夏コミ(C92)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の東方アレンジ】伊弉諾物質「緑のサナトリウム」をFCアレンジや、東方心綺楼のあの曲をFCアレンジなど!


ジャンル【東方・mp3・nsf・ftm・ニコニコ】 from:森の子リスのミーコの大冒険


東方心綺楼のあの曲をFCアレンジ。(2A03)


おお!Zipで配布もある!



ジャンル【東方・mp3・midi・mld・mmf】 from:ぺるぽぽの里

更新頻度が増えてきて嬉しいのですよー



ジャンル【東方・mp3・pdf】 from:Digital Square

今回公開されたのはpdfですが、もちろん素晴らしいmp3も聴けるよ!

【本日の話題】博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第46回「ざうお新宿店」レビューや、東方鈴奈庵第11話にみる幻想郷の伝統芸能など!

本日の話題

おかしいなぁこの程度なら1時間で更新するつもりだったのに合計4時間かかってる…



【東方project】



ジャンル【神主・レビュー】 from:加熱済み宇宙食4691パック

来月の挿絵予想が当たるか楽しみ!



ジャンル【東方・レビュー】 from:加熱済み宇宙食4691パック

いまの時代じゃちょっと難しいと見向きもされない…コンテンツ多ですからすぐ他所にいっちゃう印象。だけどネットで解説する人が居る場合は難しいほど人気が出る気がするの。



ジャンル【東方・レビュー】 from:ネット世代の雑評論

幻想郷では新しいのに古典とはこれいかに。



ジャンル【東方・神主・レポート】 from:Word of the Nerd

関連:アトランタのイベントでの神主への質疑応答など(ネット世代の雑評論)

こちらにも写真発見。



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:minusTさん

魔理沙とフランドールの弾幕ごっこのラストに映っていた幽々子様きた!



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【同人・コスプレ】 from:SLOW-STEP Second RE

まるで絵画の中から抜け出してきたような美しさ!



【ファンタシースター】



ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2

場所によってそんなにロード時間違うの!?あんまり行かない場所だから知らなかった…それにあんまり遅いと思ったことすらないしー(DL版)



ジャンル【PSO2・ニコニコ】 from:イタリア産チーズのPSOな日常

21:37 www.nicovideo.jp/watch/sm21928457 FiTeの可能性かああ

どりゃどりゃおりぁ(笑)魔法使いは体力切れしない脳筋勝負だったんですね!



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:Technity

小指を曲げようとすると薬指も動いちゃうのは生体歯車なんじゃ(違



ジャンル【情報】 from:NHKニュース

自分は悪くないって上司への言い訳そろそろキツいんじゃないかな。



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:livedoor ニュース

どんなに加工しても見慣れた麺をみただけで分っちゃうぅ。



ジャンル【コラム】 from:MSN産経ニュース

webで何度も石原色覚検査表を見たけどネットしていないのかな。



【拍手とか(S&S+)】


09:42 もし万万万万が一サイト無くなっても生存報告はしてね…!

生存報告するサイトが消えちゃうんですけどね!生存報告するならTwitterかなー



09:50 しおりが無くなったらどこで情報仕入れればいいの…ツイッターとかじゃアレなんですよ

わかりますその気持ち。Twitterじゃ見逃したらもう見つからないという…



14:56 緊急連絡!緊急連絡!てゐアポカリプス発生!!住人の皆さんはただちに安全な場所に避難しtうわあああああ!!

しおりに任せて!うわあああああ(萌



19:36 サイト運営したことないかわらからないけど簡単にエクスポートインポートって感じにはいかないもんなんですかねぇ。過去記事は徐々に復旧で、新しい記事は移転後即再開してもらえると嬉しいなぁと見させてもらう側の感想。  東方始めてしばらくして、東方情報集めるために情報サイト探してここを拠点にして…地霊殿体験版のころだからもう5年半かー。5年半毎日見てるよw。毎日更新の情報サイトの運営って凄く大変なことなんだろうけど、これからも続いて欲しいです。

長い間ありがとうございます、悲しいかなマイナーサービスをインポート出来るブログの少ない事…知っている範囲ではFC2ができるっぽいですね。引っ越しはできるかもしれないけどテンプレートを弄ったりしないと整合性取れないし、やっぱり時間は欲しいかな。期待に答えられるか分りませんが、もうちょっと考えさせてください。



22:52 【悲報】Dてゐ愛ブログ、しおりんのてゐ愛の重さに耐えきれず死亡

しおりはてゐ愛グループの地下で強制労働ですよー


【本日の話題】アトランタのイベントでの神主への質疑応答や、車椅子探偵さとりMAD~君がいるから・・や、大九州東方祭でおまけDVDとして配った「幻想万華鏡3話予告第二弾」など!

