冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

本日の東方アレンジ


えーこれでも全部じゃありません、帰れたら聴きますー



ジャンル【東方・mp3・mld・mmf】 from:ぺるぽぽの里



ジャンル【東方・mp3】 from:瓦礫の音楽部屋



ジャンル【東方・mp3】 from:霜葉妖奏



ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:東方に夢を見る



ジャンル【東方・mp3】 from:こなぐすり



ジャンル【東方・mp3】 from:ひよこ印の音楽屋さん



ジャンル【東方・mp3】 from:東方ヘタレ音屋の修行スレ合作CD企画

Flash形式でのデモですね、連続視聴もあって便利。



ジャンル【東方・mp3】 from:WhiTECHNO





ジャンル【東方・mp3】 from:ROUGH TIME[らふたいむ]




ジャンル【東方・mp3】 from:Siestail





ジャンル【東方・mp3・youtube】 from:かくてるM49





ジャンル【東方・mp3・ニコニコ】 from:PASTEL JAM





ジャンル【東方・ニコニコ】 from:iemitsu.



ニコニコのみ、デモ1時間超え(笑



ジャンル【東方・mp3】 from:Deserted,(Deserted Place.)

ニコニコのみ?


2009.02.28

本日の話題

明日がんばる。



【東方Project】

02/28:あぷえぬすたーと!さん、例大祭応援放送6th Vison:21:30~



ジャンル【東方・pdf】 from:弓状列島「高天原」

あわせて新刊の阿求日記も紹介、文書力があるからぜひ読みたいな!



ジャンル【東方・情報】 from:traffic



良くわからないけど公式なの?サンプル待ちメモ、2500円なり。



ジャンル【東方・ACT】 from:UTG Software

結構完成版にみえるなー



ジャンル【東方・情報】 from:日頃CALAMITY

ダフ行為は気軽に手を出すと怪我するよ。



【同人・ゲーム】



ジャンル【フリーソフト・STG・エロ・動画】 from:newStage

Win・Mac・Linax対応。

8bit風ながら、なめらかに動いて面白いから評価に困る(笑



【一般ニュース】



ジャンル【Wii】 from:任天堂

たけしの挑戦状は2コン技をどうするのかな。



ジャンル【PS2】 from:カトゆー家断絶

画面きたー



ジャンル【PC】 from:ゲーム Watch

ギャバンが生身の人間に負けるわけがない!



ジャンル【情報】 from:CNET Japan

全力で釣られてもいいかと思った。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【情報】 from:ゲーム Watch


「海外ゲーム'09」特集(後編)


とっつきにくいけど、ハマると底なしの面白さだったりするからねー



ジャンル【コラム】 from:Game*Spark

大型コレクションとは流石お金持ち。



ジャンル【レビュー】 from:マイコミジャーナル

見た目だけでトキメキを感じるので。



ジャンル【レビュー】 from:さざなみ壊変

小皿が親切で良いですね(笑



ジャンル【画像】 from:まにあっくすZ

師弟だと絵柄似たりするのかな。



ジャンル【画像】 from:情報屋さん。

人形は病んでいる。



ジャンル【画像】 from:ねたミシュラン

前に痛いニュースさんにも載ってたね、嫌いじゃない。



ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース

気にしてなかった街の様子が気になってきた。



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

とりあえずバージョンアップしておこう。



ジャンル【webサービス・QRコード】 from:らくがきちょう

その後下手な演技でバレたりして。



ジャンル【手順】 from:教えて君.net

さっさと諦める事の方が多いですが。



ジャンル【コラム】 from:カトゆー家断絶

印象的なロゴ作るの難しいよねー



ジャンル【コラム】 from:STAR LIGHT PARADE

いろんなケースがあるみたいけど、事前にチェックしとかないと危ないなー



【拍手とか】


3:45 UFOって「unidentified flying object」なのでZUNさんはそれで幻想郷風の造語を作ったのではないでしょうか…

まず初めにUFOありきって事ですね、元から力ありそうな単語だねー



21:03 大学入試だった者です。一応終わったみたいです。アカデミー賞で「おくりびと」が受賞したのはびっくりでした。庄内は第二の地元みたいなものですから。地元が活性化するのは嬉しい物です。こんな形で栃木も活性化すれば良い方向に進むと思うのですが。

