夏コミ(C92)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

2009.01.31 麗神社例大祭の各種ご案内を当日向けに更新

本日の話題

土曜に銀行振込するの面倒だなー



【東方Project】

01/30:Heruheru3さん東方コスCD「東方恋蓮録」2/2(月)の正午まで個数限定通販再開



ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭

博麗神社例大祭6は東456で確定の模様弓状列島「高天原」

15:09 例大祭3000SPは誤植だったみたいですよーいつも見てます。更新頑張ってくだしゃあ

応援ありがとうございます。ということでチラシの3000SPは誤植で2000スペースということですね。もう少しで当確確定しますが競争率が上がった気がしますねー



ジャンル【東方・漫画】 from:ロケット燃料★21

お、地霊殿だ。



ジャンル【東方・wmv】 from:イルカインストール

待ってました!こんなコンボ実戦で見たら、おーーーーってなるね!

仕様楽曲も気に入ったので研究室403号室 -Forbiddena-」さんに行って「Northern Lights」とかも頂きましたー



ジャンル【東方・動画・webラジオ】 from:東方ライブイベント Flowering Night

動画制作は
Hightension wires
さん、今回の更新豪華だね!



ジャンル【東方・漫画レビュー】 from:チェキ空

ストライキ中の兎にもAAあったんですか(笑



ジャンル【東方・イラスト】 from:Eefy ~sino web site~

愛くるしい少女の狂気。



ジャンル【東方・イラスト】 from:さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌

アリスの仕事が無くなってしまいそうです(笑



【同人・ゲーム】




ジャンル【アクション・体験版】 from:Game*Spark

関連:konjak.org // games, art and women

キャラ見てわくわくした人なら絶対楽しめるはず。にわとりで空を飛んだり、ボムチュウ爆弾使ったり、アクションもそれっぽくて大好き!



【一般ニュース】




ジャンル【Wii】 from:ニンテンドー

まさか、ちょっと前に750円で購入したタクティクスオウガもくるなんて。東方タクティクスオウガに興味あるなら、まずは遊んでみると良い。



ジャンル【情報】 from:幻覚.

一番好きな天外魔境2ベースなのが嬉しい、でもゲーム機で出してよー



ジャンル【AC】 from:電撃オンライン

で、脱がないの?



ジャンル【情報】 from:アキバBlog

見た目はPSPのインターフェイスで液晶は斜めから見ても綺麗、

小さいのにスムーズに動いて中国の技術は凄いんだか、なんなんだか。



ジャンル【情報】 from:AV Watch

1枚あたり3万円のDVDを誰が買う。



ジャンル【情報】 from:CG定点観測

国民感情を読み取る上での良い資料。



ジャンル【情報】 from:にゅーあきばどっとこむ

ぼくらのNHKのする事に問題はない。



ジャンル【2ch】 from:YOMIURI ONLINE

食べ物を粗末にするなと今は教えないのかね。



ジャンル【情報】 from:時事ドットコム

民営化でショックを受けて赤ちゃん返りをした園児っていったい…また大人の都合か。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム・動画】 from:Radium Software

好きな曲だなぁ、これ使って作曲してる人いるのかなー



ジャンル【コラム】 from:INTERNET Watch

魔改造を公式で認めてたのね!



ジャンル【レポート】 from:textbox.jp

こんな広告なら宣伝効果ありそうだなー



ジャンル【ネタ】 from:デイリーポータル Z

ちょっとした、いたずら用に(笑



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

日本語に切り替えられるから使いやすいわー



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:翠星石のギャルゲーブログ

398は元のほうが好きだったり。



ジャンル【2ch】 from:暇人\(^o^)/速報

しゃかしゃかポテトを無くしちゃ駄目でしょう orz



ジャンル【2ch】 from:ニュー速クオリティ

日本人には理解しがたいような…



【拍手とか】


13:24 キャラ占いで、えーりんが俺の嫁なのに、もこたんとは両思い、さらに橙とは禁断の関係ておま・・・死亡フラグ立ちまくりですか、フランの実験台にもされてるし/0:12 なんか、占いで蓮子99%(俺の嫁)とか出たんだけどw

身が持ちませんよ(笑)橙と禁断の関係ってあれだね、こたつでモフモフだよ。/蓮子とか案外自分がマイナーだと思っているキャラが運命のキャラかもねー



13:29 Sweet medicine.Sweet medicine.の蒐音です。二色蓮花蝶のご紹介ありがとうございます。 いつも個人的にこちらを利用させていただいていたので、とてもびっくりしましたw

ありがとうございます。ちょっと前から拝見していたので、しおりの中では有名でしたが紹介するの初でした!?次の機会には全曲紹介させて頂きますね、全曲聴かいていない人が居たら勿体ないよね!



