冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】th14.5東方深秘録C87体験版ネタバレ感想や、東方茨歌仙(第五巻)総合的感想・考察や、戦闘アニメ第3弾、針妙丸ちゃんでひとり連携など!

本日の話題

雨の中おつかれさまでした!開場10分、幻想人形演舞の行列に並んでいた時に遠くの方から「東方深秘録は10限です、よろしくお願いしまーす」って聞こえてきてあせったのですが到着したら並ばずに入手できました。そんな状態だったので友人も通りすがりに入手しちゃったので1枚余裕できてしまいました。
【東方project】
12/29: 黄昏フロンティアさん「東方深秘録 体験版」ver1.01パッチ公開
ジャンル【東方・コラム】 from:Create und Consume
東方茨歌仙 コミックス5巻購入&感想(Create und Consume)
やっぱりPrinitScreenキーでスクショかぁ、スクリーンショット系のフリーソフトは弾かれるから写真入りのレビュー作り大変なのよ…おつかれさま!
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
世界が繋がっている作品は寿命が長いと思う。その反面新規にはつらいのよね。
ジャンル【東方・mp3】 from:あ〜るの〜と
東方M-1と一緒に手に入れた人も多かったんじゃないかなー
ジャンル【東方・情報】 from:コミックマーケット公式
夏コミの東方Projectは1日目とな、仕事と被らない事を祈ります。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:17107990 さん
クッキー☆分らないけどこの動画枚数すごくないですか!?
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・コスプレ】 from:MANTANWEB
サークススペース以外でほぼ見かけませんでしたが…
【2ch】
ジャンル【2ch】 from:わんこーる速報!
コミケスタッフが「傘は高く上げてくださーい」って言っていたから現場はそういうルール。前の傘に目をつつかれるのを防ぐため傘で防衛しないと…あ、カートにひき逃げされたぁ。しおりはコートに撥水加工してあるから大丈夫、靴の中が雨水でびしょびしょになったのは誤算でしたが(笑
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月28日
12:29 仮面ライダーCDドライブ。CDを肩から掛けている、薄い。タイプレコード!タイプCCCD!
その変身にはCCCDプロテクトがかかっているので、場合によってはノイズが含まれたり、指定のベルトが壊れる恐れたり再生できない場合がございますのでご注意ください。
16:19 しおりんはきっと今日も更新してくれるはず!
だが断る!無理だったぁ。
20:10 ファミT作ってポイントためてるけど使い道が解らないのでとりあえずカンスト目指す
ガソリン入れる時だけTポイント溜めれば大金だからよっぽど貯まると思ったて友人に聞いたら、ぜんぜん溜まらないらしいですね…
21:18 CDの記事はろくろ回し見て満足。プロ意識が高くなることでろくろ回しを習得するんだろうか…
ろくろと同じで同じ事ぐるぐる繰り返し言い回しているだけで進展なさすぎ。根本が間違っているんじゃないかな。

【本日の話題】2014年最後の2軒目から始まるラジオ放送まとめや、韓国語版東方三月精ボックスセットレビューや、東方二次創作Flashアニメの総集編DVD「幻想郷フラッシュバック!!」情報公開など!

本日の話題
ファミマで買い物するたびに、なぜか新規でTポイントカード作ってくれるからもう6枚目。
【東方project】
ジャンル【東方・コラム】 from:シムユギョングネ家の書棚
オークションで56万の旧作5作入ったCDがまさかの登場!
ジャンル【東方・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
豪華箔押しBOX欲しい!それとMMRの「な、なんだってー!」は世界共通ネタか(笑
ジャンル【東方・情報】 from:迷走ポタージュ
けっこう直前情報でやきもきするのが続いていたから早めの情報うれいしい!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・情報】 from:週アスPLUS
わりと隅の方で大活躍していますよね、最近はほぼ繋がる感じがします。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:西日本新聞
18:41 CDが売れないの違法DLだけのせいじゃないと思うけど。アナ雪や妖怪ウォッチの流行歌あるし。なぜCDにこだわるのか
またろくろ回してる。しおりの中ではCCCDを回収して交換してくれるまで未来はないよ。
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:みっぱ on Twitter
パー子はおてんばだけど…普段のすみれちゃんは上品なキャラよ(笑
【拍手とか(S&S+)】
09:54 偽りのないキウイ…でもそういうのって最近言われちゃうからね…
Twitterあたりであるのかな。数がぴったりなのは驚いたけど、ドライフルーツ大好きだから小分けパックだと思えばお手軽でいいわー
18:46 制作のしおり 年末年始のお知らせ↓
拍手があったら更新しまぁす。
21:09 西暦694年12月27日(旧暦12月6日)持統天皇が飛鳥浄御原宮から藤原京に遷都する。西暦2014年12月27日、天皇陛下万歳を叫びながら皇居に侵入し23日に皇宮護衛官により捕縛されたしおり氏が釈放され、住居を留置所からしおりハウスへ遷都する。
一般人でも特別なはからいで皇居に入れる時代になったのにしおりときたら…これがあの女のハウスね!