おつかれさまでした、無事大学合格を祈っております! 便乗でも良いから地元商店街の人にがんばってもらいたいかなー



1:59 紅楼夢が5回目にして大阪へ戻ってきたのですねぇ。一回目のセンイシティでの開催はすごかったなぁ。熱気で眼鏡が曇ったり、床が汗で滑ったり、Gが出現したり・・・。

京都の印象が強いけど戻ったって話だったんですか、というかGが居るホールなんてあったんですか(笑


非公式「東方地霊殿」英語化パッチ公開


ジャンル【東方・改造】 from:Gensokyo.org

ここのところの連続リリースに驚かされます、海外でいったいなにがー

2009.02.27

本日の話題

まとめている時間が作れなかったから東方のみです、みんな魚の死んだような目で働いていて心配だけど、まだ今年は救急車みていないから余裕あり。



【東方Project】

02/27:あぷえぬすたーと!さん、例大祭応援放送5th Vison:21:30~

02/26:
UnderCount22
さん「緋想天音楽変更ツール」更新



ジャンル【東方・フリーソフト・サークルマップ】 from:日々是しょんぼり



2:56 wakimapの中の人です。誕生日席に対応したバージョンを公開しました。余裕があればまだ改善していきたいので、リンク先は最新版がわかりやすいように http://d.hatena.ne.jp/syonbori_orz/ でお願いします。お手数をおかけします。

トップにリンクする件、了解しました!



ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記

8:03 まいさんと申します。いつも紹介ありがとうございます。例大祭の配置は、「誕生日席あり」との回答を博麗神社社務所より頂きましたので、件のページもそのように変更いたしました。

いつもお世話になってます、再度分りやすいように紹介しないとね。

もはや携帯することが常識レベルの白地図マップ、ぞんぶんに書き込もう!



ジャンル【東方・IME辞書】 from:てきとーに。

もちろんこちらは最強クラスの辞書。後でああ辞書も更新しようかな。



ジャンル【東方・ディスクトップマスコット・AIR】 from:ゆっくりしていってね!!


・れみりゃとふらんちゃんは仲良し!

・もこたんもこもこ

・まりさが快活に動きはじめました

・すいかがお酒を求めています

れみふら、もっちもちー



ジャンル【東方・mpeg】 from:D.C.S.

ペーパーマリオみたいなチェンジ小悪魔!



ジャンル【東方・iPhone・STG】 from:大往生オンライン

格闘ゲームの「東方覇王」も発表!



ジャンル【東方・情報】 from:東方少女百季八恋~Stylish sweets (w).

トップからみれば東方コスプレいろいろ、楽しませて貰った分応援!

だけど例大祭会場で受け取れる人が対象だから注意ね。



【拍手とか】


4:11 はいはいTMATMA・・・と思ったら別のトコで少しびっくりした<かんなぎパロAV

話題にならないだけで結構あるみたいですね、たまにワゴン売りで見かけてびっくりします(笑



4:44 合同本の情報です。会場限定らしいですー
東方ニーソキャライラスト集 第二弾「脚」(15禁)

あしよりも上が大胆な気がしますが!まとめに追加しましたー




gif動画もかわいいから、見ておいた方が良いね。さっそくまとめに追加しましたー



16:44 何その京都の方が大阪より格下みたいな言い方

そうとも読めたかもしれない失礼しました、関東在住のしおりから見ると、京都と大阪は似ていないtというか比べられないと感じるかな、たた収容人数の多いホールが有る建物はどっとかなと思っただけでした。



14:49 なんという新作情報の拍手の多さ。しおりん愛されてますねー/18:47 ZUN氏もギリギリになって公表するから/21:19 星蓮船、あのレトロなUFOでスペースインベーダーを連想しました(笑)(KEIYA)/21:23 宝船、ってことは七福神でも出るんでしょうか?1~6ボス+EXTRAでありそうな予感/23:58 新作のボス名は紅魔郷でスカーレットを紅としたように蓮は別名に置き換えて出てくるのかな。たまにはして欲しいと思うよ。蓮は仏教、ヒンドゥー教、密教の意味合いがあるらしいからその辺の神様がボスとして出てくるのかな。/23:58 なんか霊撃でなくてスペカになってますね。マスパをぶっ放せるのですね。早苗さんは何が使えるんでしょうね。

拍手感謝です!期待度がダイレクトに感じられて嬉しいね、面白い感想もたくさん公開され始まってますが、個人的にはPARADOXさんの頭文字を取ってUFOのインパクトが大きかったよ!