本日の話題

行動圏内でauのLTEが突然繋がった!?家では3G回線でメール送るのさえ失敗するというのに!



【東方project】

09/28:
雛乙クオリティー
さん「Lgend of Chiluno」Ver0.60アップデータ公開



ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論

解析で出てきた「冴月麟」は偶然入った文字コードじゃなかったんだ!?

アメリカはアウェーではなかったや、ごつい毘沙門天などアメリカを満喫していますね!



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:シャレコーベ草原

オープニング単体きた!それとブログがあって更に車椅子探偵さとり6話のヒントがあったなんて知らなかったよ!?



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:満福神社

紫さんメタ発言ですなー



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【同人・レポート】 from:電撃オンライン

サカモト教授どんだけネタ仕込んでいるんですか!



【ファンタシースター】



ジャンル【情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ

マイザー・ソール4スロを買おうとしたら4Mになっていて挫けたから期待。



【一般ニュース】



ジャンル【情報・インタビュー】 from:4Gamer.net

海は賛否両論だった気はしますが、だらだら遊ぶのは最高でしたが時間ない人には厳しいゲームでしたね。どう改善されているのか早く遊びたいー



ジャンル【情報・レポート】 from:4Gamer.net

ミクダヨーさんコンパニオンだったんですか!あとファンタシースターの衣装はなんだろう。



ジャンル【情報】 from:ねとらぼ

ジオラマも用意しなくっちゃ!?



ジャンル【情報】 from:毎日jp

身を守る為の知識を更新したがらないのは何故だろう。



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:Kotaku JAPAN

∀ガンダムが実在しそう。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【Apple・情報】 from:アップス!

1000円x3枚を買ってiPhone買った家族にプレゼントしたいの。で、500円はしおりが使う…



ジャンル【iPhone・情報】 from:アップス!

これ系のアップデートは早いからまたすぐバージョン上がりそう。



【拍手とか(S&S+)】


02:07 風タクは船動かせるようになってヒャッホーィしてたら巨大タコ遭遇してガチで怖かった。ブログ、無理に続けろなんていわないけど、できるなら続けて欲しい。毎日新しい東方ゲームとか曲の情報ここで教えてもらってたから…。でも、本当に無理は言わないです。何より体と心をお大事にっ!

ありがとうございます、なんか色々楽しかった事を思い出してきました。サイトを続けるかどうかは10月中には決めようかと思います。続けるなら数ヶ月休まないと無理っぽいですね…なんだかんだの積み重ねで記事が5485ファイルありますから。ずべて破棄するなら次の日からでも続けられますがどうなんだろうリンク切れした過去記事の存在、いっそ違う事を始めるのも良いかなー



11:48 2013年12月17日 って早いじゃん>< 冬コミ前か

どちらにしても年末は制作のしおり無さそうね、生きているのはTwitterとラスティカレスケットくらいかしら。



14:36 ニコアニメの始まった当初は5本くらいで最初から有料の奴があったりしたのに数年でここまで増えるんですねーあんまりテレビを見なくなりました

テレビで観るよりお手軽だから…ニコニコで見逃しちゃったら録画を観る感じかな。テレビ観ていない自慢じゃないけど食事中や作業中にBGMとして流れているだけになっちゃったかな。観たい映画が放送される時とか事前に話題になった番組は楽しみにしているなー


【本日の話題】東方鈴奈庵/第11話「暗黒の伝統芸能 後編」ネタバレ&感想や、東方アレンジ「Joke」(原曲:少女さとり ~ 3rd eye)を公開など!

本日の話題

コタツはじめました。



【東方project】



ジャンル【東方・レビュー】 from:春の湊で

心綺楼を知らなくても十分楽しめる内容なのも良い。



ジャンル【東方・コラム】 from:逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

椛プッシュでしたか。



ジャンル【東方・mp3】 from:俺は十進法を採用しました。

ベースがチップチューンのようで摩訶不思議な作風が疑念に満ちあふれているような感じがするわー



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:LFさん

けっこミシェールも悪気なく物を壊したりするよね。なんかハマりそう!