【本日の話題】C87新作「ジャラジャラもみじ」会場で無料配布情報や、東方紅輝心パッチver1.30公開や、C87のリグル情報や、C87東方系合同誌情報まとめなど!

本日の話題
コンビニでパッケージにキウイが3枚のドライフルーツを買ったら中身も3枚なのね!
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:@N-Factory
紙媒体は物理だから早めに寄っておかなくちゃ!
ジャンル【東方・パッチ】 from:あんかけスパ
追加ダンジョンや、フランを中心としたミニストーリーなど
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
Febriが発売延期しなかったら、じつは新作の話でしたって盛り上がる流れだったのかな、それでも面白そうね。
ジャンル【東方・c87】 from:週刊リグル通信
今回も幅広いジャンルで揃ってますねー
ジャンル【東方・c87】 from:東方合同誌情報集積所
フランスパンこいし合同誌!?ジャンル化してたんだ!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【情報】 from:窓の杜
ゲームも受賞。つい先日特集されていたのが窓の杜大賞ね。
【一般ニュース】
ジャンル情報 from:4Gamer.net
普段は任天堂からのお知らせを受け取っていないから設定しなおさなきゃ。
ジャンル【情報】 from:インサイド
なかなか滑らかな動きで期待出来そうね、アルアジフ大活躍しそう。
ジャンル【情報】 from:AKIBA PC Hotline!
こんなに居たの!?
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from: JIJICO [ジジコ]
19:47 著作権法の「意に反する改変」ってのが強すぎるんだよな。著作者が意に反するといえばまず通るから。「名誉を害する改変」が最低限条約で求められている範囲だからこれくらいでいいし客観的に判断しやすい
たしか演歌でも似たような訴えしてたよね。さすがに改変された歌詞で自分の名前使われたうえに商品にされたら酷いと思うけど…著作権以前の問題に感じます。
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月26日
00:59 しおりん宛の年賀状の印刷をしおり印刷所に発注するプレイ
年賀状は儲からないのぉ、ほぼサービス価格よね。
04:27 メリークリスマした!
今年は盛り上がってませんね…なんで!?
07:28 「旧フォーマットで書かれた仕様書の中身を新フォーマットに移してますが、変更点は数カ所だから直接直した方が早くないですか?」「修正は抜けがあるかもしれないだろ。移し替えが確実」「(コピペの方がミスりそうだけど。あと旧フォーマット無視して自由に書いてる人の移行の仕方迷う。各自やれ)」
何だか知らないけど、全く動かないプログラムを新規書類にコピペしただけで直った事あります。移し替えが確実ね。
08:01 泉の精「あなたが落としたのはキレイなてゐですか?それとも悪いてゐですか?それともセクシーなてゐですか?キュートなてゐですか?いたずら好きなてゐですか?三月精版てゐですか?ナースてゐですか?バニーコスですか?スク水ですか?例のタートルネックですか?etc」
それを全部含めているのがてゐじゃないか、わかってないなー

【本日の話題】東方茨歌仙 第26話「野卑な怪異」感想や、東方元ネタ巡り第二弾や、Zen-Ichi生誕10周年を記念して期間限定無料配布中など!

