冬コミ(C91)東方まとめのまとめ[随時更新]レイセン&クラウンピース ダーティフリー大作戦!てゐ散歩ゲンソウネットワーク「シャンハイエグゼ」β体験版を公開!三妖精が主人公のボード/カードゲーム「波乱盤上!三妖精! ~体験版~ 」を公開!

【本日の話題】第14回博麗神社例大祭 サークル名入り配置図を公開や、東京秘封2017・全サークル頒布物まとめや、東方文果真報の進歩・見本誌を公開など!

本日の話題
コンビニに売っている燃えよ唐辛子が美味しすぎてとまらない!
【東方project】
ジャンル【東方・pdf】 from:まいさんの日記
もう例大祭のマップが!ありがとうございます!
ジャンル【東方・東京秘封2017】 from:傾き屋
その1〜その4までボリュームすごいですね!
ジャンル【東方・情報】 from:심유경네 집의 책장
神々しい表紙はどこの射命丸さん!?の3月30日が楽しみねー
ジャンル【東方・動画】 from:満福神社
いやー見逃してた危ない。観なきゃ!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【フリーソフト】 from:窓の杜
ワイド画面になると最近のゲーム感でますよね。
ジャンル【エミュ・パッチ】 from:電脳世界に這いよる混沌
ゲームアーツのゲームあんまり遊んだことないなあ。何でだろう。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・コラム】 from:かれんちゃんのぷそにっき
上限解放したらゲージが一気に減って笑った。気長にやるー
【グラブル】
ジャンル【グラブル・情報】 from:電撃App
噂のブリジールコラ見て笑ってました。見せられないよ!のキャラみたい。
ジャンル【グラブル・情報】 from:ミムメモ速報
iPhone便利よね。ホームボタンに指を載せておくだけでガチャできる。
ジャンル【グラブル・情報】 from:ファミ通.com
いろいろ分かってきたから楽しくなってきたー
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
東方♪で検索したら「現在、この音はまだありません」てどういう事よ。
ジャンル【情報】 from:TechCrunch Japan
不良品で良いからください!まだ本体が手に入りません!
ジャンル【情報】 from:ASCII.jp
なにこれどうなってるのー
【知識・便利】
ジャンル【情報】 from:AV Watch
>6月30日までの期間限定でBasic版が無料
とりあえず手に入れておこう。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・情報】 from:PC Watch
もう最新iOSがインストールできない古いiPadが思いのほか高く入れたから買い直そうかな。
【拍手とか(S&S+)】
2017年3月21日
19:24 お帰りしおりん!見て!カレンダーが真っ白よ!春雪異変でも起きたの!?
そうね異変だから仕方ないね!週刊制作のしおりを引き続きお楽しみください!もうすこし更新できるように頑張るぅ。
2017年3月22日
20:59 通い慣れた道に迷い込むこの頃 ー乾いたしおりー
ーーーあれは、幻想郷の入り口だったのかもしれない。
なせ現実に戻されてしまったのか…
22:24 Switchに東方ゲームが(ry 某ハイラルでは既に守矢勢が侵攻した模様
傍若無人なリンクに守矢勢が戸惑う姿が目に浮かびます(笑)早くSwitchが手に入らないとグラブルのガチャ課金が止まらないの助けて!もう本体買えるくらいつぎ込んだわ!

【今週の話題】ZUNさんも参加したTHE PARTY 2017トークイベントのメモや、旅する戦略RPG「東方幻夢廻録」を公開や、幼女(500歳)戦記 ED【嘘再現MMD】や、けものディウス公開など!

本日の話題
通いなれた道なのに道を間違えてたどり着けなかったくらいには疲れていたっぽい。
【東方project】
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
東京近郊の地域イベントでZUNさんが出演するトークイベント(심유경네 집의 책장)
2017年3月11日の話。なぜ有名なZUNさんが在籍していたゲーム会社をぼかすのー
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
2017年2月25日の話。外來韋編参にあるZUNさんインタビューの内容は意味が分からなくなるくらい行間を端折って編集されていたのね!?
ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭
配置番号順だと上海アリス幻樂団さんがトップね!
ジャンル【東方・戦略RPG】 from:T.D@新作公開固定ツイ見てね
遅ればせながら遊ばせていただきます!
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
着ぐるみでスキーできるって凄いですね!?いや中の人などいない!
ジャンル【東方・コラム・pdf】 from:まいさんの日記
3月26日まで更新できなかったらどうしようかとメモしておいたの!
ジャンル【東方・コラム】 from:ニコニコニュース
定期的にある話題ですね。だいたいしおりが認識している東方とは違う場合が多いから人それぞれね。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:ニコニコ動画
帝国の紅魔館はブラック企業ですなあ。違和感が仕事してくれないの!?
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
02:09 毎度いつものように纏めておきました。今年はFGO勢がやはり半端なかったですわ(東方・艦これ・刀剣も多かったですが
ありがとうございます!コミケよりも着ぐるみレベルな本格的な特撮衣装が多い雰囲気ですねー
ジャンル【コラム】 from:てきとうにブログ
PCエンジン本体に付いている値札が生々しいですね。良いなぁ綺麗な画面で定吉七番したい。
ジャンル【コラム】 from:GIGAZINE
デジタルクラウンを使って操作するとソニーのジョグダイヤルを思い出します。
ジャンル【コラム】 from:ギズモード・ジャパン
ソニーのBluetooth機器には苦労させられるけど任天堂のBluetoothはわりと自由ね。
ジャンル【コラム】 from:Togetterまとめ
左手デバイスは欠かせないアイテムですね、ついでにマクロも使えるようにしたい。
ジャンル【コラム】 from:駄チワワ:旅と怪獣舎
部屋が狭いとダンパで酸欠になるの!?
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2】 from:その日暮らし
このキャラもカバン用に作りたいなー
ジャンル【PSO2・情報】 from:PSO2プレイヤーズサイト
01:43 新人応援キャンペーンの一環での「チームに参加しよう」のページです
ぜひ「制作のしおり」で検索してみてね!3年ほど募集していないからアクティブな人が減ってきましたねー
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ファミコンのネタ!!
まさか時代に逆行してくるとは!本物のFCで遊べるようになるか気になりますね。
ジャンル【情報】 from:ライブドアニュース
10000円紙幣になったくらいだから聖徳太子と言い続けるしかない気がする。
ジャンル【情報】 from:ITmedia NEWS
あの反応の悪い端末のどこにかざしたら良いか
ジャンル【情報】 from:窓の杜
なんか既に分かっている生徒が参加している雰囲気を感じる。
【けものフレンズ】
ジャンル【ACT・フリーソフト・レビュー】 from:またたび屋敷
ダウンロード:けものでぃうす
キャラクターが大きくてたーのしー!
ジャンル【動画】 from:40Nix さん
ドット絵はロックマン風だ!
ジャンル【動画】 from:olg さん
こんな番組があっても良いと思う。
【コラム・ネタ】
ジャンル【漫画】 from:orangestarの雑記
映画って30分くらい遅刻しても間に合う安心感がある。
ジャンル【コラム】 from:エドマル
似ているとは思うけど裁判勝てましたね(笑
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・レポート】 from:ふーてんのiPad
クーポン画面を見せないとダメなのかぁ。
【拍手とか(S&S+)】
2017年3月10日
06:14 >>ぜんせん魔理沙 こう、平仮名で書かれると逆に重い話そうな感が増すのはなんなんだろ。 あ、誤字ですよ
前線魔理沙…早く安全な後方に帰ってきて!?ごめんなさい修正しました!
2017年3月11日
03:38 ラーメン屋でカップルの彼氏がラーメンを食べ終わった後に替え玉を頼み、席を交代して・・・以下省略。 彼氏がラーメン食べ終わった後に替え玉を頼む(ここまで話がわかる)。席を交代←彼氏?彼女?もしくは第3者!?(待)ここさえわかれば全体がわかるが、最後の一杯のかけそば・・・か・け・そ・ば? もう、わけわかんねぇ(
彼が席を離れ彼女にチェンジですね。前提条件の「一杯のかけそば(Wikipedia)」という作品を知らない雰囲気に若さを感じるわ!
2017年3月12日
21:17 MicroUSBって一万回耐えられる割には壊れやすいような…
ガバガバになりそう。どうせ1万回なんて数えていないしクレーム付けられないわー
2017年3月14日
08:42 Switchに東方ゲームが出来るようになったら何時でもどこでも弾幕ごっこが出来るから実質幻想郷
まずは改造されて動かすという任天堂の宿命からスタートな気がする。
08:42 しおりエンガード説
青は好きよ。でもしおりが乗る物にはサメの名前を付けて可愛がっちゃうけど。
17:15 しおりんは真っ昼間からみんなが見ている真ん中でほぼ全裸の男たちが抱き合ってハァハァしている番組に夢中なので更新はもうしばらくお待ち下さい
よかった!大相撲春場所が終わる前に更新できた!一度でいいから大技もろだしを見てみたい。と思ったら2000年にあったのね。見えてる見えてる…大相撲83年ぶりモロ出し/復刻
2017年3月17日
16:54 なかなかしおりんが戻ってこない …ジャパリパークに遊びにでも行ったか?
わーい仕事していたら外が明るくなってきたよ、たーのしー!朝焼けの中を帰ると昭和みたいなセピアな雰囲気なんだねー
2017年3月19日
19:07 うわーん!ドレえもーん!しおりんがブログの更新を夢の中で行ってるよー!
グラブル用のサブアカウントを作ってそっちに投稿して、しばらく気がつかずにいたのは秘密ね!消したわ!
22:38 しおりは旅に出た
ただいま!ちょっと高速移動しすぎてウラシマ効果出ちゃったかなー