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:4Gamer.net


「ルイージタオルハンカチ」がクラブニンテンドーの会員特典に追加


おお!?早めにゲームだけでも買っておこう。



ジャンル【情報】 from:ニコニコインフォ

弱虫ペダルとリトルバスターズは確定。あとは観てみないと分からないなー



ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース

初心者おことわり出来てよかったんっじゃないの。



ジャンル【情報】 from: 47NEWS

なんかギネスの時の写真使い回しなような。



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:駄チワワ:旅と怪獣舎

昔からどこでコスプレしているんだろうと疑問でした。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iOS・壁紙】 from:GIGAZINE

宇宙はApple製品と相性が良い、しおりのお気に入りはこれ



ジャンル【iOS・2ch】 from:iPhoneちゃんねる

ブラウザで10ページの開くひと居るんですか。



【拍手とか(S&S+)】


08:48 度重なるトラブルはサービス終了フラグだったのか。しおりん絶体絶命

むしろ制作のしおりがアクセスランキング3位(固定)になれちゃう規模のブログがよくここまで続いたと思うわ。



16:45風のタクトHDは大神絶景版やZOE HDver2.0で高評価だったヘキサドライブさんも開発協力したそうですね。

ほう!スペックの都合で再現出来なかった事が出来るようになったと言いますし遊ぶ日がたのしみ!すっと海で宝箱彫りしていたいー



19:13 また閉鎖とか…勘弁してくださいよ!

この前の件でふっきれたし、もう疲れちゃった。とりあえずバックアップを試してみた身の振り方を考えよう…



00:09 ナンカ コウテクレヤ(100マンドル)

しおりの売りあげは0ドルよ!手遅れすぎる(笑


【本日の話題】東方心綺楼:次回バージョンについてや、メトロイド楽曲などで知られる田中宏和氏、故・山内溥氏に捧ぐリミックス楽曲を発表など!

本日の話題


DTIブログサービス終了のお知らせ
。制作のしおり閉鎖…またですか(笑



【東方project】



ジャンル【東方・情報・画像】 from:黄昏フロンティア

規模が大きいとのことで楽しみ!



ジャンル【東方・情報】 from:ルートのショボいブログ

一覧で見ると多さが分かる!作るの大変そうですが頑張ってー



ジャンル【東方・ネットプリント】 from:文々。新聞ホームページ

Twitterにサボり魔が仕事するお 話(笑



ジャンル【東方を含む・レポート】 from:窓の杜

霊夢のコスプレさんも写ってた!



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【情報・mp3】 from:インサイド

フルバージョンが無料で聴けるなんて凄く嬉しい。



ジャンル【同人・コスプレ】 from:KADOMIUMTANK ソフビブログ

ローアングルで撮影してボコボコにされる春原さんが目に浮かぶ。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ファミ通.com


Wii U最新作「ゼルダの伝説 風のタクト HD」プレイレポート。HD画質で作り直された美しい大海原を駆け抜けよう(4Gamer.net)


長年ファンやっていて発売日を忘れていたの始めてですよ…まず本体どれにするか迷うぅ。



ジャンル【情報】 from:ファミコンのネタ!!

薄い本にトートバッグ。見覚えあると思ったら【特集】魔法の天使クリィミーマミ(学研出版サイト)ですね、出版社も同じでした。



ジャンル【情報】 from:ファミ通.com


PS Vita版:艦これ改 (仮)
のアプリがもし無料だったら強そうだなー



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:Business Media 誠

え、普段の検閲しているの政府じゃなかったの!?



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・コラム】 from:週刊アスキーPLUS

この方法Winでも出来るのかしら?



ジャンル【iPhone・コラム】 from:Engadget Japanese

大きいイベントに中継車が来てくれるかどうかが鍵かなー



【拍手とか(S&S+)】


01:42 アナタニモ ナイショダヨ

みんなにそう言っていたのね、くやしいキーーーッ!



07:35 違法コスプレ販売のニュースは写真をみる限り普通にも売られていそうなジャケットだけど。衣装は本来意匠権で保護されるもので、作品から離れてこの作中衣装に著作権が認められるかどうか。黄色のTシャツと短パンをセットで売って「ドラえもん」(のびた)の著作権侵害といってるのと同じもん。

ドラえもんで売ったら駄目だとは思うけど単品で売っていたら問題なさそうな気がするなぁ。



11:23 小槌で直接胸を叩けば腫れて大きくなる理論

魔法(物理)のサブミッションも使えそう(笑


【本日の話題】 山形県のTUYというローカルのテレビ局の天気予報で東方コスでダンスや、車椅子探偵さとり-06など!

本日の話題

ゲームする時間すらないとかもう。



【東方project】



ジャンル【東方・情報】 from:テレビ番組などで東方関係の物が出てきたら報告するスレその2 -

動画はこちら 華麗 躍動 12団体元気よく 山形・ダンスフェスタ、観客魅了(やまがたニュースオンライン)。山形新聞社さんが公式チャンネで配信とはありがたい。とつぜん雰囲気が変わりますね!?