本日の話題
カップ麺の九州じゃんがらラーメンを買ったのですが熱湯90秒でOKなのね早いです。しかしフタの上で温めてくださいという後入れのスープが温まらない(笑
【東方project】
ジャンル【東方・コラム】 from:Create und Consume
しきりに良くなったと言っていたとすると前作は…
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
オカルトボールはカービィのコピー能力だと勝手に思ってます。
ジャンル【東方を含む・コラム】 from:Game*Spark
>同人サークルは年に2回、何かしらの締切があります。
インディーゲームとの違いはそこか!
ジャンル【東方・コラム】 from:さすらいのゲーム放浪記
天狗の聖地高尾山。「文」という名前に興味津々、天狗の落とし文って新聞かなー
ジャンル【東方・コラム】 from:着ぐるみ文々。
文サンタに、トナカイ椛!?ワイルドね!
ジャンル【東方・情報】 from:FocasLens
マニュアルページにてゐが採用されていて好印象!間違いなく冬コミの目玉よね。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:无現的惰眠記
イビルアイΣちゃんがこんなに可愛く!?
ジャンル【東方・ニコニコ・情報】 from:ダバ さん
C87幻想少女恐怖シリーズ総集編「幻想少女は何が怖い」特設サイト(想像の巷)
ダバさんがPV動画を!?1〜5弾総集編だからお得ですねー
新刊の鬼人正邪は転が怖いもチェックしておかねば。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・STG・期間限定】 from:Equinox Development
太っ腹!シューティングゲーム好きなら必ず聞いた事あるタイトルよね!
ジャンル【情報】 from:Game*Spark
母親が描いたカバー及びマニュアルの完成度高すぎ!?
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:電撃オンライン
20:47 絶体絶命都市シリーズが発売中止になってから約3年半、まさかのシリーズ再始動です
発売中止だったの知らなかったんですが!?グラフィックが繊細なほど楽しめそうな作品だから期待しておこう。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【レポート】 from:ASCII.jp
なんかミニカーみたいな携帯混じってるんですけど!?
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月24日
23:18 カレンダーは空飛ぶトナカイにみえる。メリークリスマス

よし計画通り(血涙)メリークリスマス!いつのまにか足が生えていたわ!?
2014年12月25日
04:42 メリークリスマスDEATH
今日は拍手が少ない…みんなしおりを忘れて遠くへ…さて、値下げされたケーキ買いに行こっと♪

【本日の話題】続 そのひぐらしのなく頃にVS東方UNIVERSE 2のキャラクター紹介ムービーを公開や、コミケット87(冬コミ)東方小説サークルまとめや、東方深秘録体験版がC87一日目月曜日に頒布決定!キャラ予想など!

本日の話題
ガストのフォアグラがパリパリな芋だった前回とはうってかわり今日のはふわふわだった! どうの手順まで簡略化されているのかは知りませんが調理に個人差でるのかなー
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:Neetpia
東方RTSがついにフル3Dになった!?
ジャンル【東方・情報】 from:あんかけスパ
攻略情報を見るとワクワクしちゃう!やっぱり人気作には攻略本欲しいよねー
ジャンル【東方・c87】 from:4Gamer.net
まとめ動画は完成版が多い印象ですね今回も豊作!
ジャンル【東方・c87】 from:つくね_Studeo
立ち読みで内容を把握するの難しいですから事前にチェックしておこう。
ジャンル【東方・情報】 from:キンニクシツ
いつのまにかグラディウス系になってる!?
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
過去にアペンドはしない宣言していたと思うから続編なんだろうと思う。
ジャンル【東方・Twitter】 from:Togetterまとめ
黒塗りの高級車に追突してしまう話が多すぎ(笑
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム・動画】 from:電脳世界に這いよる混沌
このへんさっぱり理屈がわからないです。
【知識・便利】
ジャンル【コラム】 from:デイリーポータルZ
みんな似てるなぁ、今年もニュースバラエティ根性全開だったなという印象。
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月23日
19:18 winタブでフルスクリーンの時フリーズするとどうしていいかわからなくなるぜ。デスクトップ戻れないし。タスクマネージャ起動してもみれない。タスクマネージャを常に手前にすれば解決か
タスクマネージャ邪魔すぎぃ。やっぱり電源長押しよね?
08:18 「この作業あのフリーソフト使えば一発なんですが」「フリーソフトは指定の以外申請いるから。若いんだから人力、根性根性!」「曲がりなりにもIT業界なのに根性論だなんて」
申請するという発想は無いの!?入力ならエクセルあたりで自動化できそうな気がしないでもない。最近はフリーソフトの機能がOSに搭載されているからあんまりフリーソフト使ってないなぁ。そうOSXならね。
16:31 23日には天皇陛下ばんざーいと叫びながらてゐを追いかけまわすしおりんを確認しました
その玉砕フラグなに!?休めなかったし…きっと現実逃避していたのね。

東方Project第14.5弾「東方深秘録 〜 Urban Legend in Limbo.」情報公開!