2:34 紅楼夢ですが、インテックス大阪はみやこめっせよりスペースも確保できるとともに来場者が街中に溢れることを考慮できるからではないでしょうか。みやこめっせみたいに街中じゃないし、インテックス大阪内には来場者用のスペースもあるし。イベント向けの会場だと思いますよ。コミックトレジャーとかもやってるし。あとは参加者がマナーを守るのみ!!

そういえば町中が凄い事になっているってレポあったね!今思い出しました。その事も考えて大阪に移動したとなるとホールの大きさは関係なかったかなー


東方Project第12弾「東方星蓮船」例大祭6にて体験版CD配布!


ジャンル【東方・情報】 from:上海アリス幻樂団


8:07 神主ブログ更新&新作発表きましたよ!ついに早苗さんが自機になれて超嬉しいです!/
8:37 東方新作公式に着てますね/
8:59 東方Project第12弾「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」が神主ブログで発表されましたよ。/
9:24 本家更新きたああ!ついに早苗さんが自機キャラにッッ/
9:47 神主の新作情報でてるぅぅぅ!!!!!/
10:10 東方新作発表きたよー/
11:32 神主のブログで東方の新作発表されてます!/
12:07 博麗幻想書譜博麗幻想書譜 新作新作ぅ!  地底から空とは、神主もぶっ飛んでますねw 霊夢の立ち絵がいいカンジ・・・!!!/
12:09 みんな知らせてそうだけど一応(笑) 新作情報出たぞー。例大祭にて体験版配布だそうで/
12:47 ついに神主新作情報公開してますねー、スペルボム復活してるようです/
12:52 しおりさんんんんんんんん神主ブログを!!!!歴史がうごいたああああああ!!!!!!/
13:06 ZUNさんの公式ブログに新作情報キター!!!!「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」らしいです!/
13:17 12/
13:42 この時間帯ならきっと遅れている…東方新作出ているんだって! 12作目だから星とかついてるのかなぁと安易な事を考えたり by翠珀
13:43 東方最新作wwwww ktkrwwwww ドラゴでした/
13:48 神主のブログで新作がお披露目されてますね。今度はUFOを追いかける物語のようで

今回も多数の情報ありがとうございます!

しおりが一番になる日は来るのか!?

本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3】 from:宇宙戦艦山田_Space Battleship Yamada


♪東方亜連時 ~ Duplicated Souls

♪今昔幻想郷 ~ Flower Land

♪信仰は儚き人間の為に

♪暗雲ただよう幻想郷

♪月まで届け、不死の煙

♪遠野幻想物語

♪The 9th Baka Has Come!

♪幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ border of life

♪東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom

♪恋色マスタースパーク

♪月時計 ~ ルナ・ダイアル

♪芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

♪千年幻想郷 ~ History of the Moon

♪U.N.オーエンは彼女なのか?

♪亡き王女の為のセプテット

イラストの世界観も会わせて素敵。



ジャンル【東方・mp3】 from:int.Records

1:27 リンク貼らせて頂きました!打ち込みのアレンジCDを作りましたので、良かったら聞いて行って下さいね!

ありがとうございます、テクノだけど幻想的でリズムも面白いですね!



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:AniPix



お洒落なロックな感じ!



ジャンル【東方・mp3】 from:Яiselied/拍手より



なるほど入れ子だから気がつかなかったのなぁ、激しい曲と男性ボーカルが素敵。



ジャンル【東方・mp3】 from:虹色論理



どこかで聞いたことあるようなー



ジャンル【東方・mp3・yotube】 from:NeutraL

1:07 =NeutraL=の新作PVきてますよ。

特設よりも先にPVきた!?



ジャンル【東方・mp3】 from:拍手より


15:03 アレンジも映像も独特の世界観で作られていて素晴らしいですよ!

イラストや壁紙のサイトもあるのね!曲の繋ぎが上手いし障子が素敵すぎる!


2009.02.26

本日の話題

カーナビたん:本日は二・二六事件の日です(努めて明るく)

朝から話題が重いわ…



【東方Project】

02/24:BlueMicaさん「東方スプリンターセル」追加パッチ(2.0.1)公開

02/25:
D.N.A. Softwares
さん「東方幻想麻雀 体験版」Ver0.6公開、

レミリア、幽々子、輝夜を追加!




ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記

追記:例大祭はお誕生日席ありで確定、再度使用開始ますねー

未確定情報のようですが配置図完成!もしもに備えて一緒にチェック!

しおりは誕生日だけど誕生席じゃないね、そりゃぁ誕生日いっぱいだからね(笑



ジャンル【東方・Flash】 from:IOSYS

クラシックだけど新しい曲と、コミカルな素敵ダンスがかわいいー



ジャンル【東方・フィギュア】 from:One Night Stand

「あおしんごう」さんのサイトはないのかー



ジャンル【東方・まとめ】 from:けろぴーボタン

ゆっくりチェクしていこうー



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:拍手より

0:44 先行公開されたのが3年も前だとは・・・・

しおりの時間感覚では半年しか経ってない…魅力的なポリゴンの破壊力は健在!



【同人・ゲーム】

02/25:触手&STG LOVE!さん「THE 触シュー 体験版」の修正版公開



ジャンル【東方を含む・フィギュア・エロ】 from:ASCII.jp

霊夢、魔理沙、射命丸など。



ジャンル【ツクール】 from:アクションゲームツクール

期待できるようなら、作ってみたいな!



ジャンル【サイト】 from:にゅーあきばどっとこむ

「ケットコム」同人イベント(同人誌即売会、コスプレイベント)情報サイト

完全制覇できる人は居ないだろうなー



【一般ニュース】



ジャンル【PS2】 from:げーむにゃーす1.0

PSPでも筋肉できる日がくるみたい、エクスタシーで遊んでないから楽しみ。



ジャンル【AC】 from:カトゆー家断絶

しばらくはPSP版で我慢しておこう…



ジャンル【情報】 from:毎日jp

足がテカテカ。



ジャンル【情報】 from:ASCII.jp

サンンプル聴きたいなぁ。



ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース

復刻堂は昔から復刻していない件。



ジャンル【情報・エロ】 from:にゅーあきばどっとこむ

巫女って元々…だけどなぁ。



【知識・便利】



ジャンル【レビュー】 from:ネタフル


アップル、Safari 4を発表 ? 世界最速、最も革新的なブラウザ


Win版は微妙な気がするけど、Mac版は超速い。



ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース

これが不安で、無駄な出し入れしたりしているんだけどねー



ジャンル【コラム】 from:ニュー得ブログ

流石にこれだけ幅広いとお手上げ、使わない言語忘れてるし…



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:ASCII.jp

日本は海外に評価されないと評価してくれないメディアだから痛い。



ジャンル【コラム・動画】 from:黄昏LOL

予想どうりで安心。



ジャンル【コラム】 from:読みゲー

本物は結構メッキが剥げていたりするから、オリジナル塗装のほうが綺麗で良いかも…



ジャンル【コラム】 from:東京ウォーカー

さてと、爆弾ハンバーグでも食べに行こうかな。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:低速 VIP速報

見た目は…カイジかな(笑



ジャンル【2ch】 from:ヌコニュース

オタサイトだと思ってますが。



【拍手とか】


0:21 ロリコン検定試験リリ×マリ布教委員会だと55点でした。内容:ロリコンを隠してるロリコンです。うるせーw

子供嫌いでも人間失格だし困ったもんだ(笑



21:03 久しぶりに紅楼夢のHPを見たら次回の概要が載ってましたよ。

10月!ついに大阪!?

1000spもあると来場者も凄いだろうなぁ、土地勘がなくて良く分からないけど大阪のほうが大きいホールがあるんでしょうか?


本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3】 from:etlanz

近況報告の中に公開、ひと足お先に楽しめて良い!



ジャンル【東方・mp3】 from:Clonesoldier's Factory

ゲームフレイ中に流れてきそうな雰囲気!