16:49 幽香とリリーh…リリー逃げてー! 超逃げてー!!/
20:05 東方projectキャラからの悼辞で「ZUN」と入力すると最後が混沌とした文章に…/
23:53 リリ×マリ布教委員会なのに悼辞相手が、お姉さんからだなんて・・・リリカは悲しくて手紙書けなかったのかな・・・/
00:12 リリ×マリ布教委員会でやると東方キャラ占いで霊夢94%(禁断の関係)・・・ゴクリ!?だが、リリカが45%で友達関係なのは少し残念だけど

幽香とリリーは案外春が似合うからいい仲かも!、ZUNさんあーーっ!、リリ×マリ布教委員会にいったい何が…検索したら色んなジェネレータが拾えたよ(笑)



18:00 1000円?2000じゃないか?

高速道路に乗るのが目的なので、移動の手段に使ったり降りたりしないからね(笑



21:54 あまねさんのファミコロイドに萌えたー

録音したPCを置いて来てしまったから聞いてないよ!楽しみだなぁもう!


親しい友人「東方projectキャラからの悼辞」


ジャンル【東方・ジェネレータ】 from:拍手より

23:05 東方projectの占いはいろんな人が作ってて面白いですwww
こんなのもみつけたのでどうぞ

ありがとうございます!

早速、「友人代表 さとり」より悼辞の言葉をいただきました。

しおりさんの結果


確かに最近風邪ひいて大変な目にあったけど…死んでしまうとは情けない。

といいうか、初めて出会ったのが地獄の時点で死んでいるようなー

本日の東方アレンジ、STG東方全曲集(6分間92曲メドレー)など

01/30:COOL&CREATEさん「あまラジねりお」20時くらいから第二回放送!!!

01/30:あぷえぬすたーと!さん「あぷらじ80th」フラワリ応援放送予定



ジャンル【東方・mmf・mld・mid】 from:Sweet medicine.

この急かされる感じが着メロに良い感に!



ジャンル【東方・mp3】 from:みかん箱

ノスタルジックで不思議な雰囲気が素敵。



ジャンル【東方・ニコニコ】 from:k-waves LAB

blogでニコニコを公開、何度聴いても良いなー



ジャンル【東方・mp3・midi・ニコニコ】 from:拍手より

00:57東方シリーズ全92曲を6分で!!

なんという曲の超圧縮、zipが公開されるまで待ってましたよ!



ジャンル【東方・mp3】 from:はちみつれもん

はちみつれもん『東方水滸伝』
ますは、Fancy Frontier 13 開拓動漫祭で先行配布ですが、台湾じゃ日本人はキツいね!

まだサンプルが追加されそうだから楽しみだねー



ジャンル【東方・mp3】 from:Like a rabbit



東方じゃあまり聴かないタイプのアレンジかな!



ジャンル【東方・mp3】 from:M-style

通販サイトの特設ページでデモ公開、セリフも良いと思うな!



ジャンル【東方・mp3】 from:Discord Registers

スピード感あふれる楽曲が狂気。


2009.01.30

本日の話題

最近求人情報のチラシも減ってきたなぁ。



【東方Project】

01/29:
萃夢想普及委員会
さん「th075 Lobby System」ver.1.01 rev2」公開(緊急)

01/29:イルカインストールさん,
霊夢,魔理沙,咲夜,パチュリーコンボMOVIEを再UP



ジャンル【東方・webサービス】 from:ネットニュース検索α

文字の大きさで使用頻度が分かるから、みんながどう思っているのか一目瞭然だね(笑



ジャンル【東方・壁紙】 from:赤色バニラ

このカレンダーが終わったら例大祭が目の前だなー



ジャンル【東方・PSD】 from:かんたんのゆめ

しおりは、この模様で模様描くの挫折しました!

でも、使わせてもらえばちょっとだけ早苗さん描く敷居が低くなるなー



ジャンル【東方・コラム】 from:暇潰し日記

良い音は良い環境でこそ。



【同人・ゲーム】



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

キーボードそうやって持つんですか!



【一般ニュース】



ジャンル【アニメ】 from:カトゆー家断絶

ファントムきた!レオン好きにも見て欲しい!



ジャンル【PSP】 from:4Gamer.net

よし、また冒険だ!



ジャンル【情報・youtube】 from:Game*Spark

ハガー市長使います。



ジャンル【情報】 from:エキサイトニュース

この不景気の波に乗らないなんて!?



ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース

初音騒動。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【情報】 from:情報屋さん。

はてなに法務部がないってどう?いうこと?