ジャンル【東方・情報】 from:黄昏フロンティア
16:35 本家+黄昏の新作サイト来たー、オカルトを操作する?コックリさんも居るかな。
なつかしの人面犬が幻想入りしてた!?シルエットがラスボスだとすると…妖夢?(安直)

冬コミ(C87)東方まとめのまとめ(随時更新)

最終更新日:14/12/27
東京ビッグサイトにて、2014年12月28日(日)〜30日(火)開催のコミックマーケット東方特化リンク集です、用途によって使い分けることで効率よく楽しみましょう。そして、お楽しみの東方Projectは12月29日(月)がメインですよ!

【同人ゲームまとめ】
ジャンル【東方・c87】 from:ダンジョン万歳Blog
配布終了が早めなジャンルですから島中を先に攻めるか壁を攻めるかで悩むね!
ジャンル【東方・c87・韓国語】 from:シムユギョングネ家の書棚
韓国語ではありますがシンプルかつ軽量なページも良いね。
ジャンル【東方を含む・c87】 from:えーでるわいす
動画は会場到着前にチェックしておきたいですね。
【同人音楽まとめ】
ジャンル【東方・c87】 from:迷い家の白猫 Blog
まいど最速のまとめ助かります!
ジャンル【東方・c87】 from:同人音楽超まとめ
コミケなのでトップページから他ジャンルもチェックしておきたいですね。
【小説・読み物系まとめ】
ジャンル【東方・c87】 from:つくね_Studeo
立ち読みで内容を把握するの難しいですから事前にチェックしておこう。
【合同誌まとめ】
ジャンル【東方・c87】 from:東方合同誌情報集積所
フランスパンこいし合同誌!?ジャンル化してたんだ!
【特化まとめ】
ジャンル【東方・c87】 from:日日俺酔狂
秘封丼ぶり!?
ジャンル【東方・c87】 from:週刊リグル通信
今回も幅広いジャンルで揃ってますねー
【お役立】
ジャンル【同人・pdf】 from:久幸繙文
ある程度の人気があるなら管理も必要かも。

【本日の話題】さまよいの国のアリス(仮)C87体験版の情報とWEB体験版(2014/11/23バージョン)公開や、祝!完成!ざくざくアクターズ四章Ver1.01(本体)公開など!

本日の話題
とつぜん週末と月末が同時に来たの…助けて!
今日は天皇誕生日で旗日だから仕事が捗るわー
【東方project】
12/21: @N-Factoryさん「幻想郷幻想日記」修正パッチ(1ST 1.0.4.0)を公開、追加ダンジョン「刀狩の試練」「飢餓の試練」を実装
ジャンル【東方・RPG】 from:石読工房
WEB体験版が公開されていたことに気がつかなかった…冬コミ前に遊んでおこう!
ジャンル【東方・mp3】 from:Exist twinkle

SOUND VOLTEX参加者いっぱいですごい豪華!よく集まりましたねー
ジャンル【東方・mp3】 from:サイト

最初と最後を飾るのは めらみぽっぷ さん!?ボーカルもインストもありで期待しちゃう。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:さんぼん堂

東方アレンジも最高だし、やっぱり電撃漫画が良く似合う!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【RPGツクール】 from:はむすたブログ
21:49 らんだむダンジョンの作者のはむすたさんの次回作が発表、完結されましたよ。
ありがとうございます。はむすたさん東方SSを書いてくれていたときから大ファンよ!年末年始におもいっきり楽しませていただきます!
ジャンル【同人・情報】 from:コミックマーケット公式サイトへようこそ
例年になくテンポっていることが多い気がする?時間をおいて再チャレンジ。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・ニコニコ】 from:ギミ さん
マガツ攻略を探していたらこれだよ…ダウンしたらチャンスってそこ攻めるの(笑
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
9:32 これを引用と認めたら二次創作なんでもありになってしまいそうだが民事でやれとは思う
二次創作で注意を受けたら即引っ込めるのが鉄則ですからここまで大事には…こういう場合、著作権侵害を足がかりに別件いけるとの思惑が働いているようにみえるんですけど気のせいかな。
ジャンル【情報】 from:ねっと部
ヴェニエイラ様の後だから驚けないけど、現在とのギャップ萠ありそう。
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
23:30 アニメ版の艦これ公式ツイッターから、同人活動について改めて告知出ていたので纏めました。どうにも、18禁禁止という早とちりが随所で発生しているようですので、一つ
ゲームとエロコス以外なら常識の範囲でけっこう自由な印象で良いのかな。
ジャンル【フィギュア】 from:カホタンブログ
子供って感じの骨格が絶妙に表現されていてフィギュアならではね。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【iPhone・200円】 from:気になる、記になる…
DropBoxにROM保存するとか正気を疑うんですけど…
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月23日
00:19 今日の未明には、青汁さんの「天皇陛下∩( ・ω・)∩ばんじゃーい」が久しぶりに聴けるでしょうか?
ワイドショーを観たら万歳してました。よし白と黒の夢郷さんも要チェックだ!