【本日の話題】東方3DCGアニメのプレビズ版できましたや、東方外來韋編3の主要内容をチェックや、illuCalabさん「魔法の女子高生」iOS版をリリースや、【全年齢版】ストリップファイター5体験版を公開など!

本日の話題
ラーメン屋でカップルの彼氏がラーメンを食べ終わった後に替え玉を頼み、席を交代して彼女が替え玉の入ったラーメンを食べる姿を見て一杯のかけそばを思い出した。
【東方project】
ジャンル【東方・Twitter・Youtube】 from:インパルス on Twitter
タイトルは闘犬劇形態Ⅱ型になるのかな。過去の名作を見ながら完成をお待ちしております!
ジャンル【東方・コラム】 from:サイト
いろいろ気になるけど、やっぱり憑依華はタッグバトル!ってのが気になる。
ジャンル【東方・コラム】 from:Unfinished Phantasm
そういえば読み切りで終わる話って少ないんだ!?
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
躍動感のある雪合戦いいなー
ジャンル【東方・コラム・漫画】 from:東証Project
ニコニコ静画で東方粉飾劇の漫画も読めます。2014年だったのね。
ジャンル【iOS・360】 from:illuCalab -いるからぼ-
しおりはiOS派なんでね。ぜんぜん東方じゃないけど魔理沙っぽく見えるからこちらでチェック!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【格闘・体験版】 from:フリーゲーム夢現
これがまた良くできているシリーズだからコミケで過去作を買った事もあったわー
ジャンル【コラム】 from:AUTOMATON
ニンテンドースイッチのProコンに、任天堂からの隠しメッセージ!
まだSwitchが買えないけど、へたなコントローラー買うよりこちらを先に買って場をしのごうかなぁ。
【知識・便利】
ジャンル【フォント】 from:窓の杜
ポップ体寄りなデザインだけどお洒落なデザインですね。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・情報】 from:ふーてんのiPad
3月15日からはすき家も始まるから行ってみよう。田舎だとレジが混乱しそう。
【拍手とか(S&S+)】
2017年3月6日
22:52 獣でフレンズなブームの時期にSafari対応の記事が出るのは狙っているとしか思えないこのごろ。
さらに過去のMacバージョンのコード名は動物名シリーズだったのも先見の明があるよね。すごーい!
2017年3月7日
02:06 2日にバハ!?豪運すぎる。。。闇パンマンにならないとねー(闇パンマン:闇属性パーティ専門で1発の攻撃ダメージがでかい。
まだまだ3凸とか呪文のような専門用語が理解できなかったりしますが徐々に覚えていきます!でも闇キャラしかSSRが揃えられないから闇パンマン(弱い)なのだ…また知らない単語を覚えたぞ!
06:33 スイッチのカートリッジは触ったら実際手が苦くなるという評判ですね。日本酒に合う苦さだとかなんとか。
通ともなるとマムシ酒のようにカートリッジを浸して飲むswitch味がまた格別な…なんてならないよね!?
11:25 ゲームパッド付きの超小型PC「GPD WIN」実機レビュー!PCゲームを持ち運べる夢の端末です >>3DSの十字ボタンに似てる気がする
ほほう。過去には十字ボタンに権利がどうのこうのでダメだったけどもう大丈夫なんでしたっけ。うろ覚え。
23:30 誤字に最も苦い成分を塗ろう、そうすれば制作のしおりの誤字も減るはずだ!
ペロッこれは誤字の味だ!唾液はすぐに臭くなるから早く拭いてね!?
2017年3月7日
10:19 ゲームマーケット前日ゲーム会inしおり宅 なおプレイするゲームはなぜか深秘録
東方好きが集まって東方以外の話しかしないのが、しおりオフ会よ。深秘録もいいゲームだけどEternal Fighter Zero(黄昏フロンティア)をプレイすると思う。どうしてこうなった。
14:33 東方キャラにNinjaっていないよね……
6ボスは将軍?エキストラボスは誰になるの!?
17:15 エンガのキャラクデータ?エンガードのキャラクターデータかと思いました(洗脳
全身タイツでエンガードっぽいイルカのキャラクリしている人が居たから驚かないソ!

【本日の話題】書籍から「東方」の歴史を振り返る巻頭特集!「外來韋編 参」発売中や、東方外來韋編 参 読みながら感想書くや、東方文果真報の予約開始や、写ルンですでコミケを撮る!2016冬…と雑感など!