ジャンル【東方・レビュー】 from:ぱんついーと

けっこう難しそうに見えたのですが程よい難易度なのかー



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:donjuanさん

視聴中。



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【同人・レポート】 from:ねとらぼ

ステージも凄い人数でしたが開発者もそんなに居たんですか!



ジャンル【コラム・動画】 from:Kotaku JAPAN

イナゴの大群のようにワラワラと(笑



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:47NEWS

バーチャファイターはギャラリーしていた方が楽しい!遊ぶと3秒で場外だわ。



ジャンル【情報】 from:ファミ通.com

視聴中。



ジャンル【情報】 from:47NEWS

商業コスプレ販売かぁ。



ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース

しおりの中でゴスロリの定義が再度崩た瞬間である。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・ネタ】 from:ねとらぼ

なんで男の曇りガラス外したのっ!?



【拍手とか(S&S+)】


00:11 TGSのインディーズコーナーの輝針城はアス比云々よりも、幕張まで来て稼ぎプレイしてた人が何人かいたことの方にう~んと思ったり…… ただ、弾幕STGは一見さんだとプレイに踏み出し辛いのもあるから、自然とこうなっちゃうか、とも思う。心綺楼は子供がガチャプレイしているのを何回か見た分、見た目のとっつきやすさが差に出たかな、という一意見

遊び方は人それぞれだからこそ面白いのがゲーム。しかしリアルでもSTGしている子供を見た事ない(ゲームセンター)のもたしか、派手な場所で華やかな東方心綺楼に惹かれる気持ちはわかるわー



01:04 そういや咲夜さん、6ボスにあれで、胸’とか’大きくされてましたね。この代償はとんでもな・・ロードローラ

小槌を振られたのか振らせたのかニュアンスで変わりそう(笑



18:23 実際、東方界隈の一部が艦これの急激な台頭に焦って暴走してる気持ちも分かるなぁ。pixivでお気に入り絵師さん登録を東方8:オリジナル1:他版権1くらいの比率でしてたのに、ここ最近の「お気に入りの新着」が艦これ5:東方3:オリ1:他1くらいなんだよなぁ。しかも東方→艦これ引越し人の一部が黒歴史だったかのように東方絵だけ全部消してるし。世代交代かな、界隈もお気に入り登録も…(好きな絵師さんだからといってまったく知らないものしか描かなくなったら…それを愛せるほど自分は出来た人間ではない

そんなに難しく考えた事はないですが、普通に今遊んでいるゲームの絵を描くかなって思ってます。そのへんは何度も同じ事を経験しているからもう麻痺しちゃった、いつの間にか見なくなっちゃうのよね。逆にもしかして面白い?と思って調べてハマる事もあるから一長一短かな。



19:47 やっぱり堂々とジャンル外のを売るのは…ねぇ…お気楽すぎるというか

オンリーですけども違反じゃないならまあ。入手ルートが少ないしおりは、わりと他ジャンル既刊を持ってきていないか聞いてはみますが、まず持って来ている人が居ないです。それどころか東方の既刊もなくて泣いちゃうぅ。



20:57 ミンナニ ナイショダヨ

これに尽きる。誰でも手に入る今の時代はちと物足りないかなー


【本日の東方アレンジ】ぺるぽぽの里さん「稲田姫様に叱られるから」midi+mp3 公開!


ジャンル【東方・mp3・mid・mld・mmf】 from:ぺるぽぽの里

mp3だからどの環境でも音の広がりが素敵。iPhone乗り換えたら使わせていただきます!

【本日の話題】東京ゲームショーZUNの部屋写真レポートや、中国で第二回東方人気投票が来週(10/1)始まるらしいので中国語の東方キャラ紹介など!

本日の話題



【東方project】



ジャンル【神主・レポート】 from:ポリポリ☆クラブ


ヨシナガ(僕秩)
さんだけあってMac使ってますねー



ジャンル【東方を含む・レポート】 from:窓の杜

すっごい大画面で東方心綺楼!



ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論

キャラ当てクイズ。反転文字で解答が伏せてあるから考えよう!



ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記

東方オンリーで2500サークルくらいってやっぱり凄い。



ジャンル【東方・コスプレ】 from:着ぐるみ文々。

にとり黒タンクトップだとっ!