【本日の話題】花映塚のAIどうしを戦わせ、最強のAIを決める大会「花映塚大会〜花枕杯〜」開催のお知らせや、東方Project同人CDデータベースサイト「東方編曲録」 原曲別の統計情報が見れるようになりましたなど!

本日の話題
さーて先週のしおりさんは、
ラーメンショップ1時間待ちで食べ始めたら周りにもう人が居ない
スーパーでお菓子たくさん買ったらピッタリ1000円
妹がママになる
以上3本でお送りしました。
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:インサイド
しおりはVita2台あるから別々にインストールしてみよう!
ジャンル【東方・情報】 from:電撃オンライン
『東方』シリーズ旧作 PC-98!?自作ゲームエリアに出典だからウメハラさんが闘うわけじゃないのね。
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:サイト
雨の中で傘さしつつ望遠鏡覗いている人がいますね、見えるのかな?
ジャンル【東方・webサービス】 from:迷い家の白猫 技術部
00:49 東方編曲録にて原曲別の統計情報見れるようになりました!
ありがとうございます!どうしても好きな曲って偏っちゃうよねってのを調べたいです!
ジャンル【東方・c87】 from:シムユギョングネ家の書棚
やった!時間足りなそうなので利用させていただきます!
ジャンル【東方・情報】 from:ASCII.jp
東方勢力vs艦これ勢力向けのクレーム対策がめっちゃ充実してますね、参考になりそう。
ジャンル【東方・情報】 from:にじいろひつじ
04:12 こんばんわ、しおりさん。「にじいろひつじ」のひつじです。いつもお世話になっております。この度ウェブサイトを移転致しました。就きましてはお手数ですがリンク先のアドレス変更をお願い致します。新アドレスは「http://nijihitsu.web.fc2.com/」です。またこちらの不手際で急な移転となってしまい移転先への誘導をすることが出来ませんでした。厚かましいとは思いますがよろしければ移転したことを取り上げて頂けると助かります。それでは失礼致します。
ありがとうございます!過去のリンクは徐々に修正させていただきますねー
ジャンル【東方・Twitter・ニコニコ】 from:illuCalab -いるからぼ-

