更新サボりすぎてリアルタイム感ゼロね。
ジャンル【東方・情報・ニコニコ】 from:時遊戯画つれづれ
文字までファミコンをブラウン管で遊んでいるようににじんでいるよ!?
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:minusT さん
おおう!しおりの音速遅いですが完成していたんですか!バトルも良いけどギミックが素敵すぎてアイテムが欲しくなっちゃう。
ジャンル【東方・コラム】 from:Unfinished Phantasm
天狗風の犯人に謎が深まる。
ジャンル【東方・コラム】 from:新・しょぺのblog
メガホンが機械式なのが何気にすごい気がする。
ジャンル【東方・情報】 from:電撃ホビーウェブ
かわいい!見覚えあるキャラデザインに見えるんだけど誰が元絵かなー
ジャンル【東方・情報】 from:심유경네 집의 책장
ぱっと見だと霊夢見えない気がしないでもない。
ジャンル【東方・情報】 from:シャレコーベ草原
盗用を見破るのは難しいとは思う。
【同人・ゲーム・アレンジ】
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・コラム】 from:かれんちゃんのぷそにっき
【バランス調整】デウスエスカ・ゼフィロスの攻撃力とHPが減少!?
ははは。しおりがマロンでカンストダメージ出しても野良で勝てないんですよ!バランス調整でなんとかなるといいなー
【グラブル】
ジャンル【グラブル・情報】 from:ファミ通.com
ゲームセンターでカリオストロのフィギュアを手に入れたのが始めるキッカケだっただけに楽しみすぎる。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:AKIBA PC Hotline!
エメラルドドラゴンは凄く面白かった記憶があるけど内容が思い出せない。
ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
ノド側にギミックを隠す人はまだ分かりやすいほうで背丁に隠す人もいます。
【コラム・ネタ】
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月21日
20:40 osplayが並んでる4/15の記事>オスプレイ
cosplayからcを取り除くだけで垂直離陸できるように…ならないからごめんなさい修正しました!気がつけないですよ(笑
20:41 ところで具体的にどんな感じなんですか!>難しい感じ
押し競饅頭は難しい感じですね。こう尻の出し加減が…じゃなくて難しい漢字ですね!?ごめんなさい修正しました!
21:18 制作Project第16弾「制作転空将」は夏コミ予定ですか?
なんかこう…空振りが多い大将みたいなタイトルですね。空回りなら任せて!
2017年4月22日
00:49 しおりんしてる事が早すぎてしゅごぃ。幸楽苑のチャーハンは最強。狸チャーハンってありましたか?一人で食うもんじゃないけど、油そのまま食べるので、朝昼食わずに食うと最高に美味しい。その後、胃袋が破裂しそうなぐらい油酔いしました(完)
00:50 幸楽苑はコスパがよく、量も多いので、もっと店舗数増えてほしいわ!!
幸楽苑は深夜2時まで営業しているのもありがたいです。狸チャーハンは初耳ですし未知の領域だけど検索するとと画像が出てくるから有名なのかな?GWに探してみなくちゃ!
00:52 ケル銃は上級者向けだけど、しおりんはバハいるから強いね。フェンリルのフィンブル3凸+2本アレばカナリ楽になったのです。。。(過去形)修正されてしまったけど、現在でもバリバリ現役で活躍出来るわ。
00:56 ワシはルシ3凸なので、ガンガン使ってください。最終開放なんて気が遠くなるんや・・・。次の古戦場は水が弱点なので、しおりん!頑張って水属性上げてね。(水以外で戦うと、与えるダメージ減少する”耐性”、受けるダメージも変化しますので要注意よー。イベント終わってしまったけど、皆さんはフェンリルに夢中なのですよー。後はリヴァマグで攻刃上がる武器を集めないとね!(グラブルのやることは山積みなのだよ・・・。
なぜかバハルシを真っ先に手に入れてしまいましたが凸できそうに無いです…なので召喚石でお世話になりまくりです!終わってみてこうすれば良かったかなーとか考えつつ参考になりました。まだ弱いから頑張らなくちゃ!
01:05 たぶん新入社員(=新芽)に片っ端から手を出すという意味なんじゃないの
新芽イーター。しおりって手が早い肉食系なの!?青田買いとかそっちだったのかな!
03:17 天空璋、一面から四面まで春夏秋冬のステージを巡るとしたら春でリリーホワイト、夏で幽香、秋で秋姉妹、冬でレティとかそれぞれ中ボスで出てきたりしますかね。幽香中ボスは幽々子1ボスを思い出しますが。
1面が越えられない悪夢は困るから手加減してください幽香様!?
06:57 ビールの注ぎ方>イラスト通りの注ぎ方したら温まるじゃないかと言われた記憶。人によって細かい部分の礼儀って違うから面倒くさい
ビールを持った時点で温まるなんて相当体温高そう。多分しおりなら、そうですよねありがとうございます!って話に乗っかっちゃうわー
2017年4月23日
22:11 魔理沙「働きたくないZE☆」 https://www.youtube.com/watch?v=3MgIyK2vk0Q
音速遅すぎて、この動画はユーザーにより削除されていますだったZE☆
2017年4月24日
00:06 てゐちゃんも花映塚の黒てゐで行けば天空璋出演ワンチャン…
黒てゐは春を売っていそうな…ピュアだから分かりません!
01:22 ファミコンゲームキャラたちの立体化 第2回「16bitModelsゲーム模型展示会」開催 ジャンル【レポート・ねちょ】 from:アキバBlog あとで読むメモ。 >あとで読む・・・更新しない確率40.610%(しおりん)!なぜなら、過去に、視聴中で終わってしまうのだ…。
後で見ていますが更新するのより新規優先しちゃってごめんなさい。これがまた視聴中で検索できて探すのにわりと良いワードなのよね…
07:56 しおりんのゴールデンウィークを抽選で3名様にプレゼント
3連休を全部持っていくつもですか!?現実になるからやめてー
2017年4月25日
01:06 日焼けしたしおりのコメントの数だけ黒くなっていくしおり
99.9%光を吸収する黒しおりになるまであとちょっと。
08:09 質量を持ったしおり
お、重く無いもん。GWが終わったら痩せるもん。
18:37 しおりん!古戦場頑張るのじゃ!ワシはBグループなのじゃ。辺り次第で対戦してみたいのですのじゃ。
うおお自分がグループがどこなのか分らない!それどころか4本目の九界琴が手に入らなくてダメダメです。もうずっと底まで出ないのが続いて泣きそう…
2017年4月26日
07:43 玉丼とチャーシュー丼を廃止してマスト丼を追加したのでヨロシク!
なんか広がり方が広告っぽかったから様子見しちゃった!実際に人気あるのかな。
13:24 しおりんの誤字パワーでミサイルの弾道計算を狂わせて当たらなくさせる画期的な防衛システム
まかせて。プログラムの誤字は致命的よ最強すぎる。
23:33 火焼けしたチルノ
そういえば二次創作で赤いチルノいたね!それだと火傷しそう!?