ジャンル【東方・コラム】 from:まいさんの日記

関連:
オンリーイベントで、別ジャンルの本・ポスターを出す事への意見諸々(in東方界隈)


関連:
「東方」×「艦これ」の親和性を神主が(ちょっとだけ)語った件を抜粋(Togetter)


関連:
何故か「東方」vs「艦これ」の対立構造が、勝手に作られている(Togetter)


関連:
「東方警察」がもたらした衝撃とは(Togetter)


こういう資料が欲しかった!例大祭以外のオンリーイベントには詳しくないので助かります。しおりの個人的理想論としては、東方オンリーでは東方以外の本は後ろに隠しておいて、~ありませんか?と聞いたら、内緒ですよ?と出してくれるプレイがしたいです。



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【同人・コスプレ】 from:KADOMIUMTANK ソフビブログ

肉球のバトンもったメイドさんは何の作品だんだろう。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:コミックナタリー

愛車だったカタナが出てくるから読んでます。変態が乗るバイク扱いですが(笑



ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル

チュッパチャップスのように刺さってるー



ジャンル【情報】 from:ねとらぼ

白系豊富ですね!?



ジャンル【情報】 from:NHKニュース

お茶噴いたとか笑った時に使うからネット系の人は間違えないよね?




ジャンル【情報】 from:CNET Japan

ゲームに強いOSになるのかな。



【コラム・ネタ】



ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース

あっという間に終わるオリンピックの後に売っている記念モデルを買うのが恥ずかしくて敬遠しちゃうんだけどなぁ。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【無料・アドオン】 from:ファミ通app

シリーズ多くて良く分からなくなっていますがスーファミの好きでした。



【拍手とか(S&S+)】


23:21 子供の頃はドラクエ派かFF派かでよく口喧嘩になったもんです。一年間に買えるソフト数も限られたてし、尚更でしたね。あ、僕はロマサガ派でした(笑)。

その中ならドラクエ派かな!とくに派閥を持った事はありませんが、あえていうならPCエンジン派。お前のせいでクソゲーだらけだと友人からお褒めにあずかりました。


【本日の話題】1x年ぶり に 東京ゲームショウに参加したオッサンの雑感や、大9州東方祭8前夜祭 大会レポートなど!

本日の話題



【東方project】

09/23:
どくへん。
さん「はっちゃけ大ちゃん」v1.1公開

09/23:
ネロンソフト
さん「東方タクティクス 」Ver1.01パッチ公開



ジャンル【東方を含む・レポート】 from:いろきゅう.jp

なんと。東方輝針城が大変な事に(笑



ジャンル【東方・レポート】 from:東方つまみぐい

大会配信されていたのかー



ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論

読みにくい漢字のキャラは人気でない気がする(グラフ無視な感想)



ジャンル【東方・コスプレ】 from:P_Stone(ぴすとん)

早苗さんスカート短くするために腰を裏返して裾を上げてる?



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【同人・コスプレ】 from:KADOMIUMTANK ソフビブログ

なかなかの豊作。ゲームショーってこんなにアニメ系のコスプレいたの!?



【ファンタシースター】



ジャンル【PSO2・情報】 from:ウィンドウズをカスタマイズしたりゲームコントローラーを改造したまとめ

そういえばプリズマ☆イリヤまったく観ていないのですが大丈夫かな。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ねとらぼ

今回は事前に情報を多数見かけたから前回より注目されていた気がます。



ジャンル【情報】 from:4Gamer.net

ステージを見ていると楽しそう。ゲームの数より質を上げて欲しいわー



ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル

てっきり携帯電話のCMかと思ったら違ってた。



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:MSN産経west

このまえ赤く光ってたよ。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・情報】 from:Engadget Japanese

連打系はよくある裏技だよね?



ジャンル【iPhone・Android・無料・アドオン】 from:ファミ通app

途中からだけど怪盗グルーの月泥棒をテレビで観たら面白かったから遊んでみるー



ジャンル【Apple・情報】 from:気になる、記になる…

30年前のビールって飲めるのかな。



【拍手とか(S&S+)】


01:43 「しおりが行く!大⑨州東方祭レポまんが」は(省略されました・・・続きを読むには左上のWeb拍手ボタンからこのコンテンツにふさわしいと思うだけのクッキーを送って下さい)

そのむりやり読ませる感は嫌いじゃない(笑



05:51 しおりん! アイフォンの話題ばっかりなのに、表題(?)のとこが2chになってるよ!

ありがとうございます。記事が少ないとついテンプレから削りすぎちゃってズレちゃうのよねー



21:12 無課金ユーサーという単語は初めて聞いた。You, sir.

無課金ユーサーは1日1クッキーが配布されて、課金ユーサーはスーパーに500円課金で50クッキーで…って濁点無いじゃないですかやだー


【本日の話題】東方Androidアプリ<二ッ岩マミゾウ>「ぽんぽこマミゾウ」公開や、みずたたきさん、夏コミで出した折本「救救我口巴 青娥娘々!」公開など!