まずはおなじみマリサーキット!?下にいるキャラはただの乗り物状態かと思ったらチェンジしたのが予想外!
ジャンル【東方・Twitter・ニコニコ】 from:FocasLens
手に入れない理由が全くない!
ジャンル【東方・情報】 from:大往生活動状況
対戦格闘少ないですからばんばってー
ジャンル【東方・mp3】 from:TATAMI STUGIWO
22:35 いつもお世話になっております。TATAMI STUGIWOのりばです。ホームページにて冬コミ新作情報をアップいたしました!東方BGMアレンジの第3弾となります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
まったくもって時間が足りないので助かります!年末にゆっくり聴きたいですねー
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【非電源・レポート】 from:ゆるこいぶろぐ
カードゲームなのに上に伸びていく発想が斬新ですねー
ジャンル【非電源・レポート】 from:双六小僧の卓ゲ道楽
ドクターラッキーの幸運を見てみたい。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:NHKニュース
これ、しおりにも聞こえるんですけど…
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム・ネタ】 from:NewsACT
上のもやしだけでお腹いっぱいになった二郎系でダイエットできるのかー
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月18日
06:58 チルノ「レティ、あたい雪でひみつきち作りたい」レティ「あらあら仕方ないわね。ちょっとだけよ」
その日の夜中にセルフスタンドでガソリンを入れようと外にでただけで震えるほど寒かったんですけど!あれでちょっとなの!?
07:22 低気圧だと体外に引っ張られるからじゃないですかね(適当)。ちなみに私も低気圧な大嵐の日だったそうです>寒い日って生まれやすい
熱さ寒さで体がビックリして防衛本能で…生まれるんじゃないかと思ってた。月の満ち欠けとか外圧もあるのかなー
12:11 マガツ2戦敗北して、そろそろチームに入らなければな、と思いました
そんなあなたにはぜひ「制作のしおり」チームへ!とはいえship4じゃないと無理なのが悩ましい。
19:08 俺「お昼すぎからファイルサーバーが死んでて資料がひとつも読めなかったんですよ(ローカルに保存してあるのは内緒)だから全然作業できませんでした。みんな外出て一人留守番の時にこんなことになってほんとツイてないです(ブラウザ履歴は削除した)ほらみてください、あっもう復旧してる。よかったー(二時間前から気づいてた)」
サーバーにログが残ってるので見てみよう、次のミッションはハンマーでサーバーを破壊になりそうだね。
2014年12月19日
07:39 しおりんがニチアサのザコ敵のバイトをやる神回が待っているので更新はお休みします。
金曜日じゃない余裕と思ったのが大間違い、仕事がひどい…
09:43 しおりからは何が産まれるんでしょう?
しおりは何も生まない!ただ生まれるのを見守るのみー
16:52 制作のしおり旧サイトが未だに健在だった件について
ほんとなんなんだろうね、もう管理者権限がないから削除も出来ないよ。
20:16 3月にとらで予約した東方鈴奈庵限定版がまだ届かないんですがそれは…
20:16 ちなみにまだ発送すらしていないようです
なにかとまとめて発想になっている可能性がありそうね。結構前にまとめて発送が基本に変ったんでしたっけ?
2014年12月20日
08:26 東方の3賢人「制作ののしおりんとしてお生まれになった方は、どこにおられますか?東方でその方の星を見たので、拝みにきたのです。」
ベツレヘムの星を見たのね。何となく霊夢っぽいから新たに生まれ変わったしおりを祝福して?(ただし良い方向に生まれ変わったとは限らないものとする)
14:02 少女冬眠中
布団から出るとか無理ゲー、攻略本でだら売れると思う。
15:15 今まで紙で郵送していたのを電子化してペーパーレス化するって案件よくあるけど、その開発現場はというと完全紙頼み。セキュリティの問題からUSB持ち出しなんてもってのほか。毎度大量に印刷して終わったらシュレッダーかけるのはエコじゃないなーと常々思う。ちょっと修正したなのに全ページ最新版印刷とか
クライアント「PDF読めないのでFAXしてください」そんな電子校正いやん。
19:23 カレンダーがorz(反転)に見えるんだけどしおりん激務なの?
さらに月曜から地獄よいとこ1度はおいで状態。まさかカレンダーまで凹むなんて(笑
22:24 宇都宮の空飛ぶおじさんの首見に行きます
そういえば2回目は土曜日の予定だったけど延期になって日曜日になったのよね!いいなー

【本日の話題】初期の東方コミュニティにおける萃夢想に纏わる話や、amazonで東方鈴奈庵(3)通常版の予約開始や、あなたが選ぶ2014年東方関連重大ニュースから艦これが消えたなど!

本日の話題
なんか特別寒い日って生まれやすいよね、しおりが生まれたのも寒い日だったらしい。
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:ファミ通.com
みんなサークルロゴが有る事に今気がつきました。
ジャンル【東方・情報】 from:无現的惰眠記
トリック・ノスタルジー
東方風な自作ゲームはもとより恒例のエイプリルフールネタも集められていて嬉しい!
ジャンル【東方・コラム】 from:Create und Consume
当時MSNメッセンジャーでフレンドだった人たちは何しているんだろうとたまに思う…楽しかったなぁ。
ジャンル【東方・情報】 from:amazon
通常版が後発発売なのが悩ましい。限定版はもう捌けたのかな?
ジャンル【東方・情報】 from:東方Wiki
18:30 ニュース投票、流石に艦/こ/れの類は削除されましたよ。何故かク/ッ/キーや淫/夢は残ってますが……
再掲。これで東方の人気投票らしくなりましたね!しかし1位は艦ネタだから外しても良い気がしてきた。他の派生はコミュニティじゃないので良く分かっていないのが本音です。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【コラム・動画】 from:ReadMe!Girls!
たしかに4:33秒あたりからの怖かわいい。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・艦これ・ニコニコ】 from:おおけふ さん
クラス毎に武器種違っていて楽しそう!どうせならアニメ版はアクション多めだと嬉しいなー
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:シネマトゥデイ
当時なんであんなにシンプルなセットなんだろうと思ってました。
ジャンル【情報】 from:47NEWS(よんななニュース)
中学の時に「わかば」買って来い。先生が来たぞ「わかば」隠せ!とか流行ったけど誰も煙草吸っている気配ないから何の事だかさっぱり分らなかったネタ。
【拍手とか(S&S+)】
04:11 輝夜フレームは木製じゃなくて竹製 サイトにもそう書いてある
なるほど!最近サイト下の方がグレーアウトして見えない事が多いのでスペックまでしか見えなかったのが失敗したなぁ。新しいMacAirが発売したら買い替えようっと。
18:23 しおりんはコメントでも噛む…アイドルの仕事は伊達じゃない
アイドル「ここで噛んで萌え要素プラスじゃ」計算どうり(泣