【本日の話題】東方Project第16弾「東方天空璋」情報を公開や、「東方」がスイッチに?や、例大祭14新譜「歳年嬉曲集」や、例大祭14新譜「バーテンダーレイム」や、ゲームコーナー:ぬえちゃんパズルなど!

本日の話題
幸楽苑のやみつき半チャーハン美味しいですね。前まであった玉丼とチャーシュー丼を廃止してチャーハンと合体させたようなトッピングが最高です。公式Webページの内容と全然違うのですが店独自なのかな?
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:上海アリス幻樂団
22:12 ついに新作ですね!東方天空璋、氷の妖精なのに日焼けしたチルノは矛盾してると思いますが夏ということでエンガードがでますねきっと
07:05 東方天空璋 発表でチルノ射命丸フィーバー
情報ありがとうございます意地でも更新するきっかけキタ!褐色キャラというフェチ要素に需要がありまくりだと思います!
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
ほう、タイトルの元ネタとな。言われれば聞いたことある元ネタって気がついた。
ジャンル【東方・コラム・ドット絵】 from:えるるのだいあり 〜Season2〜
登場キャラ予想が当たるかな?
ジャンル【東方・情報】 from:インサイド
Switchの綺麗な大画面に慣れたらVitaに戻りたくないでござる。とはいえVitaのほうが持ちやすいから悩む。発売にこぎつけたら嬉しいなー
ジャンル【東方・情報・mp3】 from: 時遊戯画