ジャンル【東方・mp3】 from:3/2

悪役魔理沙、登場!とのことで、にやり顔が頭に浮かびました。



ジャンル【東方・mp3】 from:a-TTTempo



あれだけ楽しませてもらったんだから買わない選択肢はない!問題は買えるかだー



ジャンル【東方・midi・楽譜】 from:凋叶棕

キレが良いテンポで素敵。



ジャンル【東方・mp3】 from:BITPLANE

世界観に浸りたい雰囲気重視派にお勧め。



ジャンル【東方・mp3】 from:堕武者+ultraviolence+

心臓弱い人はジャケット注意、コアなんだけどセリフも少しあって気になる。



ジャンル【東方・mp3】 from:NeutraL



元気がある幽々子様が良さそう。



ジャンル【東方・mp3・エロ】 from:XOTIC

ジャケト買いもありかと…いや曲が良いにちがいない。



ジャンル【東方・mp3】 from:Like a rabbit

他作品からの音を感じる東方アレンジ、結構珍しいかも?



ジャンル【東方・mp3】 from:KARMART

手直し再販物との事、聴き比べしたいかなー



ジャンル【東方・mp3】 from:KARMART



リズムが面白いロックですねー



ジャンル【東方・mp3・楽譜本】 from:鶯壱里



楽譜本だけどデモもあるし、こちらで良いかな?

2009.02.25

本日の話題

カーナビ面白い。



【東方Project】

02/25:
あぷえぬすたーと!
さん、例大祭応援放送4th Vison 21:30~

02/24:
BlueMica
さん「東方スプリンターセル」追加パッチ(2.0.0)妹紅追加



ジャンル【東方・情報】 from:D.N.A. Softwares

スタッフ豪華なので、好きな人がか必ずいそうですね!



ジャンル【東方・mp3】 from:つみきのいえ


「つみきのいえ」受賞記念!アカデミー賞短編アニメノミネート作品4本紹介


しおりも真っ先に行ってしまったのは言うまでもない(笑



ジャンル【東方・漫画レビュー】 from:暇潰し日記

今回は、てゐの真似するなよ!と言いたい(笑



ジャンル【東方・コスプレ】 from:東方少女百季八恋~Stylish sweets (w).

椛株が天井知らずな急上昇中です。



ジャンル【東方・STG】 from:UTG Software

なかなかのルナティックでしたー



ジャンル【ニコニコ】 from:拍手より

23:58 ”1”って事は続きフラグ? PS風な荒削りなポリゴンがまた懐かしい

なかなかのポリゴンアニメで続きを期待しちゃうなー

霊夢の性格がいい感じ(笑



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ファミ通.com

フロッピーのロード時間を再現しないで(笑



ジャンル【情報】 from:ニュー得ブログ

給料が言いということだけは分かった。



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:GIGAZINE

色々試しているんだけど、これだというソフトが見つからないから試してみよう。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:未来検索ガジェット通信

どうして食べようとしてるの(笑



ジャンル【コラム】 from:Coin toss

すごくフランクな敬礼ないらしてもらったことあるー



ジャンル【画像・ネタ】 from:ニュー得ブログ

郷に入りれば郷に従え。



ジャンル【画像】 from:ねたミシュラン

子供は怪我して覚えるのが仕事。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク

もしかして名作AVリスト?



ジャンル【2ch】 from:働くモノニュース

どうにも難しくて挫折中、来年までには挑戦します。



ジャンル【2ch】 from:ニュースウォッチ2ちゃんねる

画力がないと挑戦できない遊びかなー



ジャンル【2ch】 from:F速VIP

なぜか歩道に阿部さんが。



【拍手とか】


19:44 こんばんは。 以前アレンジ曲を紹介していただいたfree-logic代表のようひと申します。 紹介して頂いた日に突然HPのカウンタが回り始めたのでとても感謝しています。 この度、ゆめいろ企画様主催で合同アルバムをつくり、例大祭で頒布することになりましたので、もし宜しければ製作のしおりにて紹介していただけないでしょうか。ゆめいろ企画 -Endless Fairy Tale-

紹介はしていたけどタイミング悪かったかなー



22:02 奴のまとめさんにて東方知恵館が・・・気付かなかったな~

気がついてはいるんだけど説明が少なすぎて初見殺しかもね(笑



22:53 こんなものをみつけたので紹介します。これは妹認証というPHPの認証システムなんですが、近日最終リリースをするらしく東方の某キャラクター(詳細不明)が仲間入りするそうです。よろしければどうぞ^ by tie2478

ありがとうございます!理解できなかったからスルーしていたけど…
スルーできなくなりそうですね(汗



22:59 東方雅華乱舞の新作が例大祭で出るよーです。

サンプルが少なくて紹介するか迷っちゃったんだよねー


本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3】 from:ケソナト



ジャケットのセンスも効果音も良い感じ、楽しめるアルバムになりそうですね!