【本日の話題】東方MEGANE第三弾や、秘封活動記録第1話キャラ原案や、ダーク・ビブラス戦のBGMをギャルゲー風にアレンジしてみた その2など!

本日の話題
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:執事眼鏡 eyemirror
輝夜は竹製フレーム!?これ以上ないくらいピッタリの素材ね!
ジャンル【東方・情報】 from:京都幻想剧团
中国発と言われなkレバ分らないくらい可愛いよ!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【情報】 from:NHKオンライン
60万人はのべ人数だから20万人くらいだと思う。
ジャンル【情報】 from:双六小僧の卓ゲ道楽
スタンプグラフィティのボード欲しい!子供の頃によく遊んだわー
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・ニコニコ】 from:ばんばばんばば、ばんばんし〜
その2きた!ばんしさんのサイトの更新どうしたんですか!楽しみにしてます!
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:4Gamer.net
なんでスーチーパイで遊んでいたか思い出してきました。かないみかさんが主役のスーチーパイ役だったからだ!
ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
しおりは1時間ごとに自動バックアップしているから引っかかっても大丈夫な気がしてきた。
ジャンル【情報】 from:ReadMe!Girls!
Flashっぽい海外アニメはもうFlashじゃなかったんですか!?
【コラム・ネタ】
ジャンル【情報】 from:東洋経済オンライン
ラーメンを食べてみたいけどどうしても寿司をとってしまう…
ジャンル【情報】 from:日刊サイゾー
初めて聞きました。その年に生まれた人だけ競争が激しくて大変じゃない?
【拍手とか(S&S+)】
視聴予定。凄く見たいけどニコニコって再生されないときあるよね…
12:34 アレ?東方M1って去年で終わりじゃなかったっけ?気のせいかな
「いえろ〜ぜぶら」さんとしては最後の他に最後ってありましたっけ?
20:41 しおりん〜連続更新のコメント2個もあるんだね〜やはり不動のアイドル?
半端な時間に更新すると拍手も2日に分かれちゃってダメよね。やっぱり夜中のアイドルがいいわー

【本日の話題】あなたが選ぶ2014年東方関連重大ニュース投票受付開始や、C87新作「第9回東方M-1ぐらんぷり」PV公開や、東方文々。新聞 新聞大賞への道の紹介など!

本日の話題
いつも赤信号でしおりを止める憎い信号があるのですが、次に赤信号で止められたら信号手前の自動販売機でコーヒーを買おうと考えるようになってから一度も止められなくなりました。コーヒーが買えないよ!
【東方project】
12/13: さんぼん堂さん幻想少女大戦永」最終パッチ(ver.1.1.2)公開
ジャンル【東方・情報】 from:東方Wiki
ところどころに艦これの話題が混入している年で終わりそうね。
ジャンル【東方・情報】 from:UTG Software
ほう!ちょっと本屋に寄ってみよう!amazonアフィリエイトリンクはクリック数が分るからどのくらい興味もってもらえているか数字で分るので使う方としては悪くはないと思うの。
ジャンル【東方・mp3】 from:あ〜るの〜と