本日の話題

iOS7と格闘していて更新どころじゃなかったです、今は色々試して回復しましたがメールとワンタームパスワードが使えなくなる現象が1番あせりました。



【東方project】



ジャンル【東方・Android・無料】 from:東方アプリんご

【練習】うろ覚え東方

そういえばミシャグジさんのiPhoneアプリ、iOS7でも普通に遊べました。



ジャンル【東方・漫画】 from:みずたたき

最近は「博麗神主のゲームが先かお酒が先か」の挿絵や「艦これ」プレイ漫画などの商業活動も順調なようで良い感じですよね。あとタイトルの中国語「口巴」(ba)は表示出来なかったので何となくで…



ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記


9月23日の東方合同イベントのサークル名入り配置図


東方紅楼夢はやっぱり大きいイベントだなー



ジャンル【東方・レビュー】 from:熱かい悩むバカの火

エンディングを作者に聞いたとな!?



【ファンタシースター】



ジャンル【PSO2・情報】 from:4Gamer.net

シリーズ的に海底はマップ広くて苦手な意識あるんですがどうなるんだろう。



ジャンル【PSO2・コラム】 from:弐挺拳銃

詳細なレポートありがたいです!しかし問題はレアドロ150%が課金アイテム…



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:4Gamer.net

これは間違いなく「ピンポンパン」のおねーさん。河童のカータン役がミクダヨーさんなのかな、すごく偉そう(笑



ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル

どこにアルミ缶あるの?と思ったらお城じゃないですか!?



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・コラム】 from:marbee blog

iOS7にしたらこのメッセージが頻発してハマりましたが、この方法を探して無事に機能回復することができました、ありがとうございます!



ジャンル【iPhone・コラム】 from:ASCII.jp

>3本指でスワイプすることにより、一度に3つのアプリを終了

2本指で2つもできました。



ジャンル【iPhone・2ch】 from:iPhoneちゃんねる

いっそ正式な機能にしても良いのではないかと思う。



【拍手とか(S&S+)】


11:22 咲夜さん>いけない、悪い気配を感じてつい刃物を投げてしまったけれどなんだったのかしら・・・まあいいわね

回復するのに一日かかりました。更新サボリの言い訳をつくってくれてありがとう咲夜さん。



13:21 しおりハウスにポータルでクッキーを自動で転送されるようにしたいんだけどいいかな?秒間7億枚ほど届くようにするよ!てゐとゆっくりたべていってね!!!

無課金ユーザーのしおりには1日1枚ゲットでちょうど良いんじゃないでしょうか!



17:08 TGS生放送楽しんできましたーZUNさん色々なこと言ってて印象的でした

内容は!?良いなぁたぶん無課金だから生放送追い出されちゃった、レポートさがさなくっちゃ。


戦闘ナシのアドベンチャーゲーム「不条理幻想 ワンダリング・フランドール」公開!


ジャンル【東方・RPGツクール】 from:(遺伝子組み換えでない)










ⓒnagasapa


フランが本の中の世界に入って大冒険。戦闘はないわけじゃないけどフランが触れると敵が壊れちゃうじゃない…なにが大変て重要人物すら壊しちゃうから物語が進まなくなっちゃうの!? でもそのへん良く出来ていて、リセットできたり都合により本が活躍したり色々安心して遊べますよ!

東方俺嫁無双の続編「はっちゃけ大ちゃん ~紅魔館くらいしす!?~」公開!


ジャンル【東方・RPGツクール】 from:どくへん。









ⓒどくへん。

話の流れが面白くてキャラ立ってます(笑

前作「東方俺嫁無双」を遊んでいると更に良いかも!

【本日の話題】東方サッカー2シナリオガイド その5や、レトロアーケード風味の2Dシューティングゲーム「Gaurodan」など!