忍者龍剣伝みたいな赤蛮奇ちゃん!?
ジャンル【東方・情報・mp3】 from:DDBY
ボンキュッボンな霊夢かわいい!ブックレットにカクテルレシピ漫画も!
ジャンル【東方・ジグソーパズル】 from:刺蜂の巣箱〜Bee Cradle
空あたり難しいけど完成形のイラストがあるからなんとか頑張れる!
ジャンル【東方・情報】 from:熊本県菊池市隈府(わいふ)から地産地消のお米やお茶をお届け。
版権物のワインでこの価格は随分お求めやすい価格な気がします。
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
そういえば河童は雨のほうが似合うロケーションなのね!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【レポート】 from:そうさめも
やはり麟閣さんのレポートになるとパチモノを含め生きた街の側面が見られてためになる。
ジャンル【フリーソフト・STG】 from:DreamingPig
>割と東方に影響を受けているゆめぶたのプロデュース
第三弾。今作も遊ばねば。
ジャンル【情報】 from:Game*Spark
Steamが25日まで。忙しいゴールデンウイークになりそうね!
【ファンタシースター】
ジャンル【mp3】 from:伝説のセピアンゲーマーズ
エンカウント戦闘の曲だから一番聴く機会が多かった曲になるのかなー
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
いやむしろ同時切り替え出来た事が初耳なんですが。
【グラブル】
ジャンル【グラブル・2ch】 from:ハジブル速報!! 〜グラブルまとめ〜
ゲームシステムの模倣は繰り返された歴史だから仕方ないにしても似すぎ!?
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
たしかにアドビ製品を使っている人は長時間労働していそう(笑
ジャンル【情報】 from:そうさめも
そうなるとマル勝ファミコンも復刻してほしい。
ジャンル【情報】 from:窓の杜
なぜか汎用性があるキャラよね。
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:ねたたま
上座なんて偉い人ほど火事の時に一番逃げにくい席に案内すればだいたい合ってる。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月15日
20:54 コメント>新芽イーターって性的な意味だったんだー→よく分かんないググってみよ→検索トップ「制作のしおり」→制作のしおりは性的なブログだったんだ!→結論・しおりんはエロい、でQ.E.D
しおりも調べてたどり着いたのは制作のしおり。タイムパラドクスだわ!
2017年4月16日
18:02 しおりんはそんなにオスプレイ好きなのか
押し競饅頭(おしくらまんじゅう)的な?というかこんなに難しい漢字だったのね!?
20:00 マリオの無敵BGMを「てゐ」にして口ずさむと楽しい
♪てゐてゐてゐてゐって、てゐてゐてゐてゐって!プレイキャラ化待ったなしの楽しさよ!
2017年4月17日
17:33 「花散らしの雨」って報道されてるけど、元々の意味は……。散らしたい?
えー調べたら合コンみたいな意味なのお。でもそんな単語を使った事ないからしおりはピュアね。
22:45 【悲報】Windows8.1でWindowsUpdateしたら、ツクールVX以降のMidiファイルから音が出ない。WMP等は聞けるんだけどねー。音がミュートにしてる、WMP12なんでSWシンセは関係ない(多分?)原因がわからなくて困っちゃうよ!?Win7ならツクールに入れたMIDIは聞こえるんだけどなぁ〜(´・ω・`)しおりん助けて!?(ぇ
最新版に乗り換えて経済活動に貢献しないと…って事ですか!?しおりはWin7からWin10にしちゃったからWin8は知らないのよねー
2017年4月19日
20:06 グラブル:しおりんは光パンマンのフレンズだね♪(光パンマン:闇に対しては与えるダメージ・撲滅力が高いことを示す。)バハのボーナス56に驚いた・・・。しおりんは、もう一人前だねっ♪(初心者卒業は長い。HLマグナ+HLグラニorフラムブラス等の6属性-ソロ撃破。
しおりは闇パンマン!カツオの時にSSR出なかったけどボーナス+1ガチャだったから大量のサモンミラージになっちゃった。寝る間も惜しんでケルベロスLv.60HELLを65周+ダマスカス鋼を1コ使ってケル銃4凸完成!その間にドロップだけでケル短剣4凸とケル召喚石4凸も完成して着実に…まだ初心者。このゲーム初心者から中級者に行く壁が高すぎるわ!?
2017年4月20日
18:48 ゼルダに忙しくて「リンク」をまとめる暇もないと
ゼルダしながら(ずっと草原を走ってる)リンクのメモはしていたのよ、だけどまとめる時間をグラブルの闇強化できるケルベロス(短期間すぎる)に使っちゃったから更新できなかったのよー。今日からはグラブルで無理しなくて良くなるから余裕できるけど、ゴールデンウイーク前のラッシュ予定を見たら連続更新は無理かもしれんね…

【本日の話題】ふもふも新作の射命丸&はたて及びリニューアルバージョン4種や、#グルコス 「東方六楽抄」2曲参加や、cosplayに幸和あいきさん(茨華仙)や、メタルギアフレンズ3セルリアンイーターなど!