本日の話題
一度も雪を踏まないままバーストしてまるまる交換、冬タイヤに申し訳ないことをした。
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:電撃萌王ドットコム
なにげにハードカバーの東方書籍を積む構図がかっこいいです。
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
本しか考えてなかったけどKindle版とBOOK☆WALKER版もあるのねー
ジャンル【東方・情報】 from:amazon
3月30日発売予定。検索したらamazonでもう予約が始まっていたから予約しておいた!画像はまだかぁ。
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
ふわふわの雪にダイブ!椛は犬かな!?
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・レポート】 from:駄チワワ:旅と怪獣舎
不思議と昭和っぽい色な気がしますね。
ジャンル【mp3】 from:伝説のセピアンゲーマーズ
最後にたよった攻略本が間違って進めなかった思い出。良いアレンジですねー
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・キャラク】 from:その日暮らし
ああ!一般アークスと混じったら目立たなそうな主役級キャラね。
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
ニャウとの戦闘中に可愛いと言うと照れるってのを試そう。
【一般ニュース】
ジャンル【レポート】 from:GAME Watch
将来2D版をオマケで付けてくれたり発売して欲しいなー
ジャンル【情報】 from:インサイド
そんなに凄いなら持った手が苦くなったりしないの?
ジャンル【情報・動画】 from:ねとらぼ
ちゃんと障害物を避けたり落ちないように方向転換したりするのね!?
ジャンル【情報】 from:GIGAZINE
地味に覚えておくと便利な情報。
ジャンル【情報・動画】 from:マイナビニュース
11:28これさ、遠隔でペットボトル開けるって意味わかんねぇよ。でもスマホでしか開けられないなら兄弟に飲まれる心配なくなるかも

その兄弟はもっと頭を使ったほうがいい(笑)うちのモーターを使えばこんなこともできますよという宣伝なのにどうしてこんな方向に力を入れたの素敵!
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:GIGAZINE
使われる機会が多いフォントだけどそんな歴史が!?
【知識・便利】
ジャンル【webサービス】 from:100SHIKI
関連:it never hits the corner
ブラウザで見るタイプ。だいぶ眩しい色使いだったのねー
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・コラム】 from:AAPL Ch.
もうUSB-Cで統一しているから便利そうね!でも電圧が低いから若干充電が遅そう。
ジャンル【Apple・コラム】 from:かみあぷ
Safari対応サイトも増えてきているから、そのままでも問題ないかな。
ジャンル【iOS・Android・無料】 from:GAPSIS
気になるシリーズが出たら使い始めてみようかな。
【拍手とか(S&S+)】
2017年3月2日
07:44 もう一週してきても、一週間が月月火水木金金になってるから永遠に日曜日は来ない。こういう時は一週じゃなく一周しないと!(この誤字たくさん目にしますが大嫌いです)
07:48 それともひょっとして、今の小学生は「周」は「週」と書いてもいいよって教わって……んなわけあるかあ!
その気持ち分かります!よく文字を打ち直すのよね。この場合、もう一週(間)のつもりだったからこっちかなと思ったけど、どっちにしろ一周のほうが良かったかな。ありがとうございます修正しました!
10:28 ジャンヌダルクでた!←光属性必須キャラなんで大事に育ててくださいな(*´∀`*)ついにここにもグラブル情報が記載するとは思わなかったデス。 けものフレンズ ロゴジェネレータ←ロゴの上部分は「誤字・因幡てい。大好きしおりん。」気にするロゴで閲覧数UP?

調べたらジャンヌには2種類あって、しおりのジャンヌは闇堕ちしてた…無料70連ガチャの1日目にジャンヌで2日目にバハムートが出てしおりは闇にそまりました。今まで攻撃で4万出れば良いほうだったのに、26万くらい出るようになる有料ガチャの力って凄いですね!グラブルの記事も載せたいけどどこを見たら正解か理解できていない初心者だからこれからね。けものフレンズロゴ効果で誤字もプラス思考になると良いですね!?
10:35 ひな祭りプレゼントとしててゐにNintendo Switchをプレゼントするミッション。「ひな祭りって歳かよ」と一瞬でも思ってしまったらノルマが3個に増加。
てゐとお内裏様ごっこが出来るならプレミアム価格のSwitchに手を出すのもやぶさかではないけれど転売屋に負けた気がするので嫌です!てゐは年上であり年下だから一緒にひな祭りしようね。ってもう終わってた!?
2017年3月3日
00:46 いくら溜め込んだからって6万件ってw そんなに読めるものなんですか?
見るのはタイトルだけですから1日1万件くらいならすぐよ!だけど6日分となるとネタ被り・パクリ・話が進展する・嘘ニュースだったとか一度に分かって頭が痛くなるの。
11:26 横に表示されているアマゾンリンク見ていまさら気付いたんだけど、鈴奈庵6巻の特装版の値段が跳ね上がってるのね…
ほんとだロープライス4,200円よりになってる、何があったの!?
11:53 白の色彩商標取れば4分33秒並みに強い
「4分33秒黙ってたら著作権料発生する?」JASRACにド直球な質問をぶつけてみた(ねとらぼ)を見たら強くなさそうよ!?でも白をイメージカラーにして40年続けたら強いかも…
2017年3月4日
01:01 先週のように1週間休んで1日1万件づつ消化すれば読みきれるよ! >ニュースの未読がまだ6万件
今日からは1週間遅れの最新ニュースをお届けします!って誰が見てくれるの!?
2017年3月5日
00:31 啓蟄のしおり
啓蟄(けいちつ)って読めなかったから調べました。いいかげん土の中に潜っていないで出てきなさいって事ですね!
10:29 また更新が滞ってるが、まさかSWITCH買ったんかね……
SWITCHを探しまくって時間を浪費しましたがもちろん手に入らずじっと手を見る…

【本日の話題】東方深秘録修正パッチVer.1.40betaを公開や、2月の2軒目から始まるラジオyoutube版や、けものフレンズ ロゴジェネレータなど!

本日の話題
おおぅ。ニュースの未読がまだ6万件ある。
【東方project】
ほわいとふれあさん「Spring Crisis 2」Ver1.08化パッチ公開
ジャンル【神主・動画】 from:심유경네 집의 책장
youtubeは軽くて良いなあ。って3時間35分も!?
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:電撃App
>開催期間:2017年3月1日(水)5:00〜2017年3月8日(水)4:59
まわりが260万ダメージとか言っている中しおりは4万も出れば良いほうよ…78000円分も無料で回せばしおりでも強くなれるかも!?ジャンヌダルクでた!
ジャンル【情報】 from:ITmedia ビジネスオンライン
トンボの消しゴムはもうデザイン変える気がなさそうな雰囲気ですね。
ジャンル【情報】 from:ニコニコニュース
だけど誰も止めない組み合わせなんだから嘘だと思ってた。
【けものフレンズ】
ジャンル【webサービス】 from:けものフレンズ ロゴジェネレータ

すごーい!まさか漢字まで違和感なく使えるなんて!
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・情報】 from:CNET Japan
どんだけTカード作っているのかと。
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月28日
07:40 誤字もいっっぱい?
どうだろう、いっぱいあるという雰囲気が上手く伝わったでしょうか?伝わっちゃだめ!?ごめんなさい修正しました!
07:41 着ぐるみでなく来ぐるみになっている理由を考察する論文
着ぐるみがいっぱい来たという造語として流行らせよう。ごめんなさい修正しました!
07:41 ところかあるのね!?
ところorあるのね。選択を迫る場面じゃないので修正しました!
07:44 日曜日までエンドレスフライデー。つまりこの先永遠に金曜日なので日曜日が来ないからループ脱出条件は永遠に来ない。
どこかに…脱出点はないものか…見逃しているかもしれない、もう一周してこよう。
09:08 【幻想少女大戦】・・・修羅場の原因すきる(笑。 原因多すぎる。もしくは・・・原因というスキルがあるのか!?(違) 【着ぐるみ】人間がいっっぱい・・・。 【正直、困惑してます】深読み”、←(入れると読みやすいかな?)”しすぎているところ”か(が)”あるのね!?  みんな大好きWeb拍手での誤字報告。1週間もサボると怖い誤字だらけ(
修羅場スキルおそるべし。久々だけあって誤字のオールスターっぷりに感動して泣きそう。がんばるん!
09:10 【着ぐるみ】人間がいっっぱい・・・。いっぱい!という表現しづらくて、いっっぱい。という新たな文字(違
1週間ぶりの誤字だからね、もっとこまめに見るべきだった!見直しはしないけど拍手は見ているので期待しています!
14:02 これから毎時間更新するための気力を養ってたんだよね?ね?
更新にあきて、やる気がなくなり充電期間が必要なわけじゃないのよ!?充電したまま動けないのもうちょっとリアル頑張る!
21:25 2月のロスタイム=しおりんが更新を飛ばした日数
2月はまだ終わっていなかったんだ…まだ引きずっている仕事があるの!
2017年3月2日
00:14 椛と文の渡っている踏切、あれ件の踏切か(松本伊代と早見優書類送検の一件)。立ち止まると危ないので〜という言葉がまさに皮肉めいている…とはいえそれが正しいのだけど。
たしかに立ち止まるのは危ないけど踏切なら写真をブログに載せただけで書類送検はされなさそう。線路を歩く発想はスタンド・バイ・ミーの影響を受けた世代だからかなー