本日の話題

ドリンクバーで原液だけしか出てこないのですが…オレンジ400%。



【東方project】



ジャンル【東方・レビュー】 from:逆境ユナイテッドの妄想ヴァケイション

萃香かわいい。



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

なんとなくブラウン管に画面が焼き付いていそうな雰囲気最高。縦スクロールと縦スクロールがあるのそれっぽくて良いわー



ジャンル【情報】 from:ガジェット通信

毎日1回やるだけやってみよう。



【ファンタシースター】



ジャンル【PSO2・コラム】 from:ねるげーむ in ライブドアブログ

なるほどそれでも1位は遠いのかー



ジャンル【PSO2・レビュー】 from:週刊アスキーPLUS

esで稼いだ経験値は全部反映されないのかー



ジャンル【PSO2・2ch】 from:豚小屋ゲーム速報@PSO2


【PSO2続報】エクストリームはどこが旨い? 欠片、原石が出やすい現象により



欠片ドロップ量の簡単な比較と、そこから芽生える不信感(弐挺拳銃)


よし行こう!といってもパス20枚しかないです。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ねとらぼ


川越シェフ、自身のコラ画像にコメント!「感謝しかない」(シネマトゥデイ)


ノリが2chだった。



ジャンル【情報】 from:ITmedia ニュース

立体的なの作るの面倒だからフラットデザインのほうが好きだわ。



ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース

追い出すつもりが結果的に集める事になろうとは…



ジャンル【情報】 from:NHKニュース

データを使われたくない利用者のデータがとれた。



【知識・便利】



ジャンル【Excel】 from:aikeの日記

どこの美味しんぼですか!?



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・コラム】 from:ロケットニュース24


なんと! 猫の肉球でもiPhone 5sの指紋認証が解除できると判明!(ギズモード)


もう玩具になってる(笑



ジャンル【iPhone・コラム】 from:AppBank

決めたアップグレードしよう!いつもの業者涙目にしたいんだわ。



ジャンル【iPhone・情報】 from:ITmedia ニュース


iOS7にパスコード入力無しでカメラロールにアクセスできるバグが発見されたので実際にやってみました(GIGAZINE)



コントロールセンターをオフにする(AppBank)
だけで回避できるみたいけと新機能使えなくてさみしいぃ。



ジャンル【iPhone・無料】 from:ITmedia ニュース

Office系無料化の流れ来てるわー



ジャンル【iPhone・コラム】 from:週刊アスキーPLUS

しおりのau版iPhone5は絶望的ですね!



ジャンル【iPhone・コラム】 from:ゲームキャスト

この辺はまだ予想の範囲内。



ジャンル【iPhone・コラム】 from:ギズモード・ジャパン

ドコモの営業さんがプッシュ方式は去年の今頃対応予定だったんですが1年先送りされたって言ってたから去年から考えていた事になりますね。あと、さらっと1月対応予定って言ってました。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

有袋類のマイバック持ち込み卑怯です(笑



【拍手とか(S&S+)】


09:35 衣装や迷彩だけじゃなくてコラボエネミーでワルプルギスを(

絶望する未来しか見えない…けどレアでるなら何周でも頑張る!



10:05 どうしてハッピーマンデー制度なのに日曜日が祝日になるのさ!?教えてよしおりん!?

日曜日に休日を重ねると…鬼だ!鬼の仕業だ!



10:36 満月でみんな影狼ちゃんばかり見ているのできもけーねは俺がいただきました。

すっごく明るくて綺麗。性格変わっていませんでしたか?



19:40 クッキー1億程度じゃ足りないし、しおりんが大変そうだな…そうだ、1クリックで1京送ろう!

先物取引に失敗して今日中に1千万を入金しないと自宅に小豆1トン届くのーー状態!?



23:49 こうなったらtewi clicker を用意してやるしかないな・・・ てゐ界に繋がる扉を開けたり、宇宙の反物質を圧縮しててゐに変えたりせねば・・・

まずは資産を増やして協力しなくっちゃ!ちょっとスーパーにチョコチップクッキー買いに行ってくるー



20:59 みんな十五夜だけ見てないでちゃんと十六夜さんも見てあげて!主に胸とか!

夜だと胸だか背中だかわk


格ゲー風人気度ジェネレーター「東方心綺楼風ジェネレーター」公開!


ジャンル【東方・ツール】 from:2013年度日比谷高校36R星陵祭



ⓒfel

20:36 2013年度日比谷高校36R星陵祭「レ・ミゼラブル」特設ページに置いてある「心綺楼風ジェネレータ」(?)が地味に便利だったのでご報告させていただきます。高校の文化祭のページらしいけど全体的にデザインがタソフロの心綺楼ページのオマージュっぽい。最近の高校生って幼い頃からネットに触れてるからか技術力が凄いですね・・・

ノーチェックたっだので驚きました、ありがとうございます!

使い方は簡単だしbmp画像を用意しておけばより体力ゲージらしくなって良いですねー


まず高校の文化祭ページがあるのが凄いなぁ。調べればあるのかな…現役だったら作ってみたいくらいですが、まず協力者なんて生まれそうにないし実施予定だけでコンテンツ無しになる気がします。

【本日の話題】海原海豚(黄昏フロンティア)「自作ゲーム制作にはブッ飛んだ愛が必要」インタビューや、ポリポリクラブ番外編~東京ゲームショーZUNの部屋からこっそり中継情報など!