本日の話題
家庭科の授業で作った油に酢と塩コショウを混ぜただけのドレッシングが美味しくもなく不味くもなくてなんか…良い。
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:심유경네 집의 책장
今年は射命丸推しされている気がするから人気出そうかなー
ジャンル【東方・情報・動画】 from:IOSYS OS
例大祭でタイトーさんが頒布するのね!
ジャンル【東方・pixiv】 from:東方なブログ
長いスカートのフランも魅力的で良い!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【mp3】 from:伝説のセピアンゲーマーズ
歌入り!?説明書に歌詞が載っていても歌う事はなかったなー
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・情報】 from:だらだらpso2
ノーチェックだったから見に行かなくちゃ。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
ずらっと並べると毎年同じ月に同じ特集していたりして感慨深い。
【けものフレンズ】
【コラム・ネタ】
【知識・便利】
ジャンル【フリーソフト】 from:ねとらぼ
関連:AnimeEffects | 2D Animation Tool
Mac用もある!?似たソフトは高額なだけに時代が変わりそう。
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月13日
07:45 何と勘違いしているかわからないけど、Nuclearって「核」だからね!?
あちゃーそっちかー(言ってみたかった)言われてみれば世間を騒がせている国たちの時事ネタですね。ワイドショー観てもずっと築地だの引退だのやっているから世間に疎くて頭に浮かんだのはお掃除用品でしたが…
2017年4月14日
00:07 >それはPS4のコントローラーを隠されてしまい何もできないから …ってファミコンのアダプターを隠される小学生ですかw
勉強しないとピコピコ隠しちゃうわよ!?いやぁ、PS4のコントローラーって光るじゃないですか、親戚の子が気に入っちゃってずっとコントローラー遊んでいるんですよ。ゲームには興味しめさないのにどういう事なの!?しおりが出かけているうちに隠されたらもう手も足も出ないよー
11:46 制作のしおりがエンガードのしおりになる夢を見たい
エイプリルフール終わっちゃったから来年の夢かな?
21:07 新芽イーターって性的な意味だったんだー
そうなの!?調べても高難易度すぎて分からないの!

【本日の話題】超東方エリア特番!超ZUNビール試飲命名会!博麗神社例大祭と東方LIVEBOXも!のメモや、東方ゲーム雑誌「東方電子遊戯・図説」レビューや、映画大好きポンポさんなど!

本日の話題

最近のお気に入り。この甘酒くせがなくて美味しいし、チョコレートをはさんだヨーグルト味の軽いせんべいみたいなお菓子も美味しいなー
【東方project】
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
4月5日のメモ。告知が間に合わないんじゃなくて告知すると面白くないって演出でしたか!
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
一週間で韓国に到着したのね。そういえば感想を見かけたの初!
ジャンル【東方・Android・無料・レビュー】 from:スマホゲームならアプリゲット
キャラクター図鑑集めあたりで熱くなりそう。
ジャンル【東方・情報】 from:Social Game Info
最初こんなに盛り込んでくるとは思っていませんでしたから驚き。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【ブラウザゲーム】 from:GIGAZINE
ドットが粗いのに滑らかな動きで懐かしい感じがたまらない。
ジャンル【コラム】 from:GAMEKO
こんなにボタン多いハードなのにスマホで扱いきれるの!?
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・情報】 from:インドアメガネ
『ファンタシースターオンライン2』にて『ファンタシースターユニバース』10周年記念アイテムが登場、人気コスチュームの再配信も開始(コネクト!オン.com)
獲得経験値+150%きた!ここのところPSO2にログインできていません…なぜか!それはPS4のコントローラーを隠されてしまい何もできないから。それじゃPS Vitaで遊べば良いやと思って久々に起動したら累積アップデート10GBで680時間とか出てもうね…はやくログインしたいよ!
【グラブル】
ジャンル【グラブル・コラム】 from:GameWith【グランブルーファンタジー】
土曜日に見逃しちゃったけどAT-Xに変えて月曜日に見れば間に合うのね。アニメ以外にも画像を色々試してファミ通の裏表紙でもチェックインできたのには笑ったわ。
【けものフレンズ】
ジャンル【インタビュー】 from:Yutty!【ユッティ】
すぐにケロロ軍曹のケロリン桶つながりだと思ったから違和感なかった。
ジャンル【レポート】 from:イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
コンビニのパスタに明太子のチューブを絞るバイトなんてあるんだ(笑
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter・pixiv】 from:Togetterまとめ
映画大好きポンポさん [115]
コミック一冊分くらいの読み応えありましたよ!?キャラも良くて読めてよかった!
ジャンル【フォント・無料】 from:GIGAZINE
こうするとフォントを丸で囲めるのかー
【知識・便利】
ジャンル【ウエブアプリ】 from:GIGAZINE
なんかこうお絵描きというか漢字の手書き検索機能みたいね。
ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp
超難読漢字の「ビャン」が細かすぎて迷路みたい(笑
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月11日
07:47 しおりんの多々買いはこれからだ!
むしろ欲しいのに買えない戦いなのよ!
09:13 カツオに50連・・・無茶しやがって。週替りのガチャ更新は、回さず。新規でガチャ追加のときだけ回すのです。今はスターレジェンド(通称:スタレジェ(1回限定ですが、必ずSSR出ます。10連した時は、時計回りから見ていきますが、1〜5で虹(SSR)召喚石確定。6〜10で虹だと武器確定。)は初心者に心強くなりますε-(´∀`*)ホッコリ  ランク80辺りから、ランク上げづらくなります。(ネプテゥヌス三叉鉾(効果:獲得ランク経験値が上昇する)は、四象イベントの報酬1万Pt(ポイント)で交換可(2回目以降からPt低下)をGetできれば多少楽になります。多分(
ガチャしている動画をみて絵が出る前の宝石を見てからキタ!とか言っていたのはルールがあったからなんですか!ありがとうございます、まだどこでも見かけたことない情報なので助かりました!ガチャは計画的にですね!闇が来たら3000円払って無料でガチャするんだー
11:19 新芽イーターしおり
4月だからねー入社初日に辞められる季節ですねー
13:02 いいか、確かに需要は大事だと思う。だけど、いちばん大切なのは愛だ。エンガードは需要が少なかろうが、愛でカバーすればいずれは・・・! ・・・というわけで引き続きエンガードのしおり計画を進めていきます。シャバダバ!
任天堂が新作さえ出してくれれば愛に需要も乗ってウハウハね!
18:28 クリアしおりが新しくなったよ!その名もニュークリアしおり!たまに熱くなったり青く光ったりするから便利だね!
あーエネルギー切れかあ。制作のしおりを更新すると充電されて光るよ!
19:49帰りたい 帰れないけど 帰りたい 〜社畜ココロの俳句〜
今日は用事があるので定時で帰ります宣言をした人と曜日をまたいで働いている不思議。
23:22 あちきのイメージではしおりは「ハンマーボルトジョー」だよ! ハンマーボルトしおり(両腕から誤字が飛ぶ)
検索したら全身タイツのダースベーダーみたいのが出てきた!?彼もコブラと戦っていたんだ!
2017年4月12日
07:53 クリアしおりは星蓮船2億点だろうと簡単にクリアしてしまうのだ
その純粋すぎて透明なしおりは純粋にチートしていそうね!
18:16 ねんがんの ニンテンドースウィッチを てにいれたぞ! 大きな電気屋はやっぱすごいですね改装中でしたけど
おめでとう!なにげに場所が特定できそうね!?タイミングによっては大きな電気屋さんが穴場になったりするのかなー