少名針妙丸は審査員側でいじられそう(笑
ジャンル【東方・同人・情報】 from:サイト
古明地さとりの情操教育や、天壌のテンペストも特集されるのね!
ジャンル【東方・レビュー】 from:DMRevolution
100部までは無料で刷ってくれるなんて良心的ですねー
ジャンル【東方・フィギュア】 from:Seaside Tears 2
デフォルメ系が多めだったのかな。
ジャンル【東方・コスプレ】 from:コスプレ画像ブログ ぴすとん
ランドセルフランだとっ…!?
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:シャレコーベ草原
視聴中。
【同人・ゲーム・アレンジ】
【ファンタシースター】
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
Twitterで流れてきてネタだと思ってスルーしていたのに…
【コラム・ネタ】
ジャンル【gif動画】 from:Creator's MAGAZINE
あんまり凄すぎるのはGifアニメと思えない罠。
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
毎度結果だけ分れば十分なのにもかかわらず見てしまう。こういう楽しみ方もあるのねって驚きます。
【拍手とか(S&S+)】
12:33 「デデーン! 〜アウト」「あんなところに誤字しかけるなんて反則ですわ」
どこどこっ!?
15:31 フォントまとめいいゾ〜これ、出来れば冬コミ入稿前に知りたかったorz
フォントだけでずいぶん印象が変わりますから、こだわってほしいところですね。
21:36 フォアグラにあん肝…お主ねっちょり好きだな!そうに違いあるまい私も好きです
おお、それが分りますか盟友!最近はROYCE' チーズデ ザート 6Pあたりも好きなのでぜひ!
00:53 おおっとやはり連続記録は途切れるのか〜がんばれしおりん〜
リアルを大事にしちゃうとちょっとね。引きこもっていないと更新できないわー
2014年12月14日
08:50 【悲報】今年も残り半月 年末年始って印刷物多そう
期間が短かったせいか思ったより選挙関係が少なかったのでまだ生きてます。昔は月末になると仕事なんてなかったのに、今は限界まで詰められるのよね…今日から年末年休暇だからゆっくり仕事できるよなぁって流れやめてください!
2014年12月15日
18:00 日本語で詳細設計書けば自動でプログラミングしてくれるすごいツール使うんだけど、その前に仕様書がっつり作ってるし、ツールの使い方覚えなきゃだし、自動生成されたソースも解読して整合性確かめるっていうしもう普通に作らせて
イラストのトレース作業を自動化してくれるソフトをつかうけど、細かな部分は手作業で直さないと使い物にならないのと似ていそうですね。結局1からトレースした方が早かったです(笑

【本日の話題】「東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.」第3巻フィギュア付き限定版が発売レポートや、東方Projectと江戸川乱歩作品の二次創作作品「ムゲンザカイ」など!

本日の話題
生命保険がほとんど掛け捨てだから諦めていたけど解約したら15万くらい戻ってくるのね!
【東方project】
ジャンル【東方・レポート】 from:Seaside Tears 2
なかなか丈夫な箱なんですね。
ジャンル【東方・レビュー】 from:シムユギョングネ家の書棚
韓国にも到着。一番最後の写真が個人的ベストショットですね!
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:かに193号 さん
え、な……に。目の演出に力があって、そこに憧れと恐怖を感じる。あなたは…誰?
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【コラム】 from:駄チワワ:旅と怪獣舎
メンヘラってそういう経緯て生まれた言葉だったんですか!知らなかった…
ジャンル【レポート】 from:双六小僧の卓ゲ道楽
いつも軽めのゲームを遊んでいるの後に政治献金ゲームの流れでくすっときた、内容は重そう(笑
ジャンル【フォント】 from:コリス
最近フリーフォントを使用した仕事が増えてきたなぁ…文字化だらけなの助けて。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・ニコニコ】 from:拍手より
19:10 ニコ動で見つけた良MADなのでネタにどうぞっす
あの世界はネットとリアルが繋がっているからもしやお友達?
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
ゲーム パッドでエイムとか無理ゲーでしょ?
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
昔のゲームなら大魔王の嫁を目指す為に悪い事したりするのあったけど、今の時代だと怒られそうね。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【情報】 from:ASCII.jp
頑張って仲間にするのが楽しかった。今はそんなアイテムある時代なのぉ。
【拍手とか(S&S+)】
2014年12月11日
23:43 笑ってはいけない制作のしおり
なんかみんなクスクスしてない?笑ってるでしょ!?
2014年12月12日
21:58 「印刷してきました」「ご苦労さん。ってなんで片面カラーで印刷してくんの。俺が読むだけなんだからもったいないだろ。白黒両面で打ち出して」「え、これは?」「シュレッダー」「(何か腑に落ちない)」
もったいないと言う名のもったいない。しおり「あちゃー両面印刷しちゃったの?裏写りして見にくいから片面印刷してきて。」
22:40 全ての投票用紙にあらかじめ「因幡てゐ」と印刷しておくだけの簡単なお仕事
なんか重たそうな罪に問われそうだけど可愛いから許して?
2014年12月13日
00:53 おおっとやはり連続記録は途切れるのか〜がんばれしおりん〜
ふおぉ、あん肝が半額!?なんて値下げシール合戦を楽しんでいたら間に合わなくなっちゃった…お惣菜コーナー楽しいから仕方ないね!
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計