ジャンル【コラム】 from:Garbagenews.com


テレビ局は書面で契約しない


中抜きおいしいです。



ジャンル【コラム】 from:日経トレンディネット

未だにETC持ってないわけですが…しおりは電車中心で考えてるなー



ジャンル【コラム】 from:livedoor ニュース

汚れた大人の眼には、何が見えたのかな?



【知識・便利】



ジャンル【ジェネレータ】 from:HemoSTATION

単純で便利、しおりはリンクタグを単語登録していますが。



ジャンル【フリーソフト】 from:教えて君.net

仮想環境だから、すぐにWinに切り替えられて便利そうだなー



ジャンル【webサービス】 from:教えて君.net

いまひとつ精度が悪いような…使い方次第かな。



ジャンル【知識】 from:UJI-ARMY -News Site-

あれ点字だったのね!



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:ああ、昔にもどりたい


英国Amazonでのお買い物が危険すぎる


だから今が買い時だと何度も…



ジャンル【2ch】 from:読みゲー

いつかテレビを廃棄する日が来た時用メモ、パソコンのモニターでお手軽にゲームできる日がきたらありえるね。



【拍手とか】


07:14 キャラ占い、私も一番好きな文が相性:1 %(対立関係)になりました。仕様なのか?恐ろしい
/16:43 >>3位 因幡 てゐ……相性:84 %(ツンデレ) とのことで貰っておきますね^^;  みょんとはサバイバルな関係・・・´;ω;`/18:48 キャラ診断の結果どうやらゆかりんの実験台だそうです・・・これで俺も罪袋の一員だZE♪

好きなキャラには嫌われ、てゐは盗られ、新たな罪袋が誕生するしで、悲喜こもごも阿鼻叫喚(笑


あなたと幻想郷住人との関係は?「東方Projectキャラ占い診断」


ジャンル【東方・ジェネレータ】 from:東方の夜明け


しおりを東方Projectのキャラに例えると 上白沢 慧音に近いです!


相性ランキング

1位 比那名居 天子……相性:100 %(一目惚れ)

2位 霊烏路 空……相性:96 %(俺の嫁)

3位 サニーミルク……相性:92 %(癒しの関係)

4位 メルラン・プリズムリバー……相性:88 %(尊敬)

5位 ミスティア・ローレライ……相性:84 %(信頼関係)

6位 八坂 神奈子……相性:84 %(癒しの関係)

7位 霧雨 魔理沙……相性:78 %(あなたがツッコミ役)

8位 橙(ちぇん)……相性:78 %(信頼関係)

9位 永江 衣玖……相性:78 %(尊敬)

10位 リリーホワイト……相性:76 %(尊敬)

大好きな「てゐ」とは対立関係(相性:4 %)と判明。

好き過ぎてと言う事かー

2009.01.29

本日の話題

人に仕事を任せると逆に増える怪奇現象が。



【東方Project】

01/28:D.N.A. Softwaresさん「東方幻想麻雀」体験版Ver0.5a&WEB体験版差し替え



ジャンル【東方・イラスト・フィギュア】 from:一迅社WEB

18:02 儚月抄の公式が更新されてますね。あらたさんのコメントで「今年は単行本が出ます」とあったり、立体化の原型らしき画像もありますね。恐らく兎耳やロングヘアーから鈴仙だと予想されますが、とりあえず今年も東方が熱いようです。byチェキ空(三月精の感想やりました。来月からすぐに~とは言わず、どっちかというとゆっくり休んでもらっても構わなかったり)

合わせて、あらもーどさんからのお知らせもあるよ!

東方はゆっくししても、大丈夫な安心感があるから良いよねー

更に今回はフィギュア情報も飛び出して楽しみだね!



ジャンル【東方・情報】 from:とらのあな

23:45 とらのあなでも、例大祭カタログの予約始まりました

遅れはしたものの、とらの穴さんが一番本気っぽいね。



ジャンル【東方・漫画レビュー】 from:チェキ空

この安定感が素敵です、三妖精が増々魅力的になってますね。



ジャンル【東方・ドット絵】 from:たこピーの奇妙なFC2ブログ

コメント欄でDASTARDさんの東方塔士Sa・Gaが紹介されるのは自然な流れな気がした。

さて、Sa・Gaもカラー版だとだいぶ印象が変わるねー



ジャンル【東方・画像・手順】 from:だらりだらり駄文・改 vierter text

シール貼りに薄い中性洗剤入の霧吹きは必死アイテム、

だけどプロの看板屋には使わないほうが良いと言われてショボーン。



ジャンル【東方・動画】 from:Fake Far

ニコニコ動画:
うどんげで「Be MYSELF」


やる気なし。さんのモデルデータですか!