【本日の話題】妖々剣戟夢想の非公式ハングル化パッチ公開や、東方星蓮船を2億点以上でクリアすることを要求するマルウェアや、超ZUNビール2016試飲会のメモや、ゲームセンター東方 in 月(中)など!

本日の話題

はま寿司さんではじめて「ココナッツウォーター」に出会えたので挑戦。
味はメロンの取り皿に残された汁みたいな味で予想と違っていて新鮮な感覚だったわー
【東方project】
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
>放送終了後、COOL&CREATEのコミュニティに移って二次会が行われた。
観られなかったので助かります!
ジャンル【情報・動画】 from:ルートのショボいホームページ
ゆっくり動画だ!ただのプレイ動画より楽しくて良いですねー
ジャンル【情報】 from:BIGLOBEニュース
できれば東方Project抜きで評価してほしいけど最初だから仕方ないね。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:とくにないです さん
ゲームセンター東方 in 月(上)
月(上)から2年くらい開いてるよ!?もこたんまだゲームしていて安心。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【情報】 from:AKIBA PC Hotline!
香港ではSFCのほうが流行っているのかな?見てみたい。
【ファンタシースター】
【一般ニュース】
【けものフレンズ】
ジャンル【ブラウザゲーム】 from:ysk on Twitter
Google Chrome推奨とのことですがSafariでも普通に遊べますね、たーのしー!
ジャンル【情報】 from:ITmedia NEWS
そういえば東武動物公園に行ったことないやー
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:Windows 2000 Blog
数週間に一回再起動が必要なうちのBuffaloさんより良くて苦笑い。
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月7日
07:08 しおりんのスイッチがデスクトップアーミーに変身するスイッチオン
わお色と雰囲気が似ている!?人型に変形したら無骨なスイッチが可愛いくなるなー
07:32 クリアしおりん(出現率0.3%)
SSRなみの出現率ね。しおりの模倣体をどれだけ量産すればその出現率になるの!?
2017年4月8日
01:03 カツウォヌス<カグヤ カグヤは泥(ドロップ)メインなんで、戦力的にはカツウォヌス。しおりん成長早すぎてすごーい。しかも、マグナ自発までしてるし・・・しおりんわーい、すごーい。本番はランク100からなのよ!?ワシ102だけど震えが止まらないほど怖い世界(別次元と言っても過言でもない)
結論から言うと宝晶石で50連してSSRなんて無かった(笑)今ランク82だから追いついて背中が見える気がしてきました!
22:08 絶対誤字なんかに負けたりしない→(指摘される)→んほぉぉぉ!誤字しゅごいよぉぉぉ!→エンドレス
小林さんちのメイドラゴンの才川リコちゃんなみののぼせっぷりよ(伝わりにくい
2017年4月10日
12:54 クリアしおり欲しい
クリスタルボーイ(ニコニコ大百科)的なしおりでもよろしいですか?
12:55 制作のエンガード企画、密かに準備中・・・。
お、おちついて需要を考えるんだ!?いつまでたっても島から壁に行けないよー
18:51 四象イベントはデイリーと呼ばれるミッションは毎日消化してくださいね。クロムというアイテムを10個集めれば、ヒヒイロカネというのをGetできます。(ヒヒイロカネ=>SSRの武器上限を1つ上げる。
ありがとう!ゼルダも進めているので見た目がコログならぬクロム(ちょっと臭う)と思えてそんなに貴重なのだと思っていませんでした(今回のイベントで初めて見るアイテム)闇武器がどこにも見当たらないから全部これにつぎ込めば良いのかな!