【本日の話題】波乱盤外!?香霖堂!〜第弐章〜β版公開開始や、幻想少女大戦夢の汎用BGMを公開や、ZUNさんの作業場のフィギュア陳列棚を見たご子息の一言や、博麗神主のゲームが先かお酒が先か 第86回(実質第87回)「古拙」など!

本日の話題
正直一週間もサボると更新するのが怖くなるわ!(新体験)
【東方project】
ジャンル【東方・Win・Android・無料】 from:ルートのショボいホームページ
ちょくちょく進捗を楽しみにしていましたがついに来ました!遊ばなきゃ!
ジャンル【東方・コラム・mp3】 from:さんぼん堂
機動戦士クロスボーン・ガンダムの漫画が修羅場の原因すぎる(笑
今回は汎用BGMとのことで気分が盛り上がってきますね!
ジャンル【東方・コラム・動画】 from:심유경네 집의 책장
なるほど季節的にも良い解釈で将来が楽しみですねー
ジャンル【神主・コラム】 from:加熱済み宇宙食4691パック
ナンバリング誤字かな誤植かな!?
ジャンル【東方・コラム】 from:考察好きニコ厨のMUGEN次元
人間は明確な仮想敵を設定しおてくと団結する愚かさがあるからねぇ。
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
人間がいっぱい?竹林の根本にあるもしゃもしゃ垣根の雰囲気が良いよね。
ジャンル【東方・情報】 from:PANORA VR
3月8日まで!いいかげんVRが入手できないのが辛いわ!
ジャンル【東方・フィギュア】 from:電撃ホビーウェブ
これを機会に名前判明とかサプライズないかな。
ジャンル【https://spice.eplus.jp/】 from:SPICE
イラストカッコイイな!特に霊夢の仕草が好み。ああ…更新サボりすぎたせいで先行販売期間終わってる。
【ファンタシースター】
【一般ニュース】
ジャンル【情報・動画】 from:BuzzFeed
なんで着ぐるみ?iPhoneになんの恨みが!?
【けものフレンズ】
ジャンル【コラム】 from:BuzzFeed
深読みしすぎているところかあるのね!?
ジャンル【レポート】 from:橋本充電中
子供の頃なんで檻の中に猫がいるの?って思っていたけど違う動物だったかもしれない。
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月20日
23:45 わらららした感じ
わらわらって商標っぽいから多少はね?ごめんなさい盛大な誤字ですわらわらに修正しました!
23:47 >漢字圏に詳しく無い人が決めた企画でしたっけ? こっちのことよ>規格
なんども企画違いでしたごめんなさい修正しました!なんでその日にかぎって「きかく」が多いのお。
2017年2月21日
00:22 待ちぼうけのしおり 待ちぼうけ(Wikipedia)
文学を感じる…気持ちに余裕があるって良いよね…待ってられない!先行して作業だ!修正入りました!
06:49 >漫画なら首都高を走っていそう。 湾岸ミッドナイト「せやな」 首都高バトル「新作でたで、よろしくニキー」
その車は、まるで狂おしく 身をよじるように走るという…実際に見たら直線なのに横滑りとか何事ですか!
09:18 うさぎ(バニーガール)
網タイツの触り心地はただの紐(5点)
19:41 発令!猫の日警報!
その日に限ってたくさんの猫が道路に横たわっていてうわーっ!ってなったよ!
2017年2月22日
07:49 みすちーの卵で作ったマヨネーズをみすちーの唐揚げにかけて食べると最高らしい
うーん親子丼?さらに傷口である唐揚げにレモンとかもう鬼の所業のように思えて食べられなくなっちゃうじゃないか!
2017年2月23日
00:15 カレンダーは戦隊物とかのやたら合体する銃みたいに見える
あの謎機構でジョイント部の補強は大丈夫なのか心配になるね!しおりはカレンダーが心配になったよぉ。
07:47 しおりんが黒い網タイツなうさぎのおねーさんのいる店に捕まってて更新できないので救出してくるミッション
ねえどうしてたれうさ耳の子が居ないの?見つけるまで帰れないよ!
2017年2月24日
21:41 しおりんの月末とかけて、プライムフライデーと解きます。早退できんよう日!(出来て!)
若干違う読み方だから帰れないのね!現実は日曜日までエンドレスフライデー素敵よね。
2017年2月25日
00:10 プレミアムフライデー?なにそのフライおいしいの?来月は3月31日(金)という月末と年度末がタッグを組んでやってくる。
28日までしかない2月さんに比べれば奴らは四天王のなかでは最弱よ。
12:13 しおりん、ついに通常運行へ
一週間同じ状態を維持できました(棒読み)ダメじゃん!?
2017年2月26日
21:39 マヨネーズ選びに迷ったまま一週間更新が止まるしおりん
カロリーハーフに健康維持機能付きに脂肪燃焼効果…白いキャップのが一番美味しかったって事が分かっただけでも収穫でしたね。
22:56 マリカー株式会社が訴えられたけど、コスプレ衣装貸出やそれを写した写真のHPの営利利用だから、コスプレイヤーにも波及しそうなんだよなぁ。これでマリオのコスプレも著作権侵害って判例出てしまうと。
ちょくちょく同じ問題を集中的に取り上げて大問題のように取り扱うけど、その後まったく話が続かないのが日本のアレよね。1週間拍手しかネットで見ていなかったからリハビリしてくるわー
2017年2月27日
07:48 カレンダーはもう一つ逆さにするとパズルのようにぴったりはまります。
はやくお邪魔ブロックで妨害しなくちゃだわ!?

【本日の話題】着ぐるみ文々。 第228巻や、ゲームマーケット2017神戸・注目作ピックアップ「東方二面相」などや、ワンフェス2017[冬]宇佐美蓮子&マエリベリー・ハーンや、茨歌仙38話「聖地としての神社」感想など!