まるでモーションキャプチャーでも使っているようなリアルな動きが素敵。



【同人・ゲーム】



ジャンル【レビュー・製品版・体験版】 from:4Gamer.net



体験版でもネット対戦可能、週末遊ぼう。



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:GIGAZINE

でもまだ情報が少ないなー



ジャンル【情報】 from:MSN産経ニュース

関連:タミフルが効かなかったら

今年の流行が今ひとつ分からなかったんですよー



ジャンル【情報】 from:サイト

カエルくんと時計くんのプロフィールを覚えておこう。



ジャンル【コラム】 from:ニュー得ブログ

症状が微妙な人も使う薬だなんて知らなかったわー



ジャンル【情報】 from:Yahoo!ニュース

これのせいで、ひき逃げが増えなければいいけど。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【漫画】 from:everything is gone

流れで戦闘中も予想しちゃった(笑



ジャンル【コラム】 from:情報屋さん。

ファミコン必勝本とパチンコ必勝本のデザインが似ているせいで近所の本屋が混乱していたあの頃。



ジャンル【コラム】 from:Geekなぺーじ

残念ながら「しばらくソッとしておくしかあるまい」状態には良くなる…



ジャンル【コラム】 from:スラッシュドット・ジャパン

代々続くアメリカンジョークな嫌がらせが、まだ続いていましたか(笑



ジャンル【コラム】 from:ニュー得ブログ

腹巻ってどういうことですか。



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:教えて君.net


ファイルの出入りが多いUSBメモリをキッチリウイルス対策



USBメモリを丸ごと隠蔽・暗号化「USBdriveSecureTool」


日本語なので非情に使いやすい印象。



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

きっとプレイ時間みて呆然とするんだ。



【動画】



ジャンル【動画】 from:はぅわ!

結局は道具じゃなくて人だね。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:日刊スレッドガイド

フライパンで炒るのがお手軽そう。



ジャンル【2ch】 from:中の人

とても手が出ない価格設定、よく企画通ったね。



ジャンル【2ch】 from:ゲーム板見るよ!

アキバに売ってたからつい欲しくなったけど、思いどどまって良かったかどうか今でも迷う。



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

回りに緑の家とかもあって、著しく景観を損なっているとは言いがたいとか言われてたね。



【拍手とか】


8:08 1)web拍手で失礼します。3/2の陸夜です。こちらの更新は時間が空いたときでやっているのでそちらはペースを変える必要はないですw ニュースサイトというもの自体が忙しいでしょうし、こちらのは遅れても問題はありませんwゆっくりがんばっていってね!ってことでお願いしますwくれぐれも無理はなさらぬように・・・wそれでは失礼しました。

ありがとうございます、お言葉に甘えて、まったりゆっっくりー、と言いたい所ですが、溜めるとアレンジだけで一画面埋まってしまうかもしれません、嬉しい悲鳴です(笑



13:07 例大祭カタログ、確認してから予約の流れが速攻でした。情報ありがとうございますw

前回も速攻で売り切れてましたかねぇ、発売日に買いに行く自信が無い人は予約が一番だねー


ミスティア、神保町にて軽く食事するの巻

今夜のお食事は、あ・な・た。

撮影時に軽く鳥目になってしまいましたが、
神保町にて一枚です。

この後、ミスティアが大好物をゴチソウシテクレルラシイ…

本日の東方アレンジ と 4しねばいいのに


ジャンル【東方を含む・mp3】 from:日常のカケラ


♪東方妖々夢より妖々夢

♪東方妖々夢よりネクロファンタジア

♪東方紅魔郷よりU.N.オーエンは彼女なのか

♪東方妖々夢より幽雅に咲かせ、墨染めの桜

東方アレンジも流行が変わってきたよなぁとか感じました。

東方意外も良い曲あるよ!



ジャンル【東方・mp3】 from:Golden City Factory


♪封印されし神々

♪有頂天変 ~ Wonderful Heaven

そうかぁ、東方紅楼夢4でイベント頒布した「東方花歌暦-2009-」だったんですねー



ジャンル【東方・mp3】 from:かんたんのゆめ


♪昭島駅/稲田姫様に叱られるから

♪黄桜台駅下り/神々が恋した幻想郷

♪黄桜台駅上り/同上

♪新取駅/芥川龍之介の河童

♪綾野駅/妖怪の山

新作お待ちしておりました、本当このまま旅に出たくなりますね!



ジャンル【東方・mp3】 from:3/2

公開ペースはやくて追いつけないや!