【本日の話題】東方怪綺談スクショと動画を公開や、東方電子遊戯・図説発売記念、東方特集特集や、ニコニコ超会議の東方特集レポートなど!

本日の話題
【東方project】
ジャンル【東方・情報・動画】 from:42-5
打ち返し弾があるのは上級モードだと思うの!
ジャンル【東方・コラム】 from:Unfinished Phantasm
思えば色々なところで特集が組まれ続けてきましたね。
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
おお!もうこんなに情報出ていたんですね。
ジャンル【東方・情報】 from:電撃ホビーウェブ
レミリアお嬢様のドロワーズが見えていますよ!?
【けものフレンズ】
【コラム・ネタ】
ジャンル【ネタ】 from:虚構新聞デジタル
雲をつかむような話だからねぇ。
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月5日
22:42 本番だか本番でないか(2択)
決めセリフでかんじゃダメじゃない!「本番だか」じゃなくて本番だから!でもその選択肢って本番しかなくて嫌ね(笑)ごめんなさい修正しました!
2017年4月6日
01:40 しおりんの召喚石がすごいん・・・。クラス4はカナリ道が遠いのです(ワシ1年経過しても取ってない)今現在はルシ最終解放するための素材集めで死に物狂いで集めてます(´;ω;`)ブワッ つい最近、バハ手に入れて満足したが、カグヤがほしい。。。(カグヤ性能:全味方一度死んでもHP半分回復して復活する。+ドロップ率20%上昇(3凸で25%現最高泥率))
死んだのに生き返るから不思議に思っていたのはカグヤさんの仕業でしたか!しおりの手元に…宝晶石が15110個あります。そしてたまたま召喚石出現率アップ(+1)が来ています!カグヤを手に入れなければ…カツウォヌスが来たら笑ってね!
01:58 前にしおりんが紹介してた唐辛子のお菓子食べたら嵌りそうでこわい
大丈夫、しおりは1日1パッケージ、多くても2パッケージしか食べないからまだハマってない。美味しいよね!あと胃酸過多の時にカプサイシンが良いってラジオで聞いて食べていたら楽になったわー
07:38 ニンテンドーてゐっち
手に入らないからこそ価値がある。てゐの抽選発表はまだですか!
13:46 もしも予約抽選が当選していたら閲覧者プレゼントだったのかな…
無知ゆえに高額商品だと法に引っかかりそうで怖いけど盛り上がるならアリだと思っちゃうわ!
18:37 ゼルダ… 平日にプレイするのは危険なゲームですね…
どこからでも再スタートできるからお手軽かと思いきや、あとちょっとあとちょっと遊んじゃうからまとまった時間が欲しいゲームでしたね…
21:59 イア こ○してでもうばいとる
へんな巡回ロボットに引っかかったら大変だから伏せますね?遅すぎるNintendo Switch 自慢だから許してくださいお願いします!

【本日の話題】第14回例大祭カタログ(先行)販売開始+今年は香港でも例大祭が…?や、「けものフレンズ」突然の12.1話公開 たつき監督「息抜きにアニメ作りました」や、たつき監督が9年前から自主制作アニメを投稿していたなど!