本日の話題
マヨネーズにも種類があってどれが良いか迷うなあ。
【東方project】
02/19: 総武ソフトウェア推進所さん「東方シリーズ音楽抜き出し機」ver.1.6.4リリース
ジャンル【東方・着ぐるみ】 from:着ぐるみ文々。
チルノの⑨リストバンド似合うなー
ジャンル【東方を含む・コラム・非電源】 from:ゆおブロ
関聯:東方二面相 ~ reversible Night東方二面相とは?
全てのカードに裏が無いとな!?
ジャンル【東方・情報】 from:4Gamer.net
PS4のコントローラーで遊ぶとPCで使っている安いコントローラーに戻りたくなくなるー
ジャンル【東方・情報】 from:SankeiBiz
ジュラルミンってよく聞くけど知らないから調べたらアルミニウム合金の一種なのね。
ジャンル【東方・コラム】 from:新・しょぺのblog
華扇ちゃんがマーチングバンドの衣装に見える。指揮棒が似合いそう。
ジャンル【東方・コラム】 from:ネット世代の雑評論
河童の安く作って保守契約で稼ぐビジネスモデルみたいだわー
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・レポート】 from: いろきゅう.jp
コミケの問題点はその場では不便だと思うけど家に帰ったら忘れてるから貴重ね。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
+32と+32を足して+35に。3本+3本で+35で理解できるけどモヤっとする(笑
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:電撃
ハイビーム強すぎ修正待ったなし。
ジャンル【情報】 from:NHKニュース
ショタ案件じゃなかった。あの摩擦抵抗力が強いスポンジ怖いわー
【けものフレンズ】
ジャンル【RPGアツマール】 from:ねとらぼ
もう二次創作に関するガイドラインあったんだ。
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
ぜんぜん関係ないけど注目されるのね!男前すぎる!スズメさんはただの米泥棒じゃないの!?
【コラム・ネタ】
ジャンル【レビュー】 from:ビルメンデス
なにげにゴリラガラス3なのね画面が傷つきにくそう。
ジャンル【レポート】 from:ASCII.jp
ASCIIさんがバーミヤンのラーメン美味しいって言うから食べに行ってしおりは無言になったんだけどまた行ってみようかな。
【知識・便利】
ジャンル【フリーソフト】 from:PC Watch
最近フリーソフト使う機会が減ったけど色々な事情があるのね。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【情報・壁紙】 from:iPhone Mania
キャラクターがわらわらした感じでどんなアップデートになるの!?
ジャンル【Apple・コラム】 from:ふーてんのiPad
あのレジの凹みが不安で挑戦していなかったけど試してみよう。
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月16日
07:47 いやまあ企画は企画なんだけど……規格だよね
ギネスに挑戦する(テレビ)企画のつもりだったからこれで合っているはず!企画物番組のほうが伝えやすかったかなと反省。
07:51 Unicodeの字形の話はWikipedia先生
おかげさまでMacで圧縮したzipがwinでめちゃくちゃな漢字になるのはキミのせいか!各国の漢字コードを統合って漢字知らないと出ない発想な気がする。
07:56 うさぎ「変な人間が道路に飛び出してきた!?」
別の視点から見たらしおりの注意力不足だったの!?こっちが優先道路よ!?
09:40 ねえ、飛び出してきたうさぎ、時計持って忙しそうにしてる……ああ、しおりん、見て!うさぎが持ってるの、懐中時計じゃなくAppleWatchよ!!
電池が切れて不思議の国ヘ戻れなくなったウサ。そう、Appleならね。
21:36 ひがらな だけの ぷんしょうだと ぎゃくに まちがいに きづがず するっとよめてしうまという けんきゅうけっかが でてけるど せさいくのしおりの じょうれんなら ぜったいに きづくよね
出だしから(笑)でも2週目でようやく気がついたよ!
21:52 うさぎ「しおりん!あぶねぇ!誤字だ!」ドンッ
身を呈して教えてくれたうさぎさん…誤字はどこなの!?
2017年2月17日
3:07 この日以降、毎日道路で兎が車にはねられるのを待つしおりんの姿が……?
みつけ次第つかまえたい衝動に駆られるけどペットのうさぎとどうやって見分けるのさ!
2017年2月19日
00:58 ※飛び出したウサギはしおりんが美味しくいただきました
轢いていませんよ!?いっしょにお風呂に入って兎鍋なんてどうだろう。虐待っぽいからダメかあ。
10:22 しおりの伝説 ゴジ オブ ザ タクサン
技名で能力が分かる致命的な欠点が!能力そのものも欠点じゃないですかやだー
10:23 制作のしおりエンガード化計画は着々と進められています・・
海洋生物だけに水面下で…げふん。
2017年2月20日
07:46 しおりんはうさぎを追いかけて不思議の国(=幻想郷)に行っていますので更新はもうしばらくお待ち下さい
ちょっと遠くに遊びに行きすぎて。あやうく月曜日までサボるところだったわ!

【本日の話題】ふし幻TODR Ver1.05公式放送のご紹介や、CUBETYPEの次回作発表及びその他の情報や、「幻想少女大戦夢」③デモについてや、こないだのゆゆ様②東方Project/西行寺幽々子など!

本日の話題
うさぎが道路に飛び出してきた!?
【東方project】
ジャンル【東方・Twitter】 from:AQUASTYLE on Twitter
16日木曜日22時より。今日だ!?0.01のアップデートが大きいから見逃せない。
ジャンル【東方・Twitter】 from:심유경네 집의 책장
webページで発表されるのを持っていたんですが我慢できなくなってきた!時代はTwitter先行だから仕方ないね。アクションRPGということで2013頃から開発していた「幻想紀行」つながりなのかな!
ジャンル【東方・コラム】 from:幻想少女大戦 制作記録
白蓮のポーズかっこ良くて期待が膨らみます!
ジャンル【東方・コラム】 from:Unfinished Phantasm
徒歩○分の決め方など雑学もためになりますね。それはそうと二分と入れたくなる。
ジャンル【東方・コスプレ・Twitter】 from:世蓮(せれん) on Twitter
素晴らしい…もっともっと見ていたい!
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ファミ通.com
まだ本体が手に入る見込みが無いけどゼルダのプリペイドカード買うかー
【コラム・ネタ】
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月14日
23:51 朱鷺子商品化って、正式名称公式から出てないのにすごいなぁ・・・
原型師が言っているから間違いない!はず。でしょ!?
2017年2月15日
00:11 外注すると校正か大変のどっちなんだ・・・
なぜか2択になってしまった。濁点って偉大ですね!?ごめんなさい修正しました!
00:21 プローチャート(プロ仕様)
いやまさかそんなミスしていないはずだから新しいネタかと思って検索したらしおりの誤字だった!さすがプロ仕様見つけにくい…というかなぜ見つけられなかった…ごめんなさい修正しました!
00:30 字体はUnicodeの時が一番ひどかった……なぜ日本と中国と韓国と台湾(とベトナムも)の漢字をごちゃ混ぜにしたのか
漢字圏に詳しく無い人が決めた規格でしたっけ?日本は基本OSで勝負できないから発言権よわそう諦めよう。
02:09 >中国に文字入力を外注すると校正が大変なのよ、微妙に似ている文字で間違えるから。   そーだよね、ぜんぜん違う文字で間違える制作のしおりの校正はとても楽そうだもの
しおりのターン、誤字は見つけやすいが見落とした場合の破壊力は倍増する!いやー
07:36 Q.しおりんのIQが退化して「わーい!」とかしか言わなくなったらどうなりますか? A.それでも誤字ります。
誤字に不可能はない!ひらがなだからって油断していたらこのざまですよ!
07:49 教科書から「聖徳太子」という名前が消えるそうですが、どこかの教科書会社で「豊聡耳神子」に変えてくれないですかね
マジで!?10人の話を聞き分けるなんてファンタジー真面目に書いてあったんだから今になって思うとなんだろうと思った。教科書検定さえ乗り越えれば豊聡耳神子も可能ね!
20:16 グラブルはやってないですけど、二次創作で目に入るので多少キャラを知ってる程度ですね。
しおりは同人誌の影響うけているのは確か。あと同人でよく同人誌を書いている事になっているハーヴィンが好きー
20:24 幼女の父親はモン娘☆は〜れむと言うゲームに出てきて名前はフィートです。設定は1,敵に力を奪われる2,幼女にされる3,眠らされるで、その内3が解けた状態で中身は巨乳好きのエロオヤジです。絵は4Gamer等で紹介されてるので、URL貼っときますね。「「モン娘☆は〜れむ」,新キャラ&新エリア追加。チュートリアルガチャの引き直しも可能に(4Gamer.net)
この狙ったような見た目で父親!?前振りがなかったらシナリオで驚いて電源切りそう(笑