ジャンル【東方・mp3】 from:まぐなむお~ぱす



新しいさと古さが混ざったような感じ、最後の夢消失がかなり良い感じの予感。



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:拍手より

18:51 核融合がおさまらない

勝てる気がしない、絶望的なカリスマ。

にとりが主役のアクションゲーム「伝説の胡瓜を求めて」


ジャンル【東方・アクション・MaxAction】 from:くびなが村






18:31 はじめまして。以前二次創作スレでにとりのアクションゲームを投稿したらくだと申します。びっくりしましたよ、まさかあんな小さな作品が紹介されてるなんて(笑)あのときは補足ありがとうございました。今回自サイトをリニューアル記念にステージを追加して再公開してみました。よろしかったらプレイしてみてください。

初めまして、そしてお久しぶりです。サイトあったのですか!

なかなかの難易度なのでじっくり遊ばせてもらいますー



それにステップマニアや東方プロレスがあって目移りしちゃいますよ(笑


2009.02.24 例大祭配置図もソフトで管理する時代

本日の話題

コピー本用の紙はB4で良いかな。



【東方Project】



もしあったとしたら例大祭カタログCD-ROM版、


例大祭6配置図マッピング支援ツール「wakimap6」公開!

ジャンル【東方・フリーソフト・サークルマップ】 from:日々是しょんぼり



2:06 こんにちは、以前例大祭のマッピングツールを作成したものです。例大祭6版を公開したので、よろしければ紹介頂ければ幸いです。

1年間お待ちしておりました! 今回は忙しそうなのでどうかなと心配していましたが…サイトをチェックしつつマッピングが出来る万能ツール、流石の使い勝手に大満足です!



ジャンル【情報】 from:アキバBlog

三月精を買いに行った人はタイミング的に再販見かけているはず。



ジャンル【東方・アイテム】 from:レトロスペクティブ“天和”

東方麻雀牌ユーザーとして下敷きはチェックおきたい。



ジャンル【東方・イラスト】 from:赤色バニラ

目に優しくて、長く使えそうー



ジャンル【東方・漫画】 from:徒歩二分

売り切れない可能性あり?会場で買えた事ないんですが!



ジャンル【東方・イラスト】 from:TEDDY-PLAZA

日本風の絵だけどGTA風に見えるのは元のデザインセンスが凄いって事でしょうか。



ジャンル【東方・mugen】 from:AX Chronicle





ニコニコ:超妖怪弾頭が投下されたようです(完成版)

またもやminooさんの手書き登場、メカ沢まで登場(笑



【一般ニュース】



ジャンル【PC】 from:ファミ通.com

アリスインナイトメア用スキン「アリス・マーガトロイド」

一般的に大文字で紹介して良いかどうか分らない知名度だけど大好き!



ジャンル【携帯アプリ】 from:エキサイトニュース

不謹慎ゲームのようなネタで、お金とるの初めて見た。



ジャンル【情報】 from:PC Watch

PC-9801はうちでまだ頑張っているのに遺産かー



ジャンル【情報】 from:スポニチ

飛ぶのも凄いけど、生きているのがもっと凄い。



ジャンル【食品】 from:毎日jp

色がなんとも心配なあたりが美味しそう。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:goo ニュース

評論家は専門家になれなかった人という見方もある。



ジャンル【コラム】 from:ITmedia News

流行ってるの?



ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース

そういえば適当で雑な扱い受けていたような…



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

ある意味、どれだけ痛いか見てみたい。



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

どれだけ自社報道するかだけチェックしておこうかな。



ジャンル【2ch】 from:VIPワイドガイド


ロリコン検定試験


62点だって、可もなく不可もなく嬉しくもなく。



【拍手とか】


2:03 ぬゅるい幻想郷合同もまたやるそうですよ~。 今回もまた、表紙が激しいですが(ぉ

さっそくブックマークしました、表紙の右上あたりが…天子ですね!