本日の話題
友人の力により2日に Nintendo Switch を手に入れたしおり。その前日にヨドバシカメラの予約抽選に申し込み、4日に落選通知を受ける。しおりは最後まで自力で頑張れなかった結果なんかどうでもいい、ゼルダたーのしー!
【東方project】
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
菜の花ってなんであんなに鮮やかで綺麗なのかなー
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【レビュー】 from:てきとうにブログ
海外のコントローラーも握ってみたいなあ。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・情報】 from:ファミ通.com
レンジャーたるもの、また竜族になって[テリオトーに][感謝を]しなきゃ。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:NHKニュース
使ってみたいけどビックカメラが近くに無い。
【けものフレンズ】
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:そうさめも
今の子供の目にドット絵はどう映るんだろう。パンダわかるかな!?
【知識・便利】
ジャンル【フォント・無料】 from:窓の杜
突然使われそうな気がするから覚えておこう。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【情報・iOS・Android・840円】 from:ファミ通App
今にして思うとスマホ向けの操作先取りしすぎなゲームだった気がする。
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月3日
21:34 局面をくっつけるのは難しいんじゃないかな。曲面なら意外と簡単だけど。
紙を曲げる局面を乗り越えられないしおりはーーー緊迫したペーパークラフトでしたね!?ごめんなさい曲面に修正しました!
2017年4月4日
02:05 しおりん!グラブルのJPはメニュー→ショップ→ムーン交換の金(一番右側のタブ)で金月1つで3,000JPと交換出来ます(一度交換すればJPには困らない)にしても、しおりん忍者職業取るのはやーい。すごーい。忍者は素晴らしい性能です。でもクラス3のダークフェンサーには勝てないのです(実質最強クラス。理由:アビが最優秀。)
あいま時間にポチポチするだけで遊べる楽しいゲーム性…怖い子!ありがとうございます!なぜか持っていたムーンひとつで2500JP手に入りました!よし早速ラスIVを目指そうと調べたら道が遠すぎてめまいが(笑)レベルがカンストしたら次々に変えていたから使いこなせていないけどダークフェンサーにも戻ってみます!
07:39 新人研修のしおり。教えるのはもちろん
さあ定時だ、ようやく仕事が本番だから気合い入れていくよ!
17:38 tetsuです!約半年ぶりの記事紹介ありがとうございます♪去年の蒼神縁起Vと同様、幻想魔録Wもプレイが始まったらつぶさに記事を書いていく予定なのでまたよろしくお願いします!
しおりの更新頻度がアレなので遅れたらごめんなさいですが楽しみにしています!やっぱりやり込んでいる人の記事を見ると更に遊びたくなっちゃうんですよー

【本日の話題】東方文果真報の感想や、文々春新報(東方文果真報)韓国に到着や、東方霊異伝のサウンドフォントを作ってみた【風の神社】など!

本日の話題
コンビニのサラダにハマり、一見すると似ているプラスチック容器なにの全部ちがう形の器なのは何故か。ゴミを捨てるときに形が合わなくてかさばるから捨てにくいの!
【東方project】
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
しおりも発売日になっても本屋では見かけませんでした。先に売れちゃった?
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
画像ありのレビューがありがたい。海外に4月1日着って配送早いですね!?
ジャンル【東方・コラム】 from:チロリアンブログ
伝え方で意味が変わる文章ってひぐらしのなく頃に全盛期のような考察感があって好き。
ジャンル【東方・コラム】 from:新・しょぺのblog
東方鈴奈庵49話  本居小鈴の葛藤(後編)
連続ブログマンガ しょぺさん12話
推しキャラ目線で見ると扱いが小さいのは悲しいけど、今後フォーカスされる可能性にかけるしか。あと引き続きスクウェアの面接が気になります!
ジャンル【東方・コラム】 from:徒然なるゲーム日記
発売前だけど今までやり込んできた人の感想が気になります!
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:カザミマ さん
使いたい人がいたら配布を考えますって事で今後も楽しみです。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:无現的惰眠記
エイプリルの方にも追加しておきましたがごちらにも。恒例の旧作再現で遊びたすぎる!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
仮にあったとしても通常だと「Hello world」が出せるかどうか試行錯誤している時期なような。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・fhp】 from:その日暮らし
しおりはNPCが変わった事にすら気がついていなかったりします。
【グラブル】
ジャンル【グラブル・情報】 from:ファミ通App
10連ガチャ2回分と考えると安いか…な。
ジャンル【グラブル・情報】 from:グラブル無課金攻略
小説版あるんだ!?2017年キャラ武器確定ガチャチケットあるんだ!?アニメより安くて良いかも。
【一般ニュース】
【拍手とか(S&S+)】
2017年4月1日
01:00 (もしかして需要の誤字2人もツッコんでるのに気付いてない…?w)
まさか需要を重要と言い張っていたなんて…ごめんなさいしおりのTwitterはそんなに重要じゃないので修正しました!
03:14 しおりん大丈夫よ!ビィ君攻略はマルチ不可。だけど、EXTRAのクエをクリアすれば、Normal、Hard、ExtraMeが出ます(カンストダメージとかないので、ご安心を。)
ありがとう!エイプリルフールを十分満喫してJPまで全部とりました!JPが常に足りていないので美味しかったです。おかげさまで忍者になれました!
03:14 他のゲームにもエイプリルネタがあって更新が大変だね!と思ったら、日付変わった瞬間に更新されて歓喜。
更新中にエイプリルフールを思い出して焦りながら本日の話題を更新していました。その後にエイプリルフールが間に合って良かったわー
08:22 しおりんのコメレスが何言ってるか分からないのはけもフレ見てないからかと思ったけど、別の場所で同じセリフを見て誤字だと気づいた
けものはいてものけものはいないあたりかな。ひらがなが多かったのが気がつきにくかった原因ね!(見ても13:33の拍手コメントまで気がつけなかったの)
13:33 重要は誤字だったんだよしおりん!隠しても無駄だぜ!
需要の件に関しては重要案件なので内密に…ごめんなさい修正しました!
13:33 けものはいいても いが多い
それか!けものはいい、本当良い。違う!ごめんなさい修正しました!
19:05 「いなー」って言うから因幡かな?変わった掛け声だなと思ってたら情報欲し『いなー』て改行されてるだけだった。いなー!
いなー(挨拶)やっぱりこう仲間内だけで通用する挨拶って欲しいよね。ごめんなさい普通に挨拶できますので修正しました!
2017年4月2日
14:52 カープロードがリニューアル 広島東洋カープの選手が動物の姿になってお出迎え アライさんは勿論"アライさん"
画像検索すると、どんどん「けものフレンズ」のアライさんに侵食されていくのが分かりますね、すごーい影響力。
22:24 しおりんがニンテンドーニセッチ(CV:杉田智和)を入手したと聞いて
更新できなそうだかTwitterでつぶやいてみたけどちょっと違うわ(笑
2017年4月3日
07:42 RGBってどんなジャンルなんだろう
壮大なストーリー展開のロールプレイングゲームと見せかけて、実は「赤・緑・青」の色情報。ごめんなさいネタで思う事はあるけど本当に言っちゃうなんて恥ずかしい!?修正しました!