ジャンル【東方・mp3】 from:ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?-

GLAY好きにもオススメ。



ジャンル【東方・mp3】 from:E館

アドレスを憶えておくと良いかもしれない。



ジャンル【東方・mp3】 from:AnizukiJapan[本部]

音が少ないのに味がありますね、耳に残るなー



ジャンル【東方・mp3】 from:I.C.S. infomation

プロジェクトK~挑戦者にとり~

ダウンロード販売とのこと、ドラマCD大好き。



ジャンル【東方・mp3】 from:ゆめいろ企画

アレンジャーが14名も参加!





ジャンル【mp3・ニコニコ】 from:dBu music

まさか、しねばいいのにで元気が出るなんて!



ジャンル【東方を含む・ニコニコ】 from:ライネ・ムジーク

23:03 いつもお世話になっております。街角麻婆豆です。 2008年の作品まとめ動画を作ったのでお知らせ致します。その4~その6にかけて東方が入っております。 それではこれからも頑張って下さい。

ありがとうございます、落ち着く笛の音に聴き惚れてしまいました。

どの楽曲も魅力溢れていて良いですねー


2009.01.28

本日の話題

しおりに麻雀やらせちゃ駄目だ、時間が足りなくなる。



【東方Project】

01/17:D.N.A. Softwaresさん「東方幻想麻雀」web体験版と体験版修正パッチ Ver0.5公開。

01/17:
そら置き場(仮)
さん「東方叙事詩」1.09公開東方叙事詩wikiもオープン



ジャンル【東方・情報】 from:メッセサンオー

メロンブックス:
2009博麗神社 例大祭 イベントカタログ予約開始


22:33 メッセンオーで例大祭カタログ予約始まったみたいです

ありがとうございます、各所で始まった感じですね!

特典狙いと言いたい所ですが、今回は見つけたら買うが正解かな。



【一般ニュース】



ジャンル【情報・QRコード】 from:TYPE-MOON

本サービス公開前にオープンしてた!



ジャンル【DS】 from:ゲーム Watch

地味に、ニンテンドーDSi時計 フォトスタンドタイプが欲しい。



ジャンル【情報・レポート】 from:アニメイトTV Web


いつでも愛していることを感じられるクリィミーマミのアクションドール


その昔、クリィミーマミのイメージを消すために苦労した太田貴子さんはどこえやら。行きたかったなー



ジャンル【アニメ】 from:カトゆー家断絶

毎日かあさん:かあさん役に森公美子 4月1日スタート

地上波で観られる幸せ。



ジャンル【アニメ】 from:カトゆー家断絶

激重、韓国アタックも受けている気がする。



ジャンル【情報】 from:nikkansports.com

生徒が17歳未満だと知らなかったらしょうがない…ん?



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:エキサイトニュース

冬コミのお供でした。



ジャンル【コラム】 from:さよならファミコン通信

初めて見たときは、よくメーカーからクレーム来ないもんだと驚いた単語でした。



ジャンル【ジェネレータ】 from:iNSIDE



面付けして印刷までできる親切設計。



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:GIGAZINE

お手軽で良さそう。



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

>オマケとして、破損したJPEGファイルを復旧する機能などもある。

良いオマケ。



ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜

IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認

うちはまだ6ですが。



ジャンル【料理】 from:ugNews.net

でも油くさくなった気がする。上手くやれば良いのかな?



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:翠星石のギャルゲーブログ

バービータイプもあったのかー



ジャンル【2ch】 from:ヌコニュース

包丁なんて軽くかわしてデコピンでもすれは良いのかな、そんな反射神経ないけど。



【拍手とか】


14:36 エスパー男も女も 格・闘・家 っぽい

あの筋肉なら超能力なんて要らないかな(笑



22:00 東方同人アニメ「夢想夏郷」の通常版が委託決定のようですね。公式サイトが更新されてます。

おお、来てますね!でも通販開始告知があったときにはもう無くなってるのがパターンだから、欲しい人はショップを見張るしかないかなー



22:58 麻雀のルールいまいち分からなくて、東方だから無学な厨房がキタ。とか思われそうで敬遠しちゃうな;;考えもなしに鳴いたりはせんが・・・ ミスティアかわゆす><

憶えて損はないから、これを機会に憶えておくと良い!ガンガン鳴いて裸単騎待ちなんて作戦もあるし(笑)ミスティアは、もうちょっとで色塗り終わるけど…結構色が分らないキャラなんだよねー



0:29 去年、お年玉付き年賀はがき1等当たった者です。今年は喪中で2枚しか貰いませんでしたが、切手シート当たってました。ちなみに、去年より景品が良くなっている訳ではないようです。

その運をすこしだけでも分けてください…上の方なんて観る必要もなかったね(笑


通信対戦もできる「東方幻想麻雀 WEB体験版」公開!