2:51 ヤンデレ同人誌…メインにパルスィが思いっきり見える、見えるぞー! ky翠珀

うかつに優しく出来ないなぁ(笑



17:28 >世界2500言語消滅危機、ユネスコ「日本は8語対象」 「頻繁に聴く言葉」とは言いがたいですが、まだ普通に使われているのにこれはないですよ

同意だけど世界から見たら小さいのかも知れないですね、国の大きさ的に…



23:07 今回のサンホリは709secの男オンリーCDを出すんだってw

メモメモ。



00:43 はちくまの新作発表第2弾は東方火逝焔らしい。妖地焔の次は火逝焔とかw リリ×マ(ry

23:08 はちくまが妖地焔の次は火逝焔を出したぜ

デモの公開を待っているんだけどね…しおりは幼稚園卒業した派ねー



0:24 ドッツで東方のYAMSです。取置きの捕捉感謝します!これで欲しい人に行き渡ればいいのですが・・・

きっと大丈夫、あと問題なのは迷子で来られない人くらいなものさー


本日の東方アレンジ


ジャンル【東方・mp3・midi】 from:そんなことは不可能だ

1:40 いつもお世話になっております、そんなことは不可能だの者です。可愛い大戦争のリフレーンを公開させていただきましたので、もしよろしければお聞き下さい。

ありがとうございます、音が耳に残る感じが面白いですね!



ジャンル【東方・mp3】 from:Seaside

すごく綺麗な旋律。



ジャンル【東方・mid】 from:黄昏音楽館

情緒溢れるメロディーが素敵。



ジャンル【東方・mp3・midi】 from:理想 ~ What is right~

曲の追いかけっこみたいで良いよね。



ジャンル【東方・mp3】 from:kaleido sky

ちょっとテンポ早めのアレンジかな?



ジャンル【西方・mp3・楽譜】 from:東方幻音奏

エーリッヒのテーマが渋い、古いけど新しい。



ジャンル【東方・mp3】 from:EcN - エロクナイ -

東京スカパラ的?



ジャンル【東方・mp3】 from:和弘法

スナックさとりも入ってるし欲しいわ!



ジャンル【東方・mp3・楽譜】 from:Presence ∝ fTVA

曲の繰り返し点のチャチャチャチャが好き。



ジャンル【東方・mp3】 from:ゆめいろ企画

各所から集まってますねー



ジャンル【東方・mp3】 from:オリエンス



ジャケ絵の雰囲気と違って、壮大で硬派。



ジャンル【東方・mp3】 from:ShibayanRecords



幅広いジャンルをカバーするアルバムになるのかな?



ジャンル【東方・mp3】 from:はちみつくまさん



アクションゲーム風アレンジとのこと、ゲーム的な軽めの音が多いかな。



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:こなぐすり

ニコニコのみ。


2009.02.23

本日の話題

ドリンクバーに入り浸り。



【東方Project】

02/23:あぷえぬすたーと!さん、例大祭応援放送3rd Vison 21:30~



ジャンル【東方・mp3】 from:博麗神社例大祭

>アクセスが混雑しています。

なんという…じらしプレイ…



ジャンル【東方・mp3】 from:Eefy ~sino web site~

『想い風 ~the ties between dream and wind~』のサイトはこちら

アールグレイさんで配布とのこと、商業品質な雰囲気を感じる!



ジャンル【東方・動画】 from:IOSYS

20:50 IOSYSの新作情報が。これをみて、25日のクロスフェードがくるまでにCDの聞き方を練習しましょう。まかり間違っても体内収納はいけません

今は無理だけど…将来は体内収納も可能かもしれないね。さてCDを直に聴くのはまだ試した事ないから試してみよう、なにか聞こえるかもしれない(笑



ジャンル【東方・ハックロム・ipsパッチ・ドット絵】 from:DASTARD

この地底キャラ総出演な感じが、たまらなく愛くるしい!



ジャンル【東方・ドット絵】 from:うっぽいサービス

もしかして、魔理沙ってセガのほうが似合う人?



ジャンル【東方・コスプレ】 from:2GBII

てゐ、ウドンゲ、魔理沙、霊夢、アリス&上海人形、神奈子、諏訪子、椛、穣子、静葉、フラン、レミリア、咲夜、チルノ、ルーミア、パチェ、紫、四季映姫、藍、美鈴、幽香、集合写真

咲夜さんの銀のトレイを見てドキドキしたけど、この気持ち伝わるかどうか…
全体的にレベル高いです!蓮花さん椛が似合いすぎです!