東方エイプリルフール特集2017[随時更新]


(最終更新:2017年4月3日)情報ほしいなー

【東方・ゲーム配布】
ジャンル【東方・ネタ】 from:Coolier -クーリエ-
あらすじの長い歴史を見ているだけで面白くなっちゃう(笑
【東方アレンジ】
【東方・情報・ネタ】
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:无現的惰眠記
恒例の旧作再現で遊びたすぎる!
ジャンル【東方・ネタ】 from:Coolier -クーリエ-
怪談だぁ!?
ジャンル【東方・四季の狂剣・ネタ】 from:みょふ〜会
四季の狂剣で遊び始めたきっかけは、このパチェぐやの漫画シリーズでした!
ジャンル【東方・ネタ】 from:東方ニコ童祭 - Official Website
チルノちゃん!ひらがなカタカナばっかりだと読みにくいよ!
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:槍戦士 さん
東方有頂天嘘新作祭2017 後編
RPGかと思ったら格闘ゲームだったりてんこもりですね!?
【その他】
ジャンル【ネタ】 from:電撃App
【グラブル】2017年エイプリルフールイベントまとめ(GameWith)
ビィくん硬くてびくともしない!?グラブルのシステムでドラゴンボールを遊んでいる気分になります(笑
【リンク集】

以下レイアウト崩れ・リンク切れ注意。
2016年度のエイプリルフール特設はこちら。
2015年度のエイプリルフール特設はこちら。
2014年度のエイプリルフール特設はこちら。
2013年度のエイプリルフール特設はこちら。

【本日の話題】東方深秘録修正パッチVer.1.40を公開や、PS Vita用RPG『東方幻想魔録W』が6月に発売決定や、東方文果真報(とうほうぶんかしんぽう)発売・気になる新事実が色々判明など!

本日の話題
気がついたらエイプリルフールだ準備しなくちゃ!?
【東方project】
【一般ニュース】
【けものフレンズ】
【拍手とか(S&S+)】
2017年3月31日
01:40 初代しおりサイトなんて初めて知った(当然だが)しおり移転で11年目ですな。長らくご愛顧・・・ryと言われると、閉鎖するよ!?みたいな雰囲気を感じる。しおりんの誤字検定を新規作成ですれば、もっと誤字したくなる人続出ですな(ぇ
初代しおり→旧制作のしおり→制作のしおり→制作のしおり(ラスティカレスケット)と初代以外はブログ閉鎖のたびに移転しているけど消えていない謎、思えば遠くに来たもんだ。これからも誤字文化の精進してまいります!
10:25 誤字のしおりんと誤字のエンガード。これはこのブログが盛り上がること間違いなし!
任天堂チェックが入るからエンガード誤字はないと思います!
10:26 けものフレンズ大人気になりましたね・・・しおりフレンズも流行らないでしょうか・・?
けものはいてものけものはいない優しい世界。しおりフレンズになまけものは居るよ!
17:40 重要がどうかと聞かれたら重要だと答えざるをえない。需要がどうかはわからないけど。
リアルバレした時に暇だと思われるとあれかなーって思って警戒していたけどTwitterも考えておこうかなー
21:47 重要めっちゃありますよ!でもそのせいで日記に書くことが少なくなってさらに滞りそうならやめてほしいかなー
日記はね毎日4つくらい思い浮かぶけど書く瞬間になると忘れちゃうのよ不思議ね。Twitterならすぐに書き込むから忘れないかも?
23:12 四月はクロスワードみたいなカレンダー期待してます!全部真っ黒でもいいよ!
空いているマスをヒントに答えてみてね!わりとまばらでも大丈夫そう。先月よりは頑張れそうです!
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計