ジャンル【東方・体験版】 from:D.N.A. Softwares








ⓒD.N.A. Softwares

WEB体験版で使用可能なキャラクターは「霊夢」「魔理沙」「橙」の3名、

冬コミ版より人の絶対数が多くて良い対戦状態になると思うな!


あと一応メモ、d3dx9 32.dllが見つかりませんと言われて起動できない人は、

最新のDirectXをインストールすれば良いと思うよー

RPGツクール作品「緑眼少女の嫉妬紀行」最新Ver.公開!


水橋パルスィ支援支援「緑眼少女の嫉妬紀行」

ジャンル【東方・RPGツクール】 from:拍手より




ⓒnagasapa



0:45 パルスィRPGの作者です。また修正をしたのですがコメントですとNGにひっかかるので拍手で連絡します。お手数ですが変更よろしくお願いします。支援リンク集の方はもう修正不可になったのでどうしようもありませんので…


ということで最新Ver.のアドレスを教えて頂きました、ありがとうございます!



01/26公開バージョン

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/187477

pass:paruparu



たぶんhttp:を禁止ワードにしているのでNGになったかと思います、

お手間をかけて申し訳ありません、良作との評判も聞くので嬉しいですよ!


常にパルスィの妬ましい独り言を聞きつつ話を進めるのが斬新。

セリフも多いから、RPGが苦手な人でも飽きずに楽しめるんじゃないかなー


2009.01.27

本日の話題

寒いです、耳だけ。



【東方Project】

01/26:Heruheru3さん、コスプレCD「東方恋蓮録」今ある在庫分を直接通販開始



ジャンル【東方・情報】 from:コンプティーク.com/拍手より

12:27 某所で知ったんですけど、三月精は今月が最終回で新章へ続くというオチみたいですね。とりあえず2巻延期にしても来月の上旬発売という事で楽しみですbyチェキ空

21:18 三月精、2月18日になってますね。//なぜかbk1では26日になってますが。

21:32 まだ見ていないのですが三月精が第三部に続くらしいね。めちゃくちゃ嬉しい。作者は比良坂さんなのかな?

ありがとうございます!情報が錯綜ぎみですが、期待できそうですね!



ジャンル【東方・コラム】 from:弓状列島「高天原」

爆発的に増えたのは永夜抄からだと思っていたけど、最近の伸び率にはかなわないなー



ジャンル【東方・コラム】 from:チェキ空

一押しが有ると無いとでは結果に違いが!



ジャンル【東方・コラム】 from:ねこまぐろ雑貨店

人気投票と比較するのも面白い。



ジャンル【東方・情報】 from:AKIBA PC Hotline!

流通がカオスになってきた。



ジャンル【西方・情報】 from:Seaside Tears

関連:瞬殺サレ道?

20:27 誰かが仄めかしていた幡紫竜だが D-STAGE さんと ホワイトキャンバスさんへメッセサンオーさんでとの事

丁度、Seaside Tearsさんが記事を書いていたので合わせて紹介、

少ないチャンスを逃さないようにねー



【同人・ゲーム】



ジャンル【コラム】 from:ねこまぐろ雑貨店

別の方からコメントを頂いたので頭を整理する事にしましよう。画像化しても1タイトル1書体で20万円の別途使用料が発生するとの事で、ゲームを作る方は注意が必要ですね、たしかに怖い。



ジャンル【東方を含む・コスプレ・着ぐるみ】 from:アキバ総研

コミケのコスプレ広場で見掛けた美麗コスプレイヤーさん[part1]

東方着ぐるみさん入り集合写真など素敵!



【一般ニュース】



ジャンル【情報】 from:ニュー得ブログ

お年玉切手シートすら当たらないこの奇跡。



ジャンル【アニメ】 from:ITmedia News

フェザースターに行きたい、とにかくオススメ!



ジャンル【DS】 from:ファミ通.com

穴あきグローブ率高いなー



ジャンル【DS】 from:カオスな情報置場

電池だけで十分重たいのに。



ジャンル【情報】 from:神コップBloG_ver.?

関連:
ウコンマーンアホな日記


早速blogまで作られる弄られっぷりでコメント欄が見物、

ビジネスマンとしては名前が憶えられて良いかも?