ジャンル【東方・ドッツ】 from:ドッツで東方~

キャラいっぱいなセットが凄い。

現地で混乱しないように取り置きについても呼んでおこう!



ジャンル【東方・イラスト・エロ】 from:てろめあな

白い幻想郷アバター的な何かと、黒い幻想郷アバター的な何かが有り!

とにかく集合絵ラッシュで見ていて楽しいー



ジャンル【東方・イラスト】 from:PLANT

背景も凄いよ!



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:毎日jp

自主カンズメ状態なのかな。



ジャンル【情報】 from:BOGARD La+

東北弁・秋田弁のご当地方言キャラサイト|んだがらしゃ。

初期のシールみたくて良い感じ。



ジャンル【情報】 from:AV Watch

>先着500名への特典として、購入者ニックネームがクレジットされる

なのに総販売数が265枚って…



ジャンル【情報】 from:asahi.com

アイヌ語はともかくとして、方言も入ってるんですか。



【知識・便利】



ジャンル【情報】 from:ニュー得ブログ

ちょっと弄ってみよう。



ジャンル【サイト】 from:ニュー得ブログ

ソフト探しに便利かも。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:ゲームミュージックなブログ

裏技目当てに買ったらウソテクだったりして…



ジャンル【コラム】 from:Timesteps

まだもめてたのね。



ジャンル【コラム】 from:Coin toss

隣の家も塾に通っているんですよー的な商売なのかな。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:ハムスター速報 2ろぐ

あいかわらずで綺麗に纏まってる(笑



ジャンル【2ch】 from:翠星石のギャルゲーブログ

ゴランノ系列の会社もテレビ時代が終わると危なそうかなぁ。



ジャンル【2ch】 from:翠星石のギャルゲーブログ

なんて素敵なハッピーエンド(笑



ジャンル【2ch】 from:ニュース超速報!

神様ってどこにでも居るんだね、案外信仰高かったりして…



ジャンル【2ch・東方・エロ】 from:翠星石のギャルゲーブログ

これは発売禁止レベル、ゆっくりとモフモフもいるが使い方が駄目な人だ(笑



【拍手とか】


3:03 シャーベント

シャーペントで一発変換できるのは何故だ…

あとでよく考えたら、あれシャーペンかどうか確認してないや(笑



3:19 ケルナグール(笑)ゴーショーグン思い出しました・・・(笑)

調べて思い出した、ヤッター・ラ・ケルナグール。スグーニ・カットナルとか面白すぎる(笑



03:28 社会人には、3000spの全チェックなんて無理ですよね。。。

今年は公式からのアクセスが少ないから、みんな諦めているっぽい気がする(笑



11:50 ありゃ・・・トップには20日と書いてありますが買ったのは21日ですね・・・。修正しておきます。音楽に気を取られてまだ2巻読んでない\(^o^)/ by望月 円

およよ、21日でも早いよ!



16:24 しおりさん・・・・あんたまさか、食べたことがあるのか!?

Gはみそ汁の中にも居るらしい…なんだこのトウモロコシのようにびっしり固まった卵は…諏訪子のように動けなくなったのは言うまでもない…うがぁ。



20:29 お初です。C75ではお世話になりました。El Doradoさんの新作はTr.1が男声、Tr.2が女声です。自分も参加した身なので一応補足させて頂きました~。(As/Hi 柊)

4人の男が狂った愛を~とだけ書いてあるので凄い美声だと思ってました!?



23:29 遅ればせながらリンクさせていただきました。相変わらず守備範囲の狭いサイトですがよろしくお願いします。 byやまだ

ありがとうございます、こちらのリンクは準備中のままで申し訳ないです!



22:43 合同誌、「東方ヤンデレ合同誌」ってのもあるみたいです

ありがとうございます、早速追加しました!


SFC版タクティクスオウガ改造ipsパッチ「東方戦鬼譚」公開

ジャンル【東方・SFC・ips・ニコニコ】 from:東方タクティクスオウガ

ⓒ東方タクティクスオウガ/雷属性

ユニットグラフィック、顔グラフィックも同梱の嬉しい仕様で、アドヴェントシリーズのグラフィックも用意されていますね。製作状況は大量のプレイ動画(マイリスト)で魅了しつつ紹介してくれます。ネタバレ覚悟で先のストーリーを見るのもありかな。

メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計