【本日の話題】Androidアプリ『スパルタン東方』試用版を公開や、波乱盤外!?香霖堂!〜第弐章〜進捗(〜2/13)や、初代ポケモンのセーブデータを乗っ取るウイルスが登場や、ピエトロのキャラクリデータ公開など!

本日の話題
【東方project】
ジャンル【東方・Android・無料・YouTube】 from:CS STUDIO
スパルタン東方 パイロット版(Google Play の Android アプリ)
今のところダウンロード数とか反響とか見て継続しようか決めようかなあという状況のようなので応援!
ジャンル【東方・情報】 from:ルートのショボいブログ
β版の公開を楽しみにしています!
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【レポート・コスプレ・ねちょ】 from:アキバBlog
ブレイブウィッチーズはわりと自然な気がする不思議。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・mpd】 from:その日暮らし
やった!ペット関係のアイテム預けておきたいわー
ジャンル【PSO2・コラム】 from:かれんちゃんのぷそにっき
実のところ理解していないシステムなの。
【一般ニュース】
ジャンル【情報・レポート】 from:Excite Bit コネタ
アウトな形した容器もありますね(笑
ジャンル【情報】 from:西日本新聞
どうなるのかな赤切符切られるのかな。5歳だから補導だけってのも変だし。
【けものフレンズ】
ジャンル【コラム】 from:ねとらぼ
「サーバルのイラストです」 いらすとやが“フレンズ”に飲み込まれる(ねとらぼ)
どうしてよく見かけるネタフローチャートは必ずフロムがアーマードコアの新作を作るで集結するのか。
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム・動画】 from:ナショナルジオグラフィック日本版サイト
気持ち悪いのを想像してみたけど綺麗な気がする。
【知識・便利】
ジャンル【フォント・無料】 from:ITmedia PC USER
関連:フリーフォント『エセナパJ』を公開しました。(たぬきフォント)
現在は一時公開停止中だから後ほどチェック。それはそうと中国に文字入力を外注すると校正が大変なのよ、微妙に似ている文字で間違えるから。
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月14日
00:02 普通に更新を続けているだけなのに、何故か心配されたりネタにされたりしているしおりんw
当たり前のことを当たり前のようにこなすのが1番難しいのよ!これが今の普通よ!(時期により普通の基準は変動します)
01:11 ゲームセンターでグラブルのフギュアが取れたから・・・フギュア!!新たな赤ん坊が売れました(違)フィギュアという発音に「ィ」を忘れるね。なお、自分自身で「ふぃぎゅあ」と発音し、「ヒィギュア」と打ってしまう。あるあるです。。。ワシも該当するんじゃOrz
今だにフィギュアって入力するの苦手なのよ…これは和製日本語隠れた罠に違いない。ありがとう修正しました!
02:41 カリオストロは可愛ければ中身がおっさんでも関係ないと思ってますね。他のソシャゲで主人公の父親(公式での絵無し)が幼女になってるのを見た時は驚いたけど、元の姿を知らなければ関係ないと思う様になりました。
他のソシャゲの父親が気になりすぎます(笑)やっぱり名前を出してなかったのにカリオストロって分かるのね!?これから始めるネタバレ見ちゃったニワカだけど偶然最初の無料ガチャでSSRが2枚でたから頑張れる気がする。お気に入りのカリオストロも手に入れば良いなあ。
07:43 アフラックにに見えたのか
見間違え見間違え。そう見間違え。ごめんなさい何度見てもダブっているので修正しました!
07:44 違和感をじなかったしおり
違和感を感じなかっただと感がダブって変な気がするけどこれで良いのよね。ありがとう修正しました!
10:03 てゐの耳をかじったらチョコだった。そんな夢を見たバレンタインデー
あまかみで良いので!ちょっとだけでもその夢を分けてください!
20:16 密着取材!制作のしおりがけものフレンズblogに染まるまで
フレンズ制作のしおり。違和感が無いじゃない!?

【本日の話題】第18回MMD杯本選が開催されてたので見ていくや、韓国にも東方鈴奈庵の易者グッズや、【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみたや、FC「グラディウスⅡAC DEATH 1.9」ipsパッチなど!

本日の話題
ゲームセンターでグラブルのフィギュアが取れたからゲーム始めてみようかな。しおりの好きなキャラは大抵性格に問題あるけどまさか中身がおっさんだとは…
【東方project】
ジャンル【東方を含む・コラム】 from:ネット世代の雑評論
順次観ていこう。
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
目立った東方作品だけ観るにはちょうどいい選抜ですね。
ジャンル【東方・コラム】 from:심유경네 집의 책장
第146回ソウルコミックワールドで易者を素材にしたグッズとな。そのシーンなんだ(笑
ジャンル【東方・情報】 from:ファミ通.com
やっぱり記事的にはこういうタイトルのつけ方のほうが映えるね。
ジャンル【東方・Twitter】 from:i-con on Twitter
朱鷺子の魅力を知っているかどうかファンの質が問われている気がする!
ジャンル【東方・情報】 from:cafereo
Giftさん頑張ってるなー
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:壱太 さん
視聴中。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【NSF・ipsパッチ】 from:Death☆です
マッパーを変換するパッチも同梱されているのね。
ジャンル【ペーパークラフト】 from:そうさめも
味のあるイラストで良いなー
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・ニコニコ】 from:らいね さん
自分が下手だって気がつけて良かった。がんばろう。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:NHKニュース
ノー残業あたり的確すぎて泣けるね(笑
ジャンル【情報】 from:ITmedia ビジネスオンライン
2015年9月で既に横ばいなような。
ジャンル【情報】 from:AKIBA PC Hotline!
注意喚起としては面白いいこころみですね。
【けものフレンズ】
ジャンル【gif動画】 from:ミゲルふとしのアレなソレ
サーバルちゃんの謎のダンスと我関せずのトキちゃんがかわいー !振り向くカバンちゃんすごーい!
【コラム・ネタ】
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月10日
21:09 本確定なはちみつ……薄い本かな?
どうしてこうなった…本格的なはちみつよ!はちみつを本確定って断言する揺るぎない自信が頭悪いと思うので修正しました!
2017年2月11日
00:20 このままケモフレにハマッたらIQが下がり誤字が頻発してしまう。いやいつも通りか。
ほんとね、日頃の言動って重要ね。アニメを観て違和感を感じなかったのにIQが低いって言われ始めてなんでーって思っていたのは秘密よ!
02:08 まさか・・・しおりんの更新度はコレが来るからか!?【悲報】2月16日〜19日、巨大隕石「2016 WF9」が地球に衝突→滅亡へ! 自称天文学者とNASAで食い違う見解の真相は?   ていを抱いてシェルターの中でもふもふ可愛あげて生きないと・・・その前にしおりんが無くなる可能性が微レ存?(兎寿命長かったはず・・・。
兎の寿命は短くても、てゐの寿命は神クラスよね!?寿命の話は卑怯よ泣いちゃう!って自分が先立つなら幸せか…
20:20 最近更新時間が早いな
早めにすれば時間作れるって気がついたけどどんどん後ろにズレていくのがパターンよね。
21:09 誤字が得意なフレンズ…!文字でしか分からないよ!
君は誤字が人間化したフレンズなんだね!何の誤字なの!?
2017年2月12日
01:25 うちの地元だとグレープフルーツにハチミツかける食べ方がはやってたよ!ちなみにその食べ方は「ブルジョワフルーツ」と呼ばれていたよ!
なにそれ美味しそう!グレープフルーツをしばらく食べていないけど旬とか時期どうなのかなー
07:52 Afrika「ほう、けものフレンズとな?」
アフラックに見えたからあのアヒルがフレンズ化するのかと思ったらアフリカじゃないか!
18:24 今月は完全週休二日制で更新するのかねぇ……
今週は県外まで遊びに行っていたから諦めたけど次はどうかなー
2017年2月13日
07:54 バレンタインデーに守矢神社の賽銭箱にチョコを入れると好きな人と結ばれるという噂
怒られた上にお縄になって結ばれる予感。好きな人と一緒にお願いして結ばれると良いね!
12:13 けものフレンズに出てても違和感ない東方キャラといえば
頭が良いと世界感ぶちこわしになるから難しいですね(笑
12:38 土曜日さーん?土曜日さんは欠席ですかー?単位落としますよー?
拍手で代返しておいてください!そうだ拍手レスだけで更新するのアリかな!?

【本日の話題】幻想郷サミット新譜「イースタン・サーフィン・バーズEP」クロスフェード公開や、東方妖々夢プレミアムフィギュアー霧雨魔理沙ーや、東方Projectよりデカアクリルキーホルダーとトレーディングラバーの登場など!

本日の話題
コーヒーにはちみつを入れて飲むマイブーム。本格的なはちみつを買ったら粘度が高すぎて扱いにくいのね。美味しいけど!
【東方project】
ジャンル【東方・mp3】 from:さくらゆっけ
旧譜も含めて全部欲しいけど名古屋なのね!?
ジャンル【東方・情報】 from:cafereo
トレーディングラバーってBOX売りもあるんですね。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:銃口蓋 さん
感情の温度差がすごい(笑
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・コラム】 from:だらだらpso2
今回の新潜在能力はそんなに気にしなくて良いのかな。
ジャンル【PSO2・Twitter】 from:日刊スポーツ
へーきへーき!フレンズによって得意なことちがうから!なんてポジティブになれるかどうか。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:バトル・ニュース
報道陣もノリノリでネタですよね?まさにプロレス(笑
【けものフレンズ】
ジャンル【コラム】 from:アニメイトタイムズ
「けものフレンズ」吉崎観音が動物の魅力を語る、ニュータイプで(コミックナタリー)
どのへんに吉崎観音さんらしさを感じるかというと言葉使いかなー
うわーであります!たのしであります!すごいであります!は常用ケロ?
【コラム・ネタ】
ジャンル【Twitter】 from:Togetterまとめ
こんなに考察を見かけるのって、ひぐらしのなく頃に以来ね。
ジャンル【コラム】 from:ITmedia NEWS
>「声をかけて止められなくても30メートルは追いかけてみる」
↑おまわりさん!事案発生だと思います(笑
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月9日
22:56 プレンズ!わーい!
プレンズはプレーンズかな!空も飛べるフレンズなんだね!
2017年2月10日
01:28 プレーンのフレンズ…プレンズ…
苺フレンズとか味をつけても美味しそう。ごめんなさいやっと気が付いて修正しました!
01:43 え、なにこのしおりんの更新頻度。まさか燃え尽きる前のロウソク・・・(ガクブル
時代はLEDロウソクですよ。寿命延長だー
06:06 萎縮格闘技・・・、なんか慎ましやかそう
もっと腰を引いて!そう生まれたての小鹿のように!異種格闘技するには弱そうだから修正しました!
08:54 長期保存可能なせいでいつか買おういつか買おうがいつの間にかもう期限という…冷凍食品なんかでもよくあったりするんですよね。
お店が長期保存する目的の商品じゃないのに(笑)冷凍食品の投げ売りって消費期限をたいして気にせずに買えるから見逃せないのよねー
12:30 人魚はなら
人魚なら…人魚ならきっと…はならって何!?ごめんなさい修正しました!

【制作のしおり】[CUBETYPE]アンケートありがと&ニコ生放送のお知らせや、艶やかな西行寺幽々子コスプレや、【東方 VS ラブライブ! MMD】幻想郷から始めるアイドル生活や、【FFドット】うさぎと落とし穴など!

本日の話題
長期保存可能!見切り品!賞味期限あとわずか!コンセプトが分からないよ!
【東方project】
ジャンル【東方・情報】 from:CUBETYPE
1月の忙しさにかまけてアンケートには間に合わなかったけど2月12日21:00〜 の放送観てリハビリします!次回作発表&アンケート結果発表&最新情報ダイジェスト!
ジャンル【東方・コスプレ・Twitter】 from:世蓮(せれん) on Twitter
久々にこちらの衣装の幽々子様きた!2017年1月29日のも素敵よ!
ジャンル【東方・情報】 from:博麗神社例大祭
ふと、どうして1次申し込みと2次申し込みに分けているのかなと思ったり。
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:東方偶像郷 さん
格闘ゲームスタイルの異種格闘バトル。ネタが多すぎてツッコミが間に合わないわ!
ジャンル【東方・ニコニコ】 from:仕込まれたい兎耳 さん
ドット絵でだけで工夫して演出していた時代を思いだすウサー
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:ITmedia ビジネスオンライン
2月24日は半ドンで帰って良いのかい!?
ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
ピーチ・マキは名前から何とか想像できますが、あとは難しいですね!?
ジャンル【情報・動画】 from:日テレNEWS24
本来なら遠くで見るだけで満足していた本気のお友だちに近づく理由ができたなんて事はないよね。
ジャンル【情報】 from:毎日新聞
この状況なら40リットル入りだけ値下げするのが正解だと思うなー
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:Togetterまとめ
突然出てくる単語から「うたわれるもの」のようなストーリーを感じるのですが、このノリどこまで続くかな。
【知識・便利】
ジャンル【Illustrator・プラグイン・フリー】 from:のんびりデザインしているような。
熱のソフトのような使い心地になって不思議な気分。これから使い続けてみよう!
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple Watch・情報】 from:Touch Lab
ゲーム少ないからなんでも嬉しい。UFO登場の時だけ音が鳴ってびっくり!
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月9日
08:18 ゆっりしていってね!
ゆっくりしたいだけなのに背景ピンクでキマシタワー!ごめんなさい修正しました!
08:53 わかさぎ姫に4WDって書いた犯人を影狼ちゃんが血眼で探してましたよ
長生きした人魚なら4WDも可能?2本の足で歩いて!?影狼がんばれー
09:48 ここにコメントを書く人たちをしおりフレンズと呼ぼう
しおりのコメントと程度が一緒だからしおりもフレンズだったんだね、すごーい!
17:11 土曜日と祝日が重なったらその前の金曜日が振替祝日になるルールはもっと流行ればいいのに。(明日休みの人より)
本当だ土曜日は建国記念の日なのね。そちらには3連休絶対にさせないマン存在しないんですか!

【本日の話題】東方Projectのルーミアを主役とした「ヨイヤミドリーマー」のPS4版が2月17日にリリースや、 鈴奈庵47話/稗田阿求の哲学(後編)感想など!

本日の話題
道路工事の出口で迂回させるの反則じゃない?
【東方project】
ジャンル【東方・コラム】 from:新・しょぺのblog
マミゾウさん小指が立ってる。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【同人・コラム】 from:CodeZine
東方と場所が離れていることが多いけど時間があったら見に行くと分からなくても楽しい。
【ファンタシースター】
ジャンル【PSO2・コラム】 from:かれんちゃんのぷそにっき
いまだにレイユニットを拾った事が無いという事実がただた重い。
【一般ニュース】
ジャンル【情報・動画】 from:ITmedia NEWS
8日に予約再開したのにまた間に合わなかった…
ジャンル【情報・動画】 from:ファミ通.com
このくらいなら見てもネタバレにならないかな。
ジャンル【情報】 from:コミックナタリー
切手の価値って今どうなっているんだろう。
【コラム・ネタ】
ジャンル【コラム】 from:MistiRoom
褒めている要素どこにも無いのにみんな観ちゃう、すごーい!
ジャンル【コラム・動画】 from:ギズモード・ジャパン
わりと取り出せて気持ちいい動画に見える。
【Apple・iPhone・Mac・Android】
ジャンル【Apple・情報】 from:iPhone Mania
オリンピック会場にできそうな形ね。
【2ch】
ジャンル【2ch】 from:かるかんタイムズ
御朱印帳も立派ですね。
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月7日
21:51 昔松屋で牛丼肉抜きを注文してたお爺さん見た事がある。驚いた店員さんに「歯が悪くなって肉が食えなくて」とか説明してた.
生活費に困って牛丼を食べるお金がないと見せかけて…そんな事もなく牛丼ネギダク肉抜きを頼むとは通すぎる!よし今日はきちんと歯を磨こう。
21:55 しおりんのご飯に敢えて言おう。見事です。
ありがとう!黒い器に赤い宝石が映える予想以上の仕上がりに驚いて写真を撮ったのでした。流行れー
2017年2月8日
06:07 きっと今月は日曜日以外更新が途切れないはず!ね!
フラグを重ねまくるのは罪よ!伏線回収できなくなっちゃう!
09:14 Q.しおりんの更新頻度の高さにみんなのWeb拍手コメントが追いついていないんですが? A.更新頻度が高いからではなく、誤字がなかったからです。
つまり更新頻度をあげれば誤字は吹き飛ぶ!けど拍手も吹き飛んじゃうからゆっくりしようって事ね!
11:31 いくら丼画像が拡散⇒吉野家にイクラ丼発売のデマ広がる⇒謝罪⇒閉鎖
いくら丼が発売されると誤解される事は容易に想像がつき意図的であった事は否めず極めて悪質ってテンプレ地裁判決出そうで嫌な未来ね!?この結論ありきの無茶振りニュース見るたびにモニョるわ。いくら丼とすら言っていないのに!
11:40 雪が積もったらしおりんのデコにマジックで4WDって書こう……。
しおりは普段から両手両足で移動する犬かな?あれは面白いけど虐待よ!
17:49 先頭の「!」が気になって夜もたぶんぐっすりです
あんな短い文章なのに切って貼ってくっつけてしていたらこんな事に…ごめんなさい修正しました!

【本日の話題】不思議の幻想郷TODRの大型アップデート第二弾Ver1.04更新や、アイロンビーズで約35cmの文ちゃんや、【東方ボイスドラマ】河城にとりの憂鬱【MMD紙芝居】[21:58]など!

本日の話題

吉野家でご飯(140円)だけお持ち帰りして、たまごかけごはん。
甘エビの粕漬けを添えて。
【東方project】
ジャンル【東方・PS4・PSVita】 from:심유경네 집의 책장
注意事項はありますがお馴染みのアップデート方法だから簡単ですね。
ジャンル【東方・Twitter】 from:EAGL∃@手作り我楽多職人 on Twitter
関連:EAGL∃ COMPANYの製作通信〜とりあえず、何かは手掛けている〜
2/19の神居祭で実物の展示とな。可愛いのに凄い迫力ね!
ジャンル【東方・コラム】 from:にんにく畑!
いたずらに脅すのも混じっているだろうから子供っぽい。
ジャンル【東方・資料】 from:Unfinished Phantasm
2016年4月26日のメモ。燕石博物誌の話もしていたのね。
【同人・ゲーム・アレンジ】
ジャンル【コラム】 from:Game*Spark
価格を自由に決められるのは良いけど遊ぶ前に価値決めるのって悩みますね。
【一般ニュース】
ジャンル【情報】 from:朝日新聞デジタル
しおりの免許証には中型車は中型車(8t)に限る。って書かれている。
ジャンル【情報】 from:INTERNET Watch
表紙の雰囲気が突然かわってバイクになった!?
ジャンル【情報】 from:ねとらぼ
これはハンバーガーっぽい。
【コラム・ネタ】
ジャンル【ネタ】 from:世界は数字で出来ている
まだ今週の放送聴いてなかったからネタバレね。もしかしてローカルルールなのかな?
追記:タイムフリーで聴いてみたらいつものガセだったらどうしようってノリでした(笑
【知識・便利】
ジャンル【フォント】 from:ある蜜柑の上にアルミ缶
見分けつかないと致命的なバグになりかねないですからねー
【拍手とか(S&S+)】
2017年2月7日
00:15 やったねしおりん!冬タイヤが使えるよ!
すごく風が冷たいから雪が来そうね!来たら来たで周りに合わせて文句のひとつも言いますがテンション高くて楽しいんでいるのがバレそう(笑
メールなど
seisakunoshioriあっとgmail.com

検索フォーム
プロフィール

しおり

Author:しおり
しおりの名前の由来はブックマークだよー、ドッグイアとも言うかな。このサイトは連絡なしでも自由にリンクしてOK、リンクしてくれたら私が遊びにいくかもねー


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
東方公式書籍

東方鈴奈庵(6巻)↑

東方鈴奈庵(5巻)↑

東方鈴奈庵(4巻)↑

東方鈴奈庵(3巻)↑

東方鈴奈庵(2巻)↑

東方鈴奈庵(1巻)↑

東方外來韋編(弐)↑

東方外來韋編(壱)↑

東方茨歌仙(6巻)↑

東方茨歌仙(5巻)↑

東方茨歌仙(4巻)↑

東方茨歌仙(3巻)特装版↑

東方茨歌仙(3巻)↑

東方茨歌仙(2巻)↑

東方茨歌仙(1巻)↑

東方求聞口授↑

三月精3巻(7冊目)↑

三月精2巻(6冊目)↑

三月精1巻(5冊目)↑

三月精3巻(4冊目)↑

三月精2巻(3冊目)↑

三月精1巻(2冊目)↑

三月精1巻(1冊目)↑

待望の香霖堂単行本化↑

グリモワールオブマリサ↑

東方求聞史紀↑

東方文花帖↑
カウンター総計