ジャンル【情報】 from:YOMIURI ONLINE

良い笑顔なのにトリミングでカットされた少年哀れ、要画像クリック。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム】 from:Kousyoublog

労基なんてくそくらえだ、と社長談。



ジャンル【情報】 from:ugNews.net

CCCDプロテクトがR.O.D.に使われた時から、音楽CDは終わったと思ってます。



ジャンル【情報】 from:MOON CHRONICLE

どうして他メーカー使えるのか不思議でした。



【知識・便利】



ジャンル【サイト】 from:教えて君.net

Last Freeware version: All Programs (listed alphabetically)

もしもの時のために。



ジャンル【web】 from:教えて君.net

探すと、あり得ない物が出てきそう。



ジャンル【pdf】 from:窓の杜

本が少ないのがOpenOfficeの欠点、これは良いね。



ジャンル【手順・フリーソフト】 from:ねたミシュランを作る人のネタ帳

プレイ動画大好きなのでメモ。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:イフカルト

その溺れ方は嫌(笑



ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク

こんなの使われたら、あることないこと自白できます。



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

あなたを犯人です。



【拍手とか】


22:38 東方おみくじ凶・・・実際の御神籤は吉だったのに・・・orz

Flashおみくじって木に縛り付けたり出来ないからなぁ、心にしまっておきましょう。



1:03 アイスクライマーはソフトだけならあるんですけどねー、箱は無い・・・

箱付きなら結構なお値段だと思うんですが、流石に古いだけあって見かけないのよねー


本日の東方アレンジ と 海腹川背


ジャンル【東方・mp3】 from:3/2

霊夢支援曲、紹介遅れました消えていたらごめん。



ジャンル【東方・mp3】 from:黄昏音楽館


♪霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

♪東方3面道中MIX(オルゴール)

♪月時計 ~ ルナ・ダイアル

♪神々が恋した幻想郷

♪東方妖々夢 ~ Ancient Temple

♪芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

一が月ほど補足漏れです、どうやらインフレームに対応できなかったみたい…

その代わりと言ってはなんですが、にまとめて聞ける幸せ、うーん。



ジャンル【西方・mp3・midi・楽譜】 from:理想~What is right

最初の静かな部分が回想シーンみたいな印象、そして戦火は激しく!



ジャンル【東方・mp3】 from:Human Error

音質高めなのが嬉しいね。



ジャンル【東方・mp3】 from:東方ピアノ譜

優雅な美鈴の惚れそうなピアノアレンジ。



ジャンル【東方・mp3】 from:アクアエリー

ハイスピードでアップテンポな超早。



ジャンル【東方・mp3】 from:フリーダムでいこう

音の広がりが素敵。



ジャンル【東方を含む・mp3・ニコニコ】 from:ニコニコ動画



♪dabudora3.mp3

♪fanfare.mp3

♪Frog's Theme.mp3

♪FrontMission_shop.mp3

♪hany.mp3

♪kikikaikai.mp3

♪smrpg_sadsong.mp3

♪th0806.mp3

♪th1012.mp3

♪th1018.mp3

♪TMTEOB.mp3

♪Valkyrie.mp3

♪VenusFire.mp3

奇々怪界とか他の曲にも聴き入ってしまうのは仕方のない事。





ジャンル【mp3】 from:海老福落雷電解研究所

改めて良いゲームだと思うね。


2009.01.26 コンプエース3月号の発売日だよ!

本日の話題

ファミコンのレアソフトそ探して回る週末…ネットで買った方が早いのは知ってるんだけどつい足で探してしまう遊びがマイブーム中。なぜかアイスクライマーがどこでも高いなー



【東方Project】

01/26:コンプエース3月号発売「東方三月精」第25話

01/25:Y^3(Y-Cubed)さん「みんなで東・盤・雀!」体験版バージョンアップ



ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭

公式情報。サークル参加分の個人情報は無いと聞いていたので楽観視していました。



ジャンル【東方・画像・mqo】 from:No.12

微妙に透けたスカートがセクシー、脱いでも凄いんです。



ジャンル【東方・】 from:やぎねっと京浜のブログ

ゲームウォッチプレイ動画(紅2面)

組み立てキットを手に入れられた人向け。ハンダ付け上等と勇んで行きましたが、

新幹線遅刻組のしおりは買えませんでした。



ジャンル【東方・カーソル・ani】 from:ニコニコ動画





ジャンル【東方・漫画】 from:龍の布団敷き

理由が昭和っぽい(笑



ジャンル【東方・リンク集】 from:そんなことは不可能だ

制作物一覧の中に公開、便利に使わせていただきます


【同人・ゲーム】



ジャンル【FlashGame】 from:さざなみ壊変


フルHDテトリスmore


クリア目標が高すぎてめまいがしそう(笑



【一般ニュース】



ジャンル【webサービス】 from:サイト

Ground Zero: Google Maps and Nuclear Weapons

日本での発表は控えた方が良さそうな気がするサービスですね。



ジャンル【情報】 from:Coin toss

>10種類の味のパッケージを切り取って応募

全種類1本づつパック販売している店で買えば余裕、一時期コンビニでもやってたねー



ジャンル【情報】 from:神戸新聞

おじさんのシャツから透けて見える黒いブラがセクシーとか夢想封印。



【コラム・ネタ・画像】



ジャンル【コラム・レビュー】 from:Monthly FAMICOMANIA


Monthly FAMICOMANIA Vol.013 (2009年01月) 謹賀新年1周年号


あと、ゲーム雑誌が親日的な事も分った。



ジャンル【コラム・動画】 from:stranger than fiction

まさかのビートまりおさんのWHITE ALBUMも。



ジャンル【DS・コラム】 from:幻覚.

高級菓子箱あなどりがたし。



【知識・便利】



ジャンル【フリーソフト】 from:幻覚.

Vue 7 xStream / Infinite PLE

製品版使った事無いから、試してみよう。



ジャンル【手順】 from:教えて君.net

最近の動向メモ。



【2ch】



ジャンル【2ch】 from:常識的に考えた

怪我しなきゃ憶えない事もある。



ジャンル【2ch】 from:痛いニュース(ノ∀`)

日本の価値を極端に下げれば円安になるね…最悪。



ジャンル【2ch】 from:ワラ速

そうそう、途中から本屋に置かれなくなるのは全国共通?



ジャンル【2ch】 from:アルファルファモザイク

今回は日本たったのね。



【拍手とか】


01:29 ダイナフォントってパッケージ買っただけではゲームへの使用は出来ないって曲者だった記憶があるので、使われてるとは意外ですね。

ダイナフォント使用許諾契約書
改めて読んでみました。たしかにそれっぽい事がかいてありますね、印刷では普通に利用されますが、そんな条件が有ったなんて…なにかしらの追加条件があったりするのかなぁ。



02:14 人気投票、霊夢が2冠達成でしたね ・・・っは?!移転の時の霊夢絵・・・まさかこれはしおりさんの影響じゃ/12:50 第3回では2位までのぼりつめた"みょん"年々下がってきてる・・・!! 早苗さんは常識から脱したことで見事に信仰心を集めましたね・・・;`・▽・´/12:55 ゆ、ゆうかりんがあまりにジャンプアップすぎて好きなのに戸惑っております/16:55 人気投票の結果がどれも群を抜いて人気があるというわけじゃなかったですね。ちょっとしたきっかけで覆りそうだ。みんなそれぞれに思い入れがあるということが如実に現れてますね。それにしても幽香さんが9位にいることがよく分からなかった。好きな方ですが。/20:18 美鈴が22位だと・・・?/22:59 人気投票で天子がチルノに一票差で負けているのに気づきましたか? ネタになる予感が・・・;

それぞれの思いが交差する人気投票、ジャンプアップ組の理由が気になったり、天子がチルノにバカにされるのを夢想するのも楽しそう、人気用票で楽しめる仕組み考えた人凄いよ本当!



08:09 ラビットに広告が攻め込んで来たぞ! しおりー!はやくきてくれー!

23:34 Love it催促しようとしたら来てた。何回アクセスしたことか

放置してごめんなさい、早速あっちにもコメントもらって嬉しいやら恥ずかしいやら、コメントもらえると、やる気が出るのは本当だね(笑



10:53 東方シリーズの「ロゴ」は全部同じ「パッケージ」ではなく、東方シリーズの「パッケージ」は全部同じ「ロゴ」じゃ……多分俺の目がおかしいんだ。多分。

文章を短くするのは難しい…それだと全部同じロゴで差が無くなるようなー?

本当は「東方シリーズの「ロゴ」は全部同じダイナフォントのパッケージ」と書きたかったけど、今回は長いから"ダイナフォントの"を削ってみました、次はもうちょっと考える事にしよう。



14:00 凶だったけどルーミアだったので全く問題なし
17:52 おみくじ、2年連続で大凶だったーー\(^o^)/

ほんの1000万で幸せになる壺があるんだけど買わない? 幸せになるハンコもあるよ?



22:26 そういえば三月精2巻の延期の理由は音楽CDの不具合らしいですね。本屋の友達がそんな電話をもらったとか…。

良い情報ありがとうございます。プレスミスでノイズ混入あたりでしょうか、その場合は再プレスまでに一ヶ月かかるような気がするなぁ、そうすると発売は2月下旬くらいかなー


2009年は慧音だよねー

きもけーねのお正月

あけまして、おめでとうございます。
また広告が出てました、苦しまぎれにお正月絵でお茶にごし…
下絵はあるから、次はミスティアに色をつけてみようかなー

え?漫画?予定どうりにはいかないもんだね、ははは。
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計