本日の話題



【東方project】

09/19:
non-study
さん「いたずら三妖精」Ver1.1.0パッチ公開



ジャンル【東方・インタビュー】 from:ニコニコチャンネル:ゲーム

東方萃夢想にサイバーボッツ要素あったんですか!?言われてみれば…コンボが繋がりにくいところも似ているかも。



ジャンル【東方・情報】 from:ニコニコ生放送

9月21日(土)~9月22日(日)なのかー



ジャンル【東方・コラム】 from:ENAMEL SWORD!

これでまだ19位(笑)1位どうなってるの!?



【同人・ゲーム・アレンジ】



ジャンル【JavaScript】 from:アプリコタン

おお!また新しいバリエーションで楽しめるー



【ファンタシースター】



ジャンル【PSO2・情報】 from:電撃オンライン


『ファンタシースターオンライン2』の新情報が発表!(ファミ通.com)



プレイ映像で『ファンタシースター ノヴァ』のバトルの醍醐味を垣間見た!(ファミ通.com)


人いっぱい戻ってくるかな!



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース

良い時代でした…ご冥福をお祈りします。



【コラム・ネタ】



ジャンル【コラム】 from:朝日新聞デジタル

あずきバーが硬い理由が明らかに。



ジャンル【コラム】 from:DDN JAPAN

楽しそう!日本でも発売されると良いなー



【知識・便利】



ジャンル【便利】 from:やもめも

総インキ量350%のままで良いんじゃないでしょうか。クライアントから聞かれた事もないや。



【Apple・iPhone・Mac・Android】



ジャンル【iPhone・情報】 from:ITmedia ニュース

下ネタありなのAppleさん!?



ジャンル【Apple・情報】 from:ASCII.jp


アップル、新UI採用の「iOS 7」を提供開始(AV Watch)



アップル、iOS 7同期対応の「iTunes 11.1」を公開(AV Watch)


画面見ているとバージョンアップしたくなっちゃう。



ジャンル【Apple・2ch】 from:iPhoneちゃんねる


iOS7の日本語IMEが進化「げきおこ」で変換→「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」


個人的には二度とバージョンアップしないだろう東方系が動くか心配なのよね。



ジャンル【コラム】 from:WIRED.jp

>できるだけ多くのiPhoneを破壊したかったのだという。

開発思想が小悪党すぎで逆に好感もちそう(笑



【拍手とか(S&S+)】


09:46 シリアル認証がコピーガードどかwおかしな人に絡まれてますね。コピーを制御するのではなく、認証をしないとインストールやゲームが始まらないなどプログラムの実行を制御するものですし。去年の改正のキーワードは「暗号方式」で、インストーラーが暗号化されていてそのままではインストールできずシリアル認証した人にその暗号が解かれる仕組みにすれば可能だろうけど、そんなまどろっこしいソフトは見たことない。

あんまり煽らないで!?知っているつもりでも説明するとなると難しくてね…足りない部分のフォローありがとうございます。



17:15 今年の敬老の日は16日だったんだけどここは突っ込んじゃいけないところ?

9月の第三日曜日と覚えていたから15日だと思っていたのですかズレていたの!?どうりでカレンダーみたら月曜日赤い日なわけで…ゲフン。



18:34 しおりんの文章がガチだったのでびっくりした >iso云々

普段どれだけいい加減だと思われているのか良く分かりました(笑



18:42 ios5のままだわ・・・

しおりもアップデートしてなーい。もし使えなくなったら情報収集ツールがなくなるわけで制作のしおりピンチ!



21:09 今、ページの左上にあるWeb拍手のボタンを押すとクッキーが焼けます。さらにしおりんのもとに1クリックにつき1億枚のクッキーが届くおまけ付き。さあみんな連打しよう!

ゆくゆくは拍手畑とか拍手工場を設置して大量の拍手を…止めて!?



22:30 本家遊べないからパチモンやで楽しんでるよそれはそうと腕痛い

あかんそれ腱鞘炎。はよ医者いこか?



00:39 真面目な話のはずなのに、誤字で一気に崩壊するのがしおりんクオリティ。ちゃんと自分が書いた文章を確かみないから……

さすがゲーメストぜったいわざとだ!確かみてみます。なんか可愛いよ!


メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方外來韋編(参)↑

東方鈴奈庵(7巻)↑

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方茨歌仙(8巻)↑

東方茨歌仙(7巻)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

東方文果真報↑

東方香霖